2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
あびこ観音「節分祭」
2/2~2/4 御堂筋線あびこ駅徒歩3分にあるあびこ観音で
節分祭りがありました。
通りは通行止めになり、道の両側に屋台が並びました。
子供たちはおまいりよりも屋台が気になって気になって仕方がありません(^^;)

100202_1721~0003

100202_1739~0002

名物の厄除けまんじゅうです♪
100202_1739~0001

スーパーボールすくいならぬ、キャラクターすくい
100202_1757~0001

最後にひとつだけ選んでキーホルダーにしてもらえます。
たくのお気に入りWをゲットしてごきげん♪
うしろのぶたさんはヒモくじでもらいました。
100202_1759~0002

屋台も年々様変わり。
100202_1801~0001

あびこにある「一輪花」のカステラ屋さんも屋台をだしてました。
100202_1802~0001

はやりの「白いたいやき」もあります
100202_1803~0002

チョコバナナについているのは、コアラのマーチ
100202_1805~0001

お!!「ごうかく」ですって。
受験生にあげたいですね。
100202_1805~0002

韓国の王宮糸菓子ですって。
100202_1808~0001

トルコ人らしきご主人のカレーやタコスのお店も出てました。
国際色も豊かです。

夜になってだんだんと人通りも増えてきました~。
100202_1823~0001

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ






テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

箕面マーケットパーク「visola(ヴィソラ)」&カルフール
箕面マーケットパーク「visola(ヴィソラ)」
大阪府箕面市西宿1-17-22
072-729-1090
http://www.visola.net
ファッション、雑貨、インテリア、シネマ、カルフールなどからなるショッピングモールです。
外国の町並みを再現しているような外観で通路にそって店舗が並んでいます。
0103-2.jpg
最近このようなつくりのモールが多いです。
りんくうアウトレットもこんな感じです。
晴れてお天気の良い日は散歩がてらゆっくり回れて気持ちもいいですが
雨の日や寒い日はちときついです。
たまたまこちら方面の用事があったので寄ってみたのですがコートが手放せません(TT)

ファッションブランドはユニクロやライトオンの面積は大きくて品揃えも○
コムサイズムも広かったかな。
いくつかの店舗でまだ福袋が残っていてとても心惹かれました。
any FAMの10500円の福袋がいまだ大量に残っていてビックリ!!最後まで悩みました~。
店員さんの話ではアウター(ダウンではない薄いもの)、カットソーなど+雑貨
(ブーツが入っているような大きさの箱でした。「ブーツかバッグかとにかく雑貨です」)
3万相当とのこと。
この説明ではちょっと期待薄かな~という印象だったの。
セールで好きなお洋服を30%OFFで買うのと一緒だよね~。
もっとどどーん!!と入れて欲しかったな。

バーゲンセールは1/11まで。
ダウンコートとボアブーツとショルダーバッグを探していたのですが
気に入ったものは残念ながらみつかりませんでした。

今回購入したのはこちら
100103_2043~0001
ピンクのラメ糸で編まれたニット帽。ゆきんこ用(大人サイズ)です。
「三日月百子」にて ¥315
このお店全品315円均一です。
ニット帽の種類も多かったしマフラー、手袋、アクセサリー雑貨と
結構目を引くものがそろってました。

なんどもニット帽を薦めたのにがんとして「いらない!!」の一点張りのゆきんこも
正月に自転車を飛ばしてその寒さが身に染みたようです。
この値段ならもし使わなくても、どこかで失くしてきても
気持ち的に許せます

あと気になったお店が
STICK SWEETS FACTORY
細長くカットされたケーキ類が150~200円くらいのお値段で買えます。
イートインもテイクアウトもOK。
ちらっとショーケース見たけど美味しそうでした~。
次回はぜひ、のんびりショッピングを楽しんでココでお茶したいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

