2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ベロアパンツが届きました♪大会、ダブルアクセル~
先日注文したフィギュアスケート用品通販店マリーナアイス - カラメルさんの
ベロアパンツが届きました。

DSC00663.jpg

すごく生地がよいですね。
滑らかできれいな光沢、もちろんストレッチもばっちり。

150センチでSサイズにしました。
DSC00664.jpg DSC00665.jpg

ちょっと丈が長いですがウエストはゴムでちょうど、
横幅もいい感じです。
丈はつめればいいので、購入時の参考にしてください。
こちらの商品です。

 
ベロアフレアパンツ
ベロアフレアパンツ
価格:4,600円(税込)
 


11月にある地方大会に出ることになりました。
まだプログラム完成していないけど
技も全然できないけど

だって、せっかくフライングシット出来るようになったのに
フライングキャメルに変わっちゃうんだもん
でも、目標ができると1カ月めちゃ集中するのがこうちゃんなので
なんとか形になることを信じてます。

てなわけで衣装作りも急ピッチでやらないとだめなんだけど・・・
家にあったストレッチ素材のトップスと合わせて真っ黒でいいじゃんと
なげやりな私。

ベルトだけは豪華なメタルを見つけてきたさ
DSC00666.jpg

・・・そしたら金具が重いことに気がついた。
これってやっぱりジャンプに影響するんだろうか

土曜日、雨だったのでめずらしく練習にいった彼。
帰るなり

「ダブルアクセルの練習始めた~

ダブルアクセルが飛べるくらいになったら
初めてフィギュアを習ってたって将来言えるかな~
将来彼女連れてリンクいって軽っく飛んで見せたらカッコイイよね~
なんて夢みたいに思っていたけど
まだたった1日だけの練習だけど・・・

ここまできたんだ~

ってちょっと感動してしまいました
目の前で飛んでくれる日も近い!?

そうだ、先日のジャパンオープンからいよいよ
シーズン開幕ですね。
真央ちゃんの演技、プログラム内容がこれでもかってくらい
難度の高いものがびっしり入っていて本気度が伝わってきました。
これからシーズンを通してプログラムの完成が楽しみです。
もちろん、他の選手のプログラムも気になります。
早くグランプリ始まらないかな~。

美姫ちゃんの演技は出産後であれほどまでこなせることに
正直驚きました。
ソチ出場の条件はクリアしたそうなのでこちらの戦いも
気になりますね。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

スケートの夏合宿の準備は今のうちに(ジャケット、パンツ、タイツなど)
この前、ふとみたら
こうちゃんのズボンの丈が短くなっていました。

・・・春夏は成長期で背がぐっと伸びます。

スケートドレスネットさんから
夏合宿の準備は今のうちに~とメールが来ました。
今、注文して取り寄せで6月下旬だそうです。
(在庫品はもう少し早いと思います)

今一度、衣装も含め、確認した方がよさそうですね。
 
 


 
 

 
 
 
 
 


人気のストーンバージョンも豊富にそろってます。
 
 

 
 


見落としがちなのがタイツです。
試合用の予備も含め、穴が開いていないか、サイズは大丈夫か
確認しましょう。
 
 
 
 
 


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

★1月8日「めざましテレビ」で紹介★マーナ ビューティーストレッチクッション・ほぐしてしなやかヤセボディ!
TVで紹介されたせいもあり、今スゴク売れているみたいです。

★1月8日「めざましテレビ」で紹介★
ほぐしてしなやかヤセボディ!(クッション 便利グッズ MARNA cushion)
新色(ブルーストライプ)が加わりました!



スケートのビールマンスピンに向かう途中みたいな
格好ですね。
あのスピンも小さい時からやっていないと
大きくなってからではなかなか足が持ち上がりません。
ゆきんこも全くです。
というか・・・彼女はヘアカッターで悩んでます。
ヘアカッターというのはスピンしながら片足を持ち上げるのですが
足を伸ばして頭の上まで持っていくのではなく
足を曲げて後頭部あたりまで持っていくスピンです。
今季鈴木明子選手のフリープログラムの最後のスピンです。
昨日の練習中、今まで腕を前から後ろに持っていこうとしたところを
「横からだよ」って言われて目がになったらしいです。
でも、やってみたらなんとか形になってきそうだということで
やっと一歩前進です。
ちょっとした一言で状況が打破できるときってありますよね。

とはいえ、カラダも大きくなりお尻も大きくなり(思春期ですから)
固くなってきたので
私のストレッチも兼ねてコレつかってみたらどうかしら~
なんて思っているところです。

大人がやると、背中バキバキいっちゃうかしら・・・・

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本田 望結ちゃんも利用していた七田チャイルドアカデミー★そのトレーニングが自宅でできます
七田式トレーニングがご家庭でできるようになりました!

