2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
北海道 道の駅おだいどう 別海ジャンボ帆立バーガー 
<その1 作戦タイム>
どうやら疲れが出たようです。
朝起きれません。
折しも天気が下り坂。これでは急いで出ても絶景は見られません。
ひと呼吸する意味で作戦タイムです。
朝ゆるゆるとミーティングです。
IMG_kk9708s.jpg
今日は霧多布湿原を含めシーサイドラインを走るつもりでした。
そして最大の目的は本土最東端の納沙布岬の制覇でした。
そこで、予定を大幅に変更。
今日は別海のキャンプ場に連泊。
ツーリングは納沙布岬と別海を往復。
早めにキャンプ場に帰って来てバーベキューをすることにしました。

<その2 別海ジャンボ帆立バーガー 美味しかった!>
道の駅おだいどうです。
お腹が減っては戦はできぬということで、ますはブランチ。
別海の名物として売り出している別海ジャンボ帆立バーガーを食べました。
素材を合わせて自分で作ります。
IMG_kk9713_20120901214341s.jpg
作り方はこう
IMG_kk9715_20120901214340s.jpg
パンとソースと帆立の春巻きを合わせます。
IMG_kk9722_20120901214340s.jpg
マリネを付けて、
IMG_kk9725_20120901214339s.jpg
出来上がり。
IMG_kk9730_20120901214339s.jpg

両手でしっかり持ってぱくっといっちゃってください。

IMG_kk9732_20120901214338s.jpg

これがもう・・・美味しくて美味しくて、
お家に帰ったら絶対に自分で作ろうと思います。

→とゆきんこはコメントしてくれましたが、
まだ作ってもらってません

美味しそう~な写真だけでがまんします。
かわりにゆきんこがお土産で買ってきてくれたのは

DSC09420.jpg
かわいいホタテバーガーの携帯ストラップでした。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

北海道 知床最東端相泊温泉  !!ヒグマ出現/@@/その時ゆきんこは・・・
お昼ご飯がすんだら温泉です(笑)。
北海道に来ているのに、なんて贅沢な時間の使い方だろう。
知床半島は世界遺産なので先端まで立ち入りで来ません。
人が普通に入れる一番東の果てに相泊という露天風呂があります。
IMG_kk9662s.jpg
こ、これ?
ただのほったて小屋です。
中をのぞいてみると、
IMG_kk9664s.jpg
一応女湯と男湯が別れている。
ちょっと勇気を出して入りました。
お湯は熱く、身体に染み渡ります。
なんといっても浴槽から国後島が見えます。
IMG_kk9665s.jpg


本当の話しです。
ヒグマが出現しました。
DSC_g6588s.jpg
それまで鹿の群れがいたのですが、
遠くに移動し様子をうかがっています。
DSC_kkkkk6591s.jpg

その時、私は!風呂上がり!
DSC_kk6589s.jpg


よくよく考えてみたら、ここは動物園ではありません。
相手は野生のヒグマ。
出会えたのはラッキーかもしれませんが、近づきすぎたら・・食べられる。

私、美味しそうじゃなかったかな?



<別海キャンプ場>
その後、・・・
温泉が効いたのかなんだか疲れてしまってどこをどういったのかあまり覚えてません。
野付半島に行ったけどすごい霧で途中で引き返し、
急に寒くなってものすごい霧雨で前も見えなくなり、
なんとか(偶然というしかいいようがない)目的地の別海のキャンプ場につきました。
霧の中20分でテントを設営。
途中のセイコーマートで買ったおむすびを食べて寝ました。

キャンプ場のおじさんとっても親切で、
霧の中でなんとか泊まれる場所を融通してくれました。
北海道の人って親切です。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

北海道 純の番屋のイクラ丼
ここは純の番屋というそうです。
なんでも「北の国から」というドラマに関係あるそうです。
IMG_kk9650s.jpg

IMG_kk9646s.jpg

イクラ大好きゆきんこは
これまたぱくりと1人前完食だそうです。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

北海道 知床峠
ウトロから知床5湖までは観光地なので見所はいっぱいなのですが、
人が多いので混雑をさけてスルーします。
一気に知床峠に登ります。
DSC_kk6526s.jpg
写真では分からないと思いますが、とっても寒かったです。
風も強く吹き飛ばされそうでした。
おかげでどんどん雲が少なくなり、青空が広がりました。
峠から南を見ると国後島が見えました。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

北海道 天に続く道
ここは斜里町南3号東10号線、
通称天に続く道です。
その距離なんと28.1kmが直線
DSC_pp6500s.jpg

終点にはちょっとした展望台があって、あたりを見渡せます。
防風林が幾重にも壁のようです。
DSC_kk6517s.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

北海道 さろまにあん
サロマ湖の湖畔の街にあるゲストハウスのサロマニアンで宿泊です。
久々の屋根のあるお部屋でのお泊まりです。

IMG_kkk9452s.jpg

宿泊客は全員ライダーさん。
もうひとり中一の男の子がやっぱりパパの後ろに乗ってきたのだそう。
みんなで食事~温泉~花火・・・
IMG_kk9456s.jpg
調子に乗って段ボール箱いっぱいにあった花火を
全部使ってしまったみたい・・・
スミマセン

さらにその後「星を見に行こう!」ということになり少し山の方へみんなで車で行きました。
満天の星。
天の川までくっきり。
折しもペルセウス流星群の季節で流れ星が沢山見えました。
とっても感動しました。

みなみなさま
大変お世話になりました

IMG_kk9494s-2.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

北海道 クローバーの丘~幸福の鐘~紋別の道の駅~サロマ湖の夕焼け
クローバーの丘
DSC_kk6439s.jpg

ここで四葉のクローバーを見つけて、
「幸福の鐘」を鳴らすと幸せになれるとか!!
DSC_kk6447s.jpg

DSC_kk6412s-2.jpg
完璧です!!

これ、な~んだ
DSC_kk6457s.jpg
紋別の道の駅の隣にあります。
高さ12m、幅6m、ズワイガニだそうです。
おいしそ!

でも・・・食べれません。

(←食べ物のことしか頭にないのか・・・??? by ゆきんこママ)

サロマ湖の夕焼け
IMG_k9449s.jpg

美しいです。
こんなステキな景色を見たゆきんこは幸せものです。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com