2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
66%OFF【1,500円】≪ ☆池の平温泉スキー場+遊べる温泉をたっぷりご堪能あれ☆妙高高原の絶景眺め、黒泥の湯でほっこり☆1日リフト券&温泉かふぇ1日券☆≫
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年といえば年賀状。
いただいた年賀状の中にゲレンデでスキーをしている写真がありました。
毎年この時期3、4回ゲレンデに行くのだそうです。

そういえば、結婚してから1度もスキーに行ってません。
子供たちもやったことがありません。

いつかスキーデビューさせたいな。

66%OFF【1,500円】
≪ ☆池の平温泉スキー場+遊べる温泉をたっぷりご堪能あれ☆
妙高高原の絶景眺め、黒泥の湯でほっこり☆1日リフト券&温泉かふぇ1日券☆≫

http://kumapon.jp/99/20121214kpd011618/ls/e01444d7afe226acf89231a10486efdb
large_large_2.jpg

large_large____.jpg

う~ん、気持ちよさそう~♪
詳細&クーポン購入はこちらから
http://kumapon.jp/99/20121214kpd011618/ls/e01444d7afe226acf89231a10486efdb

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

北海道★猿払道の駅~宗谷岬~白い道
猿払道の駅でキャンプ
IMG_kkk9290s.jpg

近所のレストランにて
ホタテカレー
IMG_kkk9292s.jpg

ホタテ焼きそば
IMG_kkk9295s.jpg

ホタテあんかけチャーハン
IMG_kk9299s.jpg

・・・・どんだけ食べるの

翌朝はとてもよい天気
DSC_kkk6273s_20121111214227.jpg

前日に買っておいたパンとプリンの朝食
IMG_kk9303s.jpg

宗谷岬公園
DSC_kk6311s.jpg
祈りの塔をはじめ世界の平和を願う史跡や記念碑がたくさんあります。

この人だ~れだ
DSC_6223.jpg

正解は
DSC_6224.jpg

何をしたヒト?
DSC_6226.jpg

宗谷岬
DSC_6214.jpg

最北端の白い道
~今年のガイド本から掲載された白い道を訪ねました。
宗谷岬から続く宗谷丘陵の中にあります。

IMG_kkk9358s.jpg

帆立貝の貝殻を砕いて敷き詰めたそうです。
DSC_6394.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

北海道 みさき台キャンプ場
みさき台 キャンプ場
http://hokkaicamp.com/navi/data/syosan.htm

IMG_kkk9212s.jpg

今回のツーリングですっかりテント張りのプロになったゆきんこの
最初のテント張りでした。
北海道 ~天売国道の夕焼けの巻
ここは留萌から少し北に来た小平町の海岸です。
望洋台というキャンプ場を越えたあたり。
国道232号、俗にいう「天売国道」。

DSC_6166s.jpg

曇っていますが、わずかに夕焼けになりました。
きれい。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

北海道 北竜町~ひまわり迷路の巻
北竜町 ひまわり迷路

ここには100万本のひまわりが咲くひまわりの里があります。
以前から「お花の迷路で遊んでみたい」というのが夢でした。
ワクワクしながらやってくると、

ひ、ひろ〜い!
丘の上までひまわりで埋め尽くされてます。
東京のお花畑とはちょっと違います。
さっそく迷路に挑戦!!!!・・・中のゆきんこ

ゆきんこを探せ!!

DSC_kk6119s.jpg

結局リタイヤしたらしい



悔しい!来年も必ず挑戦してやる!