絶対音感と同じように、幼児期に身につけた高い記憶能力は生涯のものになります。
七田式は子どもの可能性を最大限に伸ばし、
心やしつけ、性格や情緒、健康、運動、社会性など全般にわたり、
全人格的な教育を目指す教育法です。
そんな七田式がご家庭でできる画期的な教材「はっぴぃタイム」の詳細はこちら。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25GVMD+7FX5BE+ZY6+61Z83
ただいま入会キャンペーン実施中!

最近本田 望結ちゃんのCMを見ました。
子供の能力を開花させるプログラムで有名な
七田チャイルドアカデミーに通っていたんですね。
TVでの受け答えもしっかりしていて目標もしっかり持っている望結ちゃん。
うちの一番下のたくぼうとは大きな違いです。(同い年です

自分がゆきんこを子育てしているときは
小さい時からいろんなスクールってどうなんだろうって思って
特に何もさせずのびのびと育てたんだけど
のびのびすぎてちょっと困るところも。
どの分野でも成功している人って小さい頃から本格的に何かをやってて
考え方や取り組み方がしっかりしているんですよね。
私のママ友達も七田チャイルドアカデミーに通わせてました。


そうはいっても、近くにスクールがないという方は
是非ご家庭で出来るこちらを参考にしてくださいね。




今年のお友達からの年賀状。
以前一緒にスケートで同じ先生に習っていてジュニアまで行ったのに
中学入学と同時に引退したそうです。
これからなのにどうして?って思ったけれど彼女には将来の目標があって
そちらに向けて勉学に励むとのこと。
ゆきんこみたいにダラダラではなく、一瞬に全力をかけてすぱっとやめる
その潔さには脱帽です。
ゆきんこもさすがに受験勉強と並行できないので
あと1年で引退かな~
引退時期が見えてくるとスケートママとしては少し寂しいのですが
未だぽけっと理解できていない様子のゆきんこ。

ゆきんこは昨日から職場体験で近くの銀行に行ってます。
いろんな職場があってアンケートで希望を聞かれていたのですが
どこにしよう?って感じでした。
女の子に人気なのは幼稚園や保育園、飲食店なのですが。
彼女は将来どうしたいのか・・・
かなり不安なゆきんこママです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

極厚レギンス入荷~全日本ジュニア
昨日、今日と全日本ジュニア選手権が
ダイドードリンコアイスアリーナで開催されました。

今日の夕方行ったのですが、駐車場も周辺も大混雑で
あきらめて帰ってきました。
見たかったよ~

スケートドレスネットさんで
冬にお勧めの厚手のレギンスが入荷です。

年中寒いリンクですが、温度って変わらないはずなのに
冬はやっぱり夏より寒いです。

 
 

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

スケート★試合用タイツ、手袋♪
夏休みに入りました。
ゆきんことこうちゃんは来月末の大会にエントリー。
休み中の練習がカギです。

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~!!

試合用タイツ、手袋、入荷してます。
早めに準備しておかないとね。

 
 


 
 



 
 

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ようやく進級
昨日バッジテスト。
無事合格~
ようやく進級です。

今日のクラブ杯で今の曲は滑り収め。
おんなじ曲で3年も滑りました~。
いい加減飽きたけど、終わりだと思うと名残惜しかったりして・・・

12SP-508981.jpg
(もうちょっとキレイにレイバックできないのかしらね~(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

モンドールタイツ購入
今週末なのにタイツのことすっかり忘れてた
薄地の大会用は持ってるんだけど、厚地でいいんだって。
間に合うかな?