御堂筋のイルミネーション
18時ごろ御堂筋を走っていましたらイルミネーションがキレイでした。
CA390017-0001.jpg CA390019-0001.jpg
白、青、ピンクの3種類。淀屋橋~心斎橋付近のイチョウの木に
ライトを巻きつけてあります。
実際は写真よりもずっとずっとキレイでした~♪
確か費用は1億6千万くらい、うち1億3千万の寄付が集まったとか
クリスマス頃にニュースで流れていたような。(違ってたらごめんなさい)
目を楽しませてくれるイルミネーション、結構費用がかかっているんでビックリしました。

こちらは大丸のイルミネーションです。
CA390030-0001.jpg
毎年模様が替わるんじゃなかったかな?
先日、ウワサの元そごう、現大丸北館をちらっと見てきました。
ヤングのお店、カワイイお洋服や雑貨がたくさんありました。
セシルマクビーで暖かそうなジャケットを見つけたのでゆきんこに着せてみたら
若干大きいかなくらいだったの。
店員さんに「兼用でいかが?」って薦められてすごく迷っちゃいました。
来年あたり本当に兼用できちゃいそう。
ジルスチュアートのカフェでお茶しようと思ったらちょうど満席になってしまいました。
オープンカフェでドリンクとスイーツが食べられます。
次回はぜひ、とチェックだけしてきました~。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

あけましておめでとうございます。~住吉大社~

tora.jpg



今年もよろしくお願いします。
幸多き1年になりますように♪
2010.1.1




今日は初めて住吉大社に行って初詣をしてきました。
めちゃくちゃ人、多かったです。
でも屋台もたくさんでていて、とってもにぎやかで楽しかったです♪
100101_1510~0001

100101_1526~0001

正面から「たいこ橋」という大きな橋を渡って境内に入ります。
アーチ状の橋で写真で見ると人に埋もれてよくわかりませんが、てっぺんは結構高いんですよ~。

100101_1538~0001

ところどころの景色がとってもきれいなところです。
今度は静かな時にのんびり散策したいな~。
100101_1540~0001

100101_1540~0003

100101_1546~0001

無事にお参りをすませました。
ゆきんこの願いはスケートの大会でいい成績がとれることだそうです。
今年も、がんばれ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大阪市立大学ふくろう祭
市大には大学祭が二つあります。
11月の頭にある、「銀杏祭」

そして今年は11/14,15に行われた「ふくろう際」
このふくろう祭は第2部の学生達の手によるものです。

この市大2部ですが大学側の意向により廃止が決定したそうです。
今年が全学年そろう最後の年。
規模も人数も1部の華やかさには遠く及びませんが
みんな一生懸命楽しんでいました~♪

そんな事情があったとはつゆ知らず、
たくが幼稚園から持って帰ってきた1枚のチラシの
「小動物ふれあいコーナー」「ポニー乗馬」「宝探し」に惹かれて
遊びに行ってきました~♪

DSC04201コ
DSC04159コ DSC04160コ
DSC04147コ 200911182118268ef_20091121000918.jpg

お宝がなかなか見つからなくて~
DSC04199コ

ヒントは「構内の草むらとかにあります」

最初にゆきんこが短く刈られた植え込みのスキマに隠されたお宝を発見!!
1人見つかると、うるさいのが下の二人。
植え込みという植え込みを探し回りました~
そして、無事3つ発見!!
DSC04156コ

お菓子の詰め合わせかなんかだと思ったんです。
カプセルの中には数字が書かれた紙がはいっておりまして・・・
商品はコチラでした
DSC04171コ
文具券500円×2枚。音楽ギフト券1000円。

さらに・・・訳あってもうひとつ探していたこうちゃんが発見したカプセルの中身は・・・
DSC04184コ

正確には家の近所の自転車店より
中古自転車1台プレゼント!!(+防犯登録費用として500円も入ってました)
中古とはいえ、とても状態はキレイでした。

これにはさすがにビックリしました。
ちょうどゆきんこの自転車を買い換えないといけないな~なんて思っていたので
試しに乗せてみたらちゃんと足がつきました。
ということでこれはゆきんこの自転車に決定!!