だそうです。

・・・・来年も行くのか

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

新宿散策~
先日、娘の体育祭の代休日。
二人で出かけられるまたとないチャンス!!
新宿にやってきました。
娘は初めての新宿。
IMG_y3615.jpg
アルタ前。10時はちょうどいいとも観覧客が列をなしてました。
娘はいいともが分からないから、「ふ~ん」と言って通り過ぎただけ。

最初の目的地はココ
手芸・手芸法品・布専門店「オカダヤ
http://www.okadaya.co.jp/hobby/

IMG_y3616.jpg
スケート衣装生地と、大好きなビーズやらレースやらを購入しに行きました。
2時間ほどかけて買い物済ませたあと、
私が是非見せたかった新宿都庁へ。
東口~西口だから結構離れてるけどてくてくお散歩。
IMG_y3621s.jpg
高層ビルと飛行機雲

IMG_y3624s.jpg
新宿都庁に到着。
やっぱり東京都民であるからには都庁の場所くらい覚えておかなきゃ。
都庁には南展望台と北展望台の2つがあって
どちらも無料で登れるんですよ。
(昔、有料だったような気が・・・・)
スカイツリーが激混みの今、超穴場スポットです。
ガラガラです。
展望台からはスカイツリー、東京タワーはもちろん、都内~富士山まで
お天気がよければ、見ることができます。
IMG_y3642s.jpg
ランチは北展望台にあるイタリアンレストランで。
外の景色を眺めながらゆっくり食事ができるレイアウトになっています。
お酒も飲めるカウンターもあって外人カップルがくつろいでました。
IMG_y3640.jpg
本日のランチはサラダ、メインディッシュ↑、コーヒーまたは紅茶がついて¥1000
まあまあのお値段です。美味しかったですよ~。
ちなみに南展望台にはセルフの軽食コーナーがあります。

お土産コーナーには話題のスカイツリーグッズもたくさん売っていたけど
登ったわけではないのでパス。

ここが都庁だったと気づいたのはいきなり
「○○委員会を**で行うのでお集まりください~。」と放送が入ること。
そうだった・・・下ではみんなまじめ?に仕事してるんでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

50%OFF【600円】≪☆10名様まで予約可☆【横浜再発見!今と昔探検クルーズ】横浜の人気観光スポットや名所を遊覧!横浜港クルーズ45分≫
50%OFF【600円】≪☆10名様まで予約可☆
【横浜再発見!今と昔探検クルーズ】
横浜の人気観光スポットや名所を遊覧!
横浜港クルーズ45分≫


http://kumapon.jp/27/kng01_20111126o?d=6301&mem=e01444d7afe226acf89231a10486efdb

large_00_01_0211_________01.jpg

これからの時期は少し寒いかもしれないけど、
空気が澄んでいるからきっと景色がきれいでしょうね。
カップルで楽しむもよし。
家族で楽しむもよし。

前、日の出桟橋からお台場までクルーズしたことあったけど
子供たちとっても喜んだの。
この企画もきっと喜ぶだろうな♪

詳細と半額クーポンの購入はこちらから↓
http://kumapon.jp/27/kng01_20111126o?d=6301&mem=e01444d7afe226acf89231a10486efdb

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

佐賀の人必見!!嬉野温泉 ファミリーホテル神泉閣日帰り入浴+ランチOR夕食2250円!!佐賀牛ステーキ
large_00_01_IMG_4258.jpg
嬉野温泉 ファミリーホテル神泉閣
50%OFF【2,250円】≪☆10名まで予約可☆日本3大美肌湯“嬉野温泉”の日帰り入浴(タオル付) + 休憩 + 佐賀牛ステーキなど全10品の昼食or夕食付プラン≫


http://kumapon.jp/79/fkk02_20111003o?d=4383&mem=e01444d7afe226acf89231a10486efdb

large_00_03_KGS_1571.jpg

見てください!!この豪華な昼食♪
食べたいです~。

それに温泉も気持ちよさそう。

すぐにでも佐賀に飛んでいきたい
佐賀近辺の方はぜひ下記で詳細をチェックしてくださいね。
http://kumapon.jp/79/fkk02_20111003o?d=4383&mem=e01444d7afe226acf89231a10486efdb