 
 

定型外200円で発送してくれるし、在庫があればすぐなんですって。
急いで注文しなきゃ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

モンドール 細いラインの上着 6000円→4480円 残2枚
 
 


ゆきんこも細身の上着持っています。
身体のラインがすごく出るので姿勢が悪いのとかバレちゃうんですよね。
だから、とってもいいかなって。

春休みも終わり、ゆきんこは今日が中学校の入学式でした。
とてもあたたかく、空が澄みわたり、満開の桜に迎えられたとてもよい陽気でした。
ゆきんこはスケートをつづけるべく部活は軽めのものを選びそうです。

春休み中に開催された大会では、
ゆきんこ10位、こうちゃん3位という成績に終わりました。

今週はやっとやっと3級のバッジテストです。
ステップとエテメンツを受ける予定。
フリーは来月?になりそうです。

3級になると、曲が2分半に伸びます。
今から新しい曲と衣装どうしようかワクワクしながら考えてます♪

世界選手権、すごかったですね。
男女とも白熱した戦いでした。
やっぱり、ジャンプがカギになっていましたね。
どんどんレベルが上がってる。
大変だ~/@@/

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

スケートドレスネット☆レギンスも上着も~すべて10%OFFセール☆明日まで
先週の4大陸選手権。
まおちゃんの衣装が変わってましたね~。
個人的には前のパンツスタイルがとってもステキだったけど、
より足さばきがよく、トリプルアクセルが飛べるように、
スカートに変えたんですって。
動きやすさって大事なんですね。

私もよく利用している、スケートドレスネットさんでは
明日まで10%OFFセールを開催中です。
大人気のレギンス、上着、大会に必要なタイツなどすべて対象で~す。

【フィギュアスケートの衣装屋スケートドレスネット】フィギュアスケートの衣装コスチューム販売!

ゆきんことこうちゃん、
3月の大会へのエントリーを済ませました。
気になるのはスケジュール。
大会期間中のある1日がゆきんこの卒業式と重なるんです。
どうか、重なりませんように。
スケジュールは大会の1週間前に発表です。
震災や引っ越しがあって1年以上公式戦から遠ざかってしまったので
だしてあげたいです。
ドキドキです。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

フィギュアスケート★モンドール厚手上着入荷♪5980円→3980円
グランプリシリーズもいよいよ後半になり、
熱い戦いになってきましたね。

先日のNHK杯、女子ショートで鈴木明子が初の公式戦3-3を決めて
パーフェクトな演技。
感動しました~。
最近どんどん年齢が下がってきているので、お姉さんパワーで頑張ってほしいです。
真央ちゃん、ショートの衣装、ステキですね。
シェヘラザードは曲自体が私、大好きなんです。
これまでも、安藤美姫を始めいろんな選手が滑ってきたけど、みとれちゃいました。
フリーも昨年よりまた一ついい演技になったと思います。

ゆきんこはそんな選手たちの熱い戦いをよそに、自分の練習に没頭中???
そろそろ新しい上着必要かな~?

今年もモンドールの大人気、厚手の上着が入荷したそうですよ。
お値段もとってもお手頃なのですぐ売れちゃうんですよね。
 
 


こっちもいいなって思っていたら、サイズがあと8-1、10-120のみなんですって。
7000円→4480円!!
この値段ではなかなか買えないかも!?
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

フィギュアスケート グランプリシリーズ開幕!!
グランプリシリーズがいよいよ始まりました~♪
111020_1907~01
安藤美姫は今年はお休みだそうですね。

第1回 アメリカ大会 10/21~10/23  小塚・今井
第2回 カナダ大会  10/28~10/30  高橋・鈴木・長洲
第3回 中国大会   11/4~11/6   織田・羽生・長洲・村上
第4回 日本大会(NHK杯) 11/11~11/13 高橋・小塚・鈴木・浅田
第5回 フランス大会 11/18~11/20  織田・村上
第6回 ロシア大会  11/25~11/27  羽生・浅田・今井

グランプリファイナルは12/9~12/12です!!
今年はどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

詳しくはテレビ朝日のホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/onair/
出場選手、放送日時などをチェックしてくださいね。

現在はBS朝日で男子ショート放映中~
現在村上大介が1位です!!

国内インカレや全日本Nv.など大きな大会が目白押しです。
ゆきんことこうちゃんも新しいリンク&先生に慣れて
練習ペースもつかめてきました。
こうちゃんは2級のステップの練習を始めました。
今年中に受けられるといいな。
ジャンプもアクセル、ダブルジャンプを跳び始めたので楽しみです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

スケート・レギンス値下げ/フィギュア世界選手権は4/24~
延期になっていた世界フィギュアは4/24~開催されますね。
1カ月延びたことがどんな影響を及ぼすのでしょうね。
楽しみです♪

さてさて、スケートドレスネットさんで練習にかかせない
レギンスがうれしい値下げです♪
このまえ買ったゆきんこのベロアレギンス
 
 
39800円→2500円
もとっても丈夫で動きやすく
暖かいらしいので、今度のモンドールの
ポーラテックのレギンスは期待できますよ~♪
 
 

5480円→3980円に値下げです♪

 
 

5000円→3500円

そして最近リンクではやっているのがこちらのタイプ
 
 


種類もたくさん増えてこんなかわいいのもありますよ~
 
 


いろいろ探してみてね♪
【フィギュアスケートの衣装屋スケートドレスネット】フィギュアスケートの衣装コスチューム販売!