このままではさすがにちょっとかわいそうかなと思い
アクセサリーを購入。取り付けました。
あと、キラキラシールとかあったら買って貼ったら
目印になるしかわいいんじゃないかな。
小学生が乗るにはシンプルすぎる自転車。
でも、ゆきんこも目を輝かして喜んでくれました♪ なんていいコなの~



こうちゃんは、たまにめちゃくちゃ強運になるのよね。
以前もショッピングセンターのルーレットで500円と100円×2枚当てたし。

自転車、学生さんだったらとても重宝するだろうと思うと
ちょっぴり気が引けますがありがたく受け取って参りました。

お礼(お詫び?)といっては何ですが
模擬店をはしごしていろいろ食べて来ました~♪

市大2部のみなさん、とっても楽しませていただきました。
ありがとう!!
真ん中の舞台でカラオケ大会に盛り上がっていた学生さん。
模擬店の学生さん、運営の学生さん、
みなさん、とっても一生懸命でとっても楽しそうでした♪
昔の自分達の学祭がとてもなつかしくなりました。

青春っていいな♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ














テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

難波パークスのクリスマスイルミネーション
難波パークススのイルミネーション
今年は音楽がテーマなのかな~♪
DSC04091コ

DSC04090コ

DSC04088コ

東京のイルミネーションはすごいですね。
最近のニュースではあちこちでの点灯式の話題ばかりです。
見に行きたいな♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ




テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

トーマス列車☆FC2トラックバックテーマ  第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」


 FC2トラックバックテーマ  第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」



ここ、大阪市内は鉄道網が発達しており
自宅が駅から近いとあって電車はよく利用します。
車でもいけないことはないのですが、
駐車場は利用料が高く、満車で、止めるのにも苦労します。

たくが電車好きってこともありますし・・・。
本当にいろんな電車が走っているので飽きません。

これは、京阪電車です。
「トーマス」のペイントがしてありました。
偶然乗車できてラッキー☆でした。

GRL_0010_2_1.jpg

GRL_0008_1_1.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

551蓬莱のジャンボ焼売
大阪では有名な
「551蓬莱」

久しぶりにジャンボ焼売を買ってきました。
091006_1934~0001
091006_1934~0002

通常の5倍くらいはあるでしょうか。
一口では食べられないんですから。
写真の通り皮が薄くて中身がぎっしりなのが良く分かります。

子供は2個食べたら大満足です♪

でっかいシュウマイ【蓬莱本館】ジャンボ焼売10個入り

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

夜の通天閣
夜の通天閣です♪
090904_1916~0001

てっぺんの帽子みたいな形をしたところですけど、
上下2段に別れていて明日の天気予報になっているんです。

白は晴れ
赤はくもり
青は雨

この日の明日の天気は1日中晴れとなります。
このところは天気が悪くて赤か青ばかりで
あまり白はみかけてません。

明日の天気はどうかな~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大阪名物「キャベツ焼き」
大阪名物、安くてうまいB級グルメです。

CA390074_1_1.jpg
090418_0925~0001

材料は小麦粉・キャベツ・卵・天かす・紅しょうが、ソース

冷めても美味しいとありますが焼きたてアツアツが
なんといっても一番です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ポケモン映画見に行きました。
このところ、毎年夏休みにポケモン映画に行くのが
お約束になってしまいました。

今年は先週の水曜日にいって来ました。
なんでも入場者先着400万名にアルセウスのカードと
バトリオがもらえるそうで、早く連れて行けってうるさかったんです。
400万人だから絶対大丈夫って行ったんですが
子供ってこういうの妙に心配になりますよね。

TOHOシネマズの割引チケットを学校からもらってきていたので
なんばのマルイ8階の「TOHOシネマズ なんば」に初めて行ってきました。

座席はすべて指定。
上映会場の部屋は狭いですが段差がかなりついているので見やすく
座席もゆったりめでいい感じでした。
水曜はレディースデーで女性は1000円でした~

090729_0840~0001
ブレましたけど入り口すぐのチケットカウンターとグッズ売り場です。

090729_0849~0001
フードコーナーにて販売中のポケモンポップコーン。
数量限定です。
塩味 600円、キャラメル味650円。
ねだられて購入です。

映画の内容はというと・・・
今までにない展開でしたね。
おもしろかったです。
そして、前2作と話しがばっちりつながりました~♪

4歳のたくは途中であきてしまってゴソゴソ動いていましたが
それでもなんとか最後まで館内にいることができました。
以前はびっくりして泣いてしまった音の大きさも
今年は驚かなくなりましたね。
少し成長したようです。
私もやっと最後まで通して見ることができました~。