関東近辺でもこういう企画ないかな~。
前、長野の方であったけど、逃しちゃったんだよね~

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

60%OFF【5,800円】≪80名まで予約可☆お部屋お任せ1泊2食付☆ずわい蟹等40種類以上夕食バイキング+あわび1個+地ビール飲み放題+遊べる温泉カフェ≫
60%OFF【5,800円】≪80名まで予約可☆お部屋お任せ1泊2食付☆ずわい蟹等40種類以上夕食バイキング+あわび1個+地ビール飲み放題+遊べる温泉カフェ≫

http://kumapon.jp/25/tky03_20110918o?d=4049&mem=e01444d7afe226acf89231a10486efdb

ずわい蟹、お寿司、海鮮焼き、ジンギスカン、地ビール煮込みシチュー、ラムのしゃぶしゃぶ、ローストビーフ、デザート、ケーキ等豊富な食べ放題メニューに加え、地ビール飲み放題、天然温泉とアミューズメント施設・遊べる温泉カフェ2日分が付いた大変おトクなクーポンです!

温泉は勿論、ビリヤード、卓球、ダーツ、カラオケルーム、インターネット、コミック1万冊など、思い思いの楽しみ方で、素敵な時間をお過ごし頂けます。【 ホテルアルペンブリック&アルペンブリックガーデン 】で楽しいひとときを☆

max_img_0395.jpg

max____.jpg

max___2010-040y.jpg


◆ アクセス
<車をご利用の場合>
・上信越自動車道 妙高高原I.Cより車で5分!
・東京方面から約3時間
・東京(関越自動車道)→藤岡JCT→上信越自動車道→妙高高原I.Cより5分
・名古屋方面から約3時間30分
・名古屋・小牧JCT(中央自動車道)→岡谷JCT→長野自動車→更埴JCT→上信越自動車道→妙高高原I.Cより5分
・大阪方面から約5時間30分
・大阪(名神高速)→米原JCT→北陸自動車道→上越JCT→上信越自動車道→妙高高原I.Cより5分
☆駐車場300台完備!

<電車をご利用の場合>
・東京方面から約2時間30分
・東京(長野行新幹線)→長野(信越線)→妙高高原より車10分
・大阪・名古屋方面から約4時間40分
・大阪・名古屋(中央線)→長野(信越線)→妙高高原より車10分


◆ 周辺施設
・標高2454m妙高山(当館より車で3分)
・いもり池水芭蕉群生(当館より車で3分)
・苗名滝(当館より車で15分)
・野尻湖(当館より車で20分)

クーポン詳細はこちらから
http://kumapon.jp/25/tky03_20110918o?d=4049&mem=e01444d7afe226acf89231a10486efdb


9月以降3連休はいいお天気でしたね。
絶好の行楽日和にすべて野球でつぶれました(TT)
シーズン終了後の12月はこのあたり寒いかな~?
温泉つかってのんびりしたいです。
食事も豪華~♪
行きたいな~

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

江戸東京たてもの園 夕涼み
江戸東京たてもの園
http://tatemonoen.jp/index.html


8月6日(土)7日(日)
小金井公園内にある「東京たてもの園」で下町夕涼みが行われました。
DSC08031.jpg

私たちが行ったのは昨日7日。
前日と違って5時ごろから降り始めた雨は時には激しく、時には小雨になりながら
終了時まで降り続けました。
イベントは、中止や変更をしながらそれでもお祭りは続きました。

江戸東京たてもの園は1993年、江戸東京博物館の分館として建設。
現地保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物を移築、
復元・保存・展示するとともに、貴重な文化遺産として次代に継承することを目指しています。
最終的には30棟になるそうです。


ビジターセンター(旧光華殿)
DSC08030.jpg
旧自証院霊屋
DSC08032.jpg
射的~♪割り箸と輪ゴムのピストルで。
DSC08034.jpg
都電7500形、中は休憩室に。
DSC08036.jpg
丸二商店(荒物屋)・・・今日はおまつりなのでおもちゃ屋に変身!!
DSC08038.jpg
武居三省堂(文具店)・・・レトロな雰囲気がただよいます
DSC08040.jpg
DSC08041.jpg
万世橋交番
DSC08042.jpg
西川家別邸
DSC08043.jpg
日も落ち、雨が一時上がったので盆踊り~
DSC08047.jpg
ライトアップされた下町中通り
DSC08050.jpg
浴衣で来園すると割引~とあって、浴衣客も多く、
それがまた江戸の街並みによくにあっていい雰囲気を醸し出していました。
うちは・・・雨だったので洋服のまま情緒も何もなく・・・・
来年は浴衣でいくゾ!!