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

2011 ISU世界フィギュアスケート選手権大会は中止
2011.3/21(月・祝)~3/27(日)に
国立代々木競技場第一体育館で行われることになっていた
2011 ISU世界フィギュアスケート選手権大会は中止となりました。
チケットの払い戻しが行われているようですので確認してくださいね。

http://blog.fujitv.co.jp/evenderful/E20110318001.html

別の国でやるとか延期とかではなく中止なんですね。
仕方ないですね。

個人的な事ですが4/1~4/3に開催予定だった
東京中心の「スプリングトロフィー」も延期になりました。

ゆきんこ達にとっては1年ぶりの大きな大会で
今年から人数が多すぎて東京以外は抽選になり、なんとか参加できるめどが
立っていた矢先のことで悲しいです。

しかし、この状態ではスケートどころではなく、
ずっと練習もしてません。
リンクも損害うけて閉鎖ですし。
http://www.aquarink-chiba.jp/
リンクの駐車場はこんな感じでした。
コンクリートがぱっくり割れています。
110314_1649~01
110314_1649~02
復旧は未定だそうです(TT)
でも、生命に関係のあることではありませんし、
一番復興が必要なところから取りかかってほしいと思います。


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

フィギュアスケート・4大陸選手権
フィギュアスケート・4大陸選手権が始まりましたね。
公式練習ではみな、なかなか調子が良いようですし
頑張ってほしいです。

テレヒ放映は

18日(金) 21:00-22:52 (一部地域を除く) 男子SP
19日(土) 19:57-23:30 (一部地域を除く) 女子SP・男子F
20日(日) 19:00-20:54 (一部地域を除く) 女子F

だそうです。
楽しみです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

スケートバッグ(トランスパック)
ゆきんこのトランスパックに穴があきました。
靴のエッジが見えてて危ない危ない!!

じじばばへのクリスマスプレゼントが
決まらないようなので

「新しいのをおねだりしなよ」ってプッシュしました~(^^;)


なんだかんだいって3年使ったもんね。
持ち運びが楽だからゆきんこも他のではイヤなんだって。
そのくらいお気に入りのバッグです♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

スケート★モンドールパンツ(レギンス)値下げで注文しました~!!モンドールタイツも大量入荷してます
ゆきんこはまたまた背が伸び・・・
今のパンツのだいぶ短くなってきました。

ちょうどスケートドレスネットさんでスケート用のレギンスが
値下げとのこと、即注文です。

 
 

3980円→3000円です!!

こちらと悩んだんですけど、こちらはウエストがやや大きめな造りだそうです。
 
 

こちらは4480円→4000円に。

モンドールの上着もオススメです。
 
 

7000円→5280円

試合にかかせないタイツは在庫切れになる前にお早めに。
 
 

2500円→2300円

練習用の厚地タイプは2750円→2500円です
 
 


こうちゃんは最近練習中に足首が痛いといいだして
こちらのサポーターを買いました。
それ以来ちっとも痛いって言わないの。
効果絶大です!!

両足なので2個購入。高いからなくさないでね~!!
100905_1617~01

今週末(10/29~10/31)は「アクアリンクちば」で全日本ノービス大会があります。
観に行きたいんですけどサッカーの試合と重なってしまいました。
午後だけでも見に行けるかな~。
でもサッカーも勝ってほしいし・・・・。
体が二つ欲しいです。

ノービス大会の詳細はこちらでチェックしてください。
http://www.skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=1272
大人1000円、子供(中学生以下)500円でだれでも観戦できます。

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

いよいよグランプリシリーズが始まりました♪
いよいよフィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりましたね。
今年は日本、NHK杯がトップだったんですね。
女子シングル SP 見ましたか?
村上佳奈子ちゃん、とってもかわいかった~
心から楽しそうに踊ってたし、2位と好発進ですね。

真央ちゃん、
先日の対抗戦もよくなかったけど・・・。
明日フリーで挽回なるか?