TOHOシネマズの情報はこちら
http://www.tohotheater.jp/
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セレッソ大阪★試合見てきました~
今年もあたりました
090802_1628~0001
090802_2116~0001
090802_1736~0001
試合開始前後は強烈な西日だったんですが
ほどなく薄暗くなり、風もあって過ごしやすい夕方でした。

入場者プレゼントはなんと「せんす」
090802_1737~0001
なかなかかわいいでしょ♪
3つももらっちゃいました!!

肝心の試合ですが・・・
おもしろかったですよお~♪
久々に応援に熱が入ってしまいました

結果は0-3でセレッソの勝ち。

前半にマルチネス、香川がゴール
後半にはまたまた香川がゴール!!

他にもおしいシュートやハラハラドキドキの場面があり
盛り上がりました。

子供たちも大喜び。

こうちゃんも

「かっこいい~」って

目を輝かせていました

セレッソは今のところJ2トップ。
このまま突っ走ってなんとかJ1復帰を果たして欲しいです。

キタの「ガンバ大阪」に負けるな=!!

帰りは長居公園の噴水で
みんなびしょぬれになりました
こんど水着もって明るい時間に遊びにこよっと!!

090802_2020~0001

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たこやきまんじゅう

大阪のおみやげとして売られているものです。

090512_1639~0001.jpg 090512_1640~0001.jpg090512_1640~0002.jpg

味はふつうに美味しかったです♪

大阪らしいおみやげですネ☆

こんなもの見つけちゃった♪




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスタ長堀・LUSHのはちみつソープ「みつばちマーチ」&シャワージェリー
「クリスタ長堀」
http://www.crystanagahori.co.jp/

小学校4年生の教科書にも紹介されている地下街です。
べつに有名ってわけではないのですが
地下1階は店舗街に、2~4階が駐車場になっていて
街中の渋滞解消のために作られましたって紹介されていました。
4年生の社会科は大阪の街のことを勉強しているんです。

地下鉄の四ツ橋~心斎橋~長堀駅を地下で結んでいます。
090516_1257~0001

ファッション、雑貨、美容室、飲食店などが入ってます。
090516_1258~0001

吹き抜けになっていてとても明るい地下街です。
それに通路は広くて涼しい。
090516_1258~0002

FMのスタジオらしいです。
090516_1302~0001

お店のひとつLUSHでせっけん買っちゃった。
これは人気No.1の「みつばちマーチ」甘い香りのソープ
肌をやさしくいたわるハチミツをうんとつめこんだハンド&ボディ用ソープ。
洗いあがりの肌がすごく滑らかなんですよ~。
それにあま~い香りがお肌にほんのり残ります。
バスルームにもこの香りが立ち込めています。
乾燥肌の人に特にオススメ。
店舗で購入するとすごく大きな塊から切り出してくれます。
チーズケーキみたいでしょ
これで123g。約2週間分だそうです。

090516_1716~0001

こちらはゼリーみたいなボディーソープ
これはシャワージェリーといってまるで宝石のようにキレイで、触るとやわらかい…
海藻を原料とした成分で果汁や植物のエッセンスを固め、ゼリー状にしたソープです。
購入したのは「スウィーティパイ」
ジェリーをちぎって手の中でこすっていると、どんどん泡だっていきます。
ふしぎな感触で子供たち、完全にお遊びモードです。

090516_1717~0002

LUSHの商品はオンラインでも購入できます。
http://www.lushjapan.com/index.asp

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

大阪、箕面の「もみじの天ぷら」
大阪 箕面名物「もみじの天ぷら」を
いただきました。

お惣菜の「天ぷら」を想像しましたが
中身はごらんの通り、揚げドーナツのような
ほんのり甘くてふわ、カリっとしていて
なかなか美味しいお菓子?でした。
中には本当に紅葉したもみじが入っているんですよ~。
確かに食べられる葉っぱというのはありますが
もみじの葉っぱも食べられるんですね~。
結構オドロキでした