途中、雨が本当に激しかったので屋台は軒並みたたき売り~
焼きそば1人前300円→2人前300円。
焼き鳥 1本100円→6本500円+こっそり1本おまけ。
フランクフルト 1本200円→2本300円。
もともと良心的な値段ですがさらにお得になって、お財布には優しかったです。
でも、次回は園内でゆっくり飲みたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

58%OFF【1,980円】フルーツ狩り食べ放題+ランチプレート+自家製瓶詰めのお土産
夏休みの日帰りレジャー、思い出づくりにぴったりなプランを見つけました!!
山梨,中央道勝沼ICから車で20分 / JR塩山駅から無料送迎あり

松里果樹園フルーツカフェ


58%OFF【1,980円】≪20名様まで予約可☆避暑地で自然と果物を楽しむ1日限定満腹ツアー
☆フルーツ狩り食べ放題+ランチプレート+自家製瓶詰めのお土産≫

これは、とってもお得だと思いませんか?
ランチプレート(1575円)+自家製ジャム(525円)だけでも
2000円になっちゃうのに、それより安く、しかも
今が旬のフルーツ狩りも楽しめちゃう!!

詳しい内容、チケット購入はこちらから。

http://kumapon.jp/99/jap02_20110729o?d=3105&mem=e01444d7afe226acf89231a10486efdb
チケットは人数分必要です。

large_00_03_3_________.jpg
ランチプレートはパスタ、オムライスの2種類から選べます。
large_00_05_6_______.jpg
お土産のジャムは14種類から。
large_00_02_1____.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

長野旅行-7 国営アルプスあづみの公園~おみやげの「信玄桃」
国営アルプスあずみの公園

http://www.azumino.go.jp/

最後に公園に寄ってみました。
二つの地区に分かれていて、今回行ったのは「堀金・穂高地区」
夏場は水遊びができるって書いてあったので行ってみたら
今シーズンはまだ始まっていなかった・・・残念(TT)

とにかくだだっぴろい。そしてよく手入れされています。
初めて挑戦、ディスクゴルフ
DSC07873.jpg
IMG_9261.jpg
これなら小さな子供でも十分遊べる。
結構面白くて夢中になっちゃいました♪

ミニサッカー場もあり、サッカーボールも貸してもらえます。
DSC07876.jpg

大玉転がし?
DSC07883.jpg

坂を転がりおちる~これがスリル満点で大受け!!
DSC07886.jpg

IMG_9267.jpg

小さな川が流れていたので、遊べなかった水遊びを。
DSC07888.jpg

7/16~
じゃぶじゃぶ池の水遊び・ニジマスのつかみどり
世界の昆虫大集合
巨大立体迷路

をやっているそうです。
うーん、残念。もう一度行こうかなあ~。

とにかく涼しくて、気持ちのよい公園でした。


・・・今回はすごく盛りだくさんでした。
帰りには、TVの御当地B級グルメでも紹介された「信玄桃」を買いました。
DSC07893.jpg

見た目本物の桃そっくり~
DSC07895.jpg
中は白あん、とっても美味しかったです♪
こちらは中央道、双葉SAで買いました。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ




テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

長野旅行-6 大王わさび農場
大王わさび農場
http://www.daiowasabi.co.jp/

水のきれいなアルプスのふもと、あずみ野では
わさびが栽培されています。

DSC07851.jpg
DSC07857.jpg
この、日よけの下はすべてわさびが植わっています。
DSC07861.jpg
農場の横には川が流れ、川下りを楽しむことができます。
DSC07860.jpg