・・・っていうか見ててあまり楽しくない。
演技は難易度は高いし、きれいなんだけど
表情も楽しそうじゃないんだもん。
立場ゆえのプレッシャー、背負っているものはあると思うの。

でもちゃんと「楽しい」って思って滑ってるのかな?

その点、ふっきれたミキティの方がのびのびしてるし
最近はいい演技してるなって思えます。

ゆきんこも楽しそうじゃないんだよね。
だからってやめたいわけでもないの。
そういうのって練習や演技にでるんだよね。

話は変わって
明日は、アクアリンクの5周年のイベント祭です。
製氷車にも乗せてくれる(先着・有料)で
ゆきんこは乗りたいんだって。

スケートのコスチュームを着て記念撮影するコーナーもあるんです。
やっぱり、女の子ならみんな憧れるよね。

初心者の無料レッスンや、カーリングの体験もできるらしい。

合間にうちのクラブの上位3人の演技とと東京シンクロナイズドスケーティングクラブ、
スケート教室生徒によるエキシビがあります。

今年はクラブ初の7級合格者(5年間でそこまでいっちゃうんだからスゴイよね)もでたし
もう一人は関東ブロックを1位で通過し来週の全国ノービスにも出る子。
練習みてて思うけど、この子の雰囲気は大田ゆきなちゃんに似てるなあ~。
まだ小学生だけどすごく表現力があって魅力的です。
7級の子の白鳥の演技も見逃せないので合間を縫って参加したいと思います。
この、白鳥の、純白のコスチュームがまたステキなんですよ~

うちの子はいつになったら華麗にリンクを舞うのやら・・・

アクアリンクちば 5thアニバーサリーについてはこちら

http://www.aquarink-chiba.jp/event.html


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

フィギュアスケートコスチューム型紙・男子用、女子用勢ぞろい
こうちゃんの衣装がそろそろ小さくなりました。
ちょうどテストも受かって曲も変わるので
また作り直さないと。

型紙を探したらいろいろ出てきました。
 
 

 
 

 
 

さて・・・どうしましょ。

女子の型紙はもっとたくさんの種類がありました。
どれもステキで作ってみたいものばかり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ゆきんこは今回はだいぶ詰めているから当分大丈夫なのが
ちょっとさみしいかも。
観てると作りたくなっちゃうのよね。
一度でいいからワンピース型にチャレンジしてみたくて。
(オリンピックでキムヨナ選手が着てたコスチュームみたいなの)
6月に購入したゆきんこの衣装は
結局飾りをつけかえたらこんな風になりました。
変更前100602_1043~01  変更後100617_1233~01

リンクではとってもキラキラして、衣装負けしてました

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

tag : スケート 衣装 型紙

トラックバックテーマ 第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2010年夏、何かやり残してませんか?」です。大変だー!8月31日がくるぞー!!学生は宿題終ったか!大学生の夏休みはまだまだ続く?夏休みなんてなかった会社員は泣かないで!泣いても笑っても明日で8/31。その次は9月の始まり!少しずつ秋が�...
トラックバックテーマ 第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」




おとといのバッジテストの結果ですが・・・
無事、合格できました!!

100901_0944~02
上がこうちゃんのノート、下がゆきんこのノートです。
テストの記録はすべてこのノートに書かれ、大会に出るときの所持級の証明になる
大事な大事なノートです。
初級に受かるともらえるんですよ。(正確には買わされる)
最終合格とあるのは、ステップ、エレメンツ(ジャンプやスピン)、フリーの演技と
全部合格して、正式のその級が認められたということなんです。

ジャッジさんのコメントは思いの他よく、心配していた割にはすんなりでした。
ゆきんこのフリーの演技はやっぱりジャンプを簡単にしてました。
演技もすごくぎこちなくて終わった瞬間は「落ちた」と思って発表まで胃が痛かったです。
あとでわかったことですが、コーチがスピンとステップもテスト1時間前に変更してたんです。
コーチも一瞬「失敗した」っておもったみたいです。
ジャッジが今回は少し甘めだったかなという気もしますが
合格は合格!!
次を目指してまた頑張ることにします。


今年の夏休みから練習時間を増やし、
初めての合宿(なんと5泊6日だった)で朝から晩までのしごきに出し
先週は朝連にも通い・・・
合間に仕事に行きの遊びに行きーの、宿題を手伝い―の・・・と超多忙でした。
この猛暑でプールには3回も行き、何年振りかでこんがりと焼けもしました。
そしてこの合格の通知を受けて、もうやり残したことはありません!!
完全に(私は)もえつきましたよ~。