090427_1643~0001
090427_1644~0001
090427_1645~0001

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

にしむら珈琲店
造幣局で桜を見た後、バスで大阪駅に向かい
大阪駅前のバス停を下りた目の前にあった
「にしむら珈琲店」でお茶をしました。

画像悪いですが・・・
メープル味のフレンチトースト&グレープフルーツティー。
フランスパンのさくふわ感とメープルの甘さがなんとも言えず。
生クリームをつけて食べるとさらに美味しさが増すのでした~。
グレープフルーツティーはとってもさわやかなお味でした。
090418_1502~0001

こちらは子供が注文したフルーツパフェ。
フレッシュなフルーツ盛りだくさんでした。
090418_1503~0001

ソフトクリームもとってもビッグ。
090418_1504~0001

5種類のアイスの盛り合わせ。
ゆずjシャーベット、オレンジシャーベット、抹茶、珈琲、バニラアイスでした。
すごく細長いトレイで運ばれてきたのでびっくり。
どれもそれぞれの味がしっかりしていて美味しかったです。
090418_1507~0001

本店は神戸。中央区中山手通1-26-3
http://www.kobe-nisimura.jp/

珈琲が専門なのに肝心の珈琲を飲まなかったことにあとで気づきました(TT)

紅茶も、アイスもとても美味しかったのですが(ケーキも美味しそうでした)
ひとつだけ難点が。
それは・・・・禁煙席が少ないこと。
喫煙席の数が圧倒的に多いのでタバコ吸われる方にはとてもいいのですが
苦手な方はちょっと・・・かもしれません。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 大府市
ジャンル : 地域情報

tag : コーヒー 大阪 パフェ 紅茶

水上タクシーからの風景
先日水上タクシーに乗りました。
DSC03493.jpg

今回はその続き、水上タクシーからの風景です。
DSC03509.jpg
京阪電車の「天満橋」駅。
隣は以前中華料理を食べたことのあるキャッスルホテルです。
DSC03511.jpg
川沿いに屋台が立ち並んでいます。
この奥に造幣局があります。
DSC03515.jpg
タクシーのサンルーフから顔を出すととっても気持ちいいです。
景色も抜群♪
DSC03516.jpg
他の会社が運営するクルーズ船。
DSC03517.jpg
京阪電車が通りました♪
DSC03518.jpg
歩行者と自転車のみが通行できる「天満橋」
DSC03519.jpg

DSC03520.jpg
ここから先は「寝屋川」と「第2寝屋川」に別れます。
DSC03522.jpg
寝屋川からみた「大阪城」
DSC03524.jpg
リーガルホテルのクルーズ船です。
ランチクルーズができます♪
DSC03526.jpg
大学生がレガッタの練習をしています。
DSC03528.jpg

約40分のクルーズはあっという間に終了です。
とっても気持ちよかった~♪
タクシーの運転手さんがとても親切な方で
いろいろと説明してくださいました。
ソメイヨシノ(桜)の季節にくると川の両岸が桜満開で
これまたとってもきれいだそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ


テーマ : 大府市
ジャンル : 地域情報

日本でただ1台!!水陸両用・水上タクシーに乗りました
造幣局の近くには川(大川)が流れていてクルージングが楽しめます。

DSC03483.jpg

いろんな会社のクルーズ船があるのですが私たちが乗ったのは
なんと・・・「水陸両用」の水上タクシー

DSC03493.jpg

DSC03490.jpg

後ろにはプロペラがついていて
陸を走るときはプロペラを上げて4輪駆動で、
水上ではプロペラを下ろしてこの小さなプロペラひとつで進みます。
速度はたしか5ノット(10キロ)くらいと聞きました。
DSC03533_20090422165051.jpg