反動でどっと疲れがでて、今朝あやうく寝坊するところでした

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

フィギュアスカート、手作りキットが増えましたよ♪今度のコスチュームはブカブカ!?
スケートドレスネットさんで
好評のスカート手作りキットが種類も増えて入荷してます♪

 
 


 
 

 
 


こちらは再入荷です。
 
 


どれもカワイイですよね♪

さてさて・・・
大会までわずか1カ月というのに衣装が小さくて着れないことが判明したゆきんこ。
急きょショップの在庫商品のなかから探す羽目に。
ジャストサイズでの気に入ったデザインが見つからず
大き目承知で注文したのですが・・・
袋開けてその大きさと装飾の多さに笑っちゃいました。
PC画面で見たときはもっとおとなしいイメージだったんだけどな・・・。(^^;)

100602_1043~01

着せてみたら、やっぱりブカブカ。
しかもスカートの飾りが重くって繊細なジャンプ(ただ単に力がないだけ)が
飛べなくなるかもっていわれちゃった。
確かに、全体的に重い雰囲気だよね~。
これでもかっていうくらい飾りついてる。

100602_2218~01 100602_2218~02

とりあえず、コーチと相談の上
横を詰めて、飾りも少し外してつけかえてみることになりました。
はたしてうまくいくかどうか・・・

バラす前にUPの写真ちゃんととっておかなきゃ。後で修復できなくなる。

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

モンドール上着3980円・ポーラテックは7000円→5280円似値下げ
スケートショップの「スケートドレスネット」さんから
モンドールの上着2種入荷です

厚地でとにかく暖かいのがこちら。
いつも在庫切れなのですが現在はサイズそろってます。
 
 


スカートの上に着る短めの丈で動きやすいのはこちら
 
 

生地は上のモンドールに比べたら薄地です。
2枚重ねることもできるそうですよ♪

外は夏といってもリンクの中は寒いもの。
両方あれば温度調節できて便利です。

ゆきんこはまたまた大きくなってしまって
前回の大会の衣装が早くも小さくなりました。
似合ってたのに残念

img009.jpg

次の衣装どうするか決めなきゃ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

バンクーバ五輪 女子結果&写真 キムヨナ金・真央ちゃん銀
女子フィギュア フリー終わりました。
毎日.jpさんで結果&写真が見られます。
http://mainichi.jp/enta/sports/10olympic/graph/figurelady2/?inb=yt

キムヨナ選手、圧倒的でした。
あの、プレッシャーの中のノーミスの演技、すごい精神力としかいいようがありません。

真央ちゃん、悔しそうでした。 次につなげて欲しいです。
でも、今度は楽しんで滑って欲しいなと思います。
顔、怖かったですもん。

安藤選手もショートの回転不足が惜しかったですね。でもいい演技だったと思います。
そして鈴木選手、8位入賞おめでとう!!

ロショット選手も銅メダル、おめでとう!!
本当にお母さんが見てらしたら・・・と思うとこちらまで涙がでてきちゃいました。

女子フィギュアはこれからどうなっちゃうんでしょうか?
年々ハイレベルになっていって恐ろしいです・・・。

オリンピックも終わっちゃいますね。
スケートのほかにも、クロススキーやカーリングなど
新たな魅力を発見できたスポーツもあって、とても楽しかったです。

さて、現実に戻って、今度は自分達ががんばらないと!!

3月の全関西大会に向けて練習に励みます~。
ゆきんこは現在3つのダブルジャンプが確実に決められるかどうか・・・という段階です。
採点も国際大会同様厳しくなって、前はチャレンジしたということで点数もらえてたりしたのですが
最近はちゃんと回ってないと点数もらえなくなっちゃいました。
キビシイ~~~

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ


テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

バンクーバオリンピック 女子フィギュアスケート 真央ちゃんSP2位
昨日の女子フィギュアは本当に盛り上がりました。
真央ちゃんだけでなく、みんなすばらしい演技ばかりだったと思います。
やっぱり、グランプリシリーズや世界選手権とも違うなって思いました。

こちらで大会ハイライト動画が見られます。
http://www.gorin.jp/bc/other/index.html?sv=SKFSW010201-Z-H01

演技が終わったあとちょっと飛び上がって喜ぶ姿、かわいかったです。
明日、得意のフリーでも魅せて欲しいです。

鈴木明子選手のフリー「ウエストサイドストーリー」も
とってもステキなプログラムなので楽しみです。

フリーの滑走順は
鈴木明子:14番
安藤美姫:20番
浅田真央:21番
キムヨナ:22番
ジョアニーロシェット:23番
となりました。

みんながんばれ!!