今から川に入ります。
DSC03494.jpg

運転席の様子
DSC03495.jpg

同じ会社の運営する「水上バス
DSC03527.jpg

クルーズを終えて今から陸にあがります。
DSC03534.jpg

DSC03537.jpg

実際のクルーズの様子はまた後ほど。

水上バス・タクシーについて
http://www.nippontaxi-grp.co.jp/taxi/suiriku.htm
お申し込み・お問い合わせ
日本水陸観光株式会社
TEL:06-6929-0110
営業時間:9:30~18:00(土日祝休み)

格安航空券 国内

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ





テーマ : 大府市
ジャンル : 地域情報

tag : 水上バス クルージング 大阪

造幣局「桜の通り抜け」行ってきました~
先週末、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
混雑していましたがギュウギュウと言うほどでもありませんでした。
お天気もとってもよく、桜もとってもきれいでした。
DSC03565.jpg

だいぶ散っていたり葉がでていますがそれでもとってもきれいです。

「今年の桜」に選ばれた「平野撫子」
DSC03546.jpg
DSC03547.jpg

薄いピンクの八重でとってもきれいでした。
造幣局は「桜の名所100選の地」のうちのひとつだそうです。
DSC03566.jpg







テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

梅田スカイビル「空中庭園」-2
川を渡るとお隣兵庫県です。
下の線路は阪急電車。電車好きのたくはずっと見てました。
DSC03276.jpg
DSC03277.jpg
伊丹空港に着陸する飛行機です。見えるかな?
DSC03278.jpg
もう一段上は屋上です。地上173m。
ちょっと怖いです。でも眺めはサイコー!!
DSC03283.jpg
先ほど上ってきたエスカレーターが見えます。
DSC03284.jpg
梅田のヨドバシカメラとショッピングセンターの観覧車です。
このあたりはまだ再開発中であちこちが工事中です。
DSC03292.jpg
マスコットの「そらら」ちゃん
DSC03296.jpg
DSC03300.jpg
ゆきんこが記念に買ったおみやげ。
何をお願いするのでしょうか。願いがかなうといいですね。
DSC03306.jpg DSC03307.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

梅田スカイビル「空中庭園」-1

梅田スカイビル「空中庭園」
http://www.skybldg.co.jp/garden/index.html

先日梅田に出かけた際に寄ってみました。
DSC03254.jpg
DSC03256.jpg
途中まではエレベーターで。最後はエスカレーターで上ります。
DSC03258.jpg
DSC03262.jpg
喫茶コーナーがあります。
DSC03273.jpg
面白いビルがたくさんあります。
これは高速道路がビルの中をつっきっています。
真ん中の背の低いビルですが・・・見えます?
実際に道路の方はタイル張りの四角いトンネルでビルの中とはわかりません。
DSC03271.jpg
面白い形の3つの屋根には秘密があるそうです。
DSC03269.jpg
ガラス張りのビルは化粧品会社のものであるコスメをイメージして
作られています。
もう、お分かりですよね。
DSC03279.jpg


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

梅田のミニ水族館&苺ヨーグルトパン

日曜日、梅田に行きました。
目的はスケート靴のエッジを研いでもらうため。
いつも 小杉スケートさんにお世話になってます。
大阪のスケートショップってここしかないんじゃないかな?
あの高橋大輔選手も時々研磨に訪れてます。

ゆきんこは今F2Aの靴にコロネーションエースのエッジをつけてます。


梅田駅から 小杉スケートさんに向かう途中、
梅田阪急三番街には大きな水槽が設置してあって
たくさんのお魚が泳いでいます。
ミニ水族館といった感じです。

DSC03249.jpg
DSC03250.jpg

研磨してもらっている間梅田スカイビルに遊びに行きました。

そして、帰り道。ちょうど15時ごろだったのでおやつタイムに。

大阪新阪急ホテル 喫茶 ブルージーン

大阪梅田の地下街、御堂筋線から阪急3番街向かう途中にある
イートインのパン屋&ケーキショップです。

DSC03299.jpg

おいしそうなイチゴのパンをみつけました。
上はストロベリーチョコのコーティング。
中は甘酸っぱいイチゴヨーグルトのクリームでした。
1つ¥160
とっても大きくてボリュームがあって食べ応え十分でした。
もちろん、とってもおいしかったです ♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

tag : スケート 水族館 パン

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com