バンクーバオリンピック女子フィギュアのトピックスはこちら↓
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p51097f6ba04f7707468ba4f734740996

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

バンクーバオリンピック フィギュアスケート女子 ショート
今日は仕事だったので
昼休みの1時間だけ、申し訳ないけどテレビにかじりつかせてもらいました(^^;)
ちょうど真央ちゃんの演技がギリギリ見れて。
もう、ハラハラ・ドキドキしながら見てました。
今日はパーフェクトな演技でしたね。

そして今、昼間の録画を見ているのですが
キムヨナの演技もこれまたすごい!!

続きが見たい~のですが、とりあえず夕飯の支度の時間なので
このあとは、7時からの放映でまた見ることにします。

金曜日のフリーはばっちし仕事休みなので
またにかじりついて応援します!!

楽しみ~

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ



テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

バンクーバ五輪 高橋選手★おめでとう!!
バンクーバ五輪 男子フィギュア 面白かったですね~。
ショートの時は仕事中でリアルタイムでは見られなかったけど
フリーはちょうどお休みだったので昼間テレビにかじりついてました

小塚選手、初めての4回転着氷がこの大舞台だったなんて、
本番に強いですね。
4年後がとっても楽しみです♪

織田選手、前から靴紐切れてたなんて・・・
よく最後まで滑ったと思うけどやっぱり替えておくべきでしたよね・・・。
今シーズンのチャップリンはとてもよいプログラムだったので
大舞台での演技を楽しみにしていたので残念でした。
ショートも良かっただけに・・・・。

最終グループ、しょっぱなから釘付けでした。
ライサチェックのあの完璧な演技、しびれました~。
このあと、一体どうなるんだろうって思いました。

高橋選手の冒頭の4回転転倒、惜しかったなあ。
でも、自分で決めて跳んだんだから良かったと思う。
よくあのケガから立ち直って銅メダルまでたどり着いたなあ。
これが最後かもしれないって言ってたからやっぱりひざ、きついんだろうか。
こんな根性、うちの子供たちにも持って欲しい。

プルシェンコ選手はだいぶご不満のようです。
http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100219-00000088-jij_van-spo
これまで8年間試合で転倒したことなかったんですって。
そればそれですごいなって思うし、4回転をあんなに軽々跳べるのもすごいって思う。
でもライサチェックとどっちの演技を見たい?って聞かれたら
ライサチェックって答えるわ。
見ていてとっても美しかったもの。鳥肌立っちゃいました。
よくあれだけの大舞台であれだけの演技が出来たと思う。

ワクワク、興奮の2日間でした。
次はいよいよ女子。
日本がんばれ!!

余談ですが・・・
ペアの川口選手、オリンピックのためにロシア国籍を取得したじゃないですか。
職場の人に「もしゆきんこがロシア国籍とるって言ったらどうする?」って聞かれたの。
そんなことはもちろん100%ないことだけど、
技を磨くために、目標があるならそれに向かっていけばいいと思う。
もし、そのようなことがあったらきっとOK出すと思う。
今回の川口選手も純粋に応援できたし。
もちろん、今後日本でもペアやアイスダンスが盛んになって
国籍を替えなくてもオリンピック上位が狙えるようになるといいですね。

もひとつ余談、
演技ももちろん見てたのですがどうしても衣装が気になって(^^;)
ゆきんこやこうちゃん、こんな色が似合うかなとか
こういうデザイン参考にしようかなとか
ついつい思ってしまいます。
ある種の職業病です。
今回も気になる衣装、盛りだくさんでしたよ~。
(想像に技術が追いつかないのが大問題なのですが・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ


テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

スケート用のパンツ付スカートの作り方
スケート用のスカートは意外とカンタンにつくれます。
先日利用したスケートドレスネットさんでは
すでにカット済のキットが売られています。
これを使えば半日もあれば作れますよ~♪

 
 


この商品の出来上がりはこんな感じになります。
 
 
(色違い、店長の手作り品だそうなので多分同じだと思います。)

他にもこんな柄もあります。
 
残り1セット!手作りキット 水玉のパンツ付きスカート(白地にピンク)
 
 
 
手作りキット 水玉のパンツ付きスカート(白地にブルー)【フィギュアスケートコスチューム】
 
 
 
手作りキット 水色のチェック パンツ付きスカート【フィギュアスケート 手作り】
 
 
 
手作りキット 水玉の2重スカート パンツ付きスカート【フィギュアスケート 手作り】
 

 
手作りキットパープルのラメニットのパンツ付きスカート【フィギュアスケート 手作り】
 

 
手作りキット黒のラメニットのパンツ付きスカート【フィギュアスケート 手作り】
 


説明書ありorなし
すその巻きロックありorなしが選べます。

この生地は切りっぱなしでもほつれることはないので巻きロックなしでも大丈夫です。
ただ、市販品は巻きロックがしてあるので、あればより商品っぽく見えます。
説明書は1度手に入れてしまえば次回からは必要ありません。
その分お値段が安く設定されているのはうれしいですね。

作り方は(説明書みてないので大雑把ですが)
1.パンツの前後の脇とクロッチ部分を縫う。
2.ウエスト部分の脇を縫う。
3.ウエスト、スカート、パンツを重ねて縫う。
4.足繰りにゴムを挟んで縫う。

だいたいこんな感じだと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

スケート★試合用モンドールタイツが値下げ、¥2300★購入です♪
先日スケートの衣装を確認したら、まだ着れました。
ただし・・・タイツはムリでした。

ちょうど、スケートドレスネットさんで試合用のタイツが安く入荷したので
早速注文しました~。
 
 

スケート場で買うと3000円以上するんですが
こちらだと2300円。円高還元のため値下げされました~(^^)
後ろがバックルになっていてしっかり止まり、ホックよりも外れにくく安心です。
生地も丈夫で試合に何回か履きましたけど破れなしです!!
在庫があればすぐに発送してもらえます。

練習用は試合用よりも厚手なので普段はこちらをおすすめ。
 
 


ドレスネットさんはお手ごろ価格でスケート用品がそろうのでたびたび利用しています。
 
 

通常6980円→3980円!!
これには気づかず、コスギさんのセールで高い上着かっちゃったよ~

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

2009全日本フィギュアスケート選手権 女子フリー
12/27日、大阪なみはやドームに見に行きました♪
1227.jpg

今回は男女ともブロック大会を勝ち抜いた30人が出場。
そのうちの24人がフリーの演技に進みます。
6人ずつ4グループに分かれて。
放映はそのほんの1部だけです。

グループごとにどんどんレベルが上がっていくのが分かります。
そして、最終グループ。
空気が一気に変わりました。
緊迫というか、怖いくらい(^^;)

白熱した戦い、すごかったです。

代表のみなさん、バンクーバ五輪がんばってください!!

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ


余談ですが・・・
来年2月6,7は全大阪フィギュア選手権大会。
会場はなんと同じなみはやドームなんです。
・・・残念なことに幼稚園の発表会と重なり今回は欠場です
せっかくのドームでの開催だったのに、残念
応援だけでも行ければ・・・と思っています。
見学はどなたでも自由に出来ますので(無料ですし)興味のある方見に行ってみてくださいね。

大阪はスケートがとっても盛んなところで、人口も多いので、
全日本まで行かなくても上手な子はたくさんいます。
演技もそれなりに迫力がありますよ~。
日曜日の午後以降ならジュニア、選手権クラスの子の演技だと思います。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

全日本フィギュアスケート選手権☆チケット入手!!
全日本フィギュアスケート選手権。
今年は大阪、なみはやドームです。

最終日、女子のフリーを見に行きます☆
091212_0834~0001

真央ちゃん、どんな修正をしてくるのか、
中野友加里選手の火の鳥を生で見れるとおもうとワクワクします。
彼女のドーナツスピンは以前も生で見たことありますが本当に早くて美しいです。
鈴木明子選手も今年は大活躍ですよね。もし、メダルが取れたらオリンピックの可能性が。
安藤美姫選手は3-3を跳ぶのか、代表が決まったから手堅くいくのか、
どうなんでしょうね~。
村主選手もいますし、熾烈な戦いが待っていそうでワクワクします。

村上加奈子選手はジュニアのグランプリファイナルで優勝したんですね。
きっと全日本にも出てくるでしょう。

以前は全くといってよいほどスケートは見たことなかったんですが
ゆきんこが始めてからは私の方がのめりこんできているような気がします(^^;)

27日、楽しみです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com