農場の名前の由来
DSC07866.jpg
IMG_9248.jpg

湧水
DSC07869.jpg

園内の奥にある茶屋で休憩
わさびの葉っぱのてんぷら付きのわさびそば 500円
DSC07868.jpg

ところてんの上にわさびの乗ったさびてん 300円
IMG_9258.jpg

入口の売店にて 本わさびソフトクリーム 
わずかにぴりっとくるけれど意外と美味しい
IMG_9224.jpg

おみやげにはもちろん
DSC07896.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

長野旅行-5 三峰山展望台~美ヶ原高原
翌日。
朝食とお掃除、チェックアウトを済ませ午前9時出発。
昨日より雲が多い空模様。
本日のルートはこちら。


まずは三峰山展望台
DSC07830.jpg

雲に覆われほとんど見えず
DSC07835.jpg

すごく涼しくて半袖では鳥肌がたってしまう・・・けど
朝一番のしぼりたて牛乳~
IMG_9187.jpg
長野といえば「おやき」
こちらは野沢菜と切干大根の「おやき」
DSC07838.jpg
なかなかの美味
あんこの入ったおやきは、あんまんと一緒でこちらも甘くて美味しかったです♪

このままビーナスラインを走り、美ヶ原高原へ
見えているのは美ヶ原美術館。
DSC07840.jpg
DSC07850.jpg
高原つつじはきれいなオレンジ色♪
DSC07842.jpg
ずっと山を見て走ってきたけど、急に視界が開けて「高原」が出現。
なんで、木が生えないんだろう?
手入れしているわけでもないのに、だだっぴろい草っぱらと、ところどころに低木。
標高のせいで自生できる植物が限られるのかな。
不思議~???

ここは、景色を眺めつつ、ぐるりと廻る感じで山を下りて行きます。
この道は本当にカーブが多くて・・・・。
酔いやすい人はご注意を。(私はやられました・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

長野旅行-4 桜清水コテージ
桜清水コテージ
http://www.sakurashimizu.jp/
車山高原を後にして、ひたすらビーナスラインを走り
アザレアラインを通ってやっと本日の宿「桜清水コテージ」に到着。
時刻:17時30分。

DSC07825.jpg

DSC07797.jpg

他の宿からはすでにBBQの煙が立ち込め
どんちゃんとかなり盛り上がっている様子。

しか~し、私たちにはまだやるべきことが。
受付を済ませ、向かったところは事務所の脇にあるこちら
DSC07798.jpg

こうちゃんの長年の夢「釣り~」
初心者なのでまずは釣り堀でってことで、早速チャレンジ。
イワナが釣れないと今日の晩御飯がないよ~がんばれ~!!

DSC07801.jpg
格闘すること1時間。
DSC07807.jpg
DSC07814.jpg
本日の成績
第3位:たくちゃん・・・2匹
第2位:ゆきんこ・・・・3匹

そして、第1位は
こうちゃん・・・・6匹
こうちゃんがコツをつかんだらしく、どんどん釣れてしまいました。

ここは、リリース(釣った魚を池に戻す)ことはしてはならないので
すべてお買い上げなので母としてはフクザツな気分
300円×11匹=3300円の大出費となりました。

もちろん、今晩の夕飯にすべく、すべて内臓をだして裁いたのは私。
その間にみんなにはコテージに戻って先に炭をおこしてもらいました。
今回は食材は持参、BBQコンロセットと炭はこちらでレンタルしました。
時刻7時。
他のみなさんはBBQも終わり、室内でくつろいでいる様子。

真っ暗な中のBBQ。
途中、雨も降り出しましたが、屋根のおかげで続行
IMG_9155.jpg
家からはモチロン、肉、野菜持参でした。
プラス、イワナももちろん焼きました。
事務所ではイワナ用の串と塩を貸していただけました。
IMG_9158.jpg
新鮮なイワナ、身がふっくらとしてとても美味しかったです。
たくさんあるので贅沢に美味しいところだけどんどんいただきます。
11匹完食!! お腹いっぱい~

食べ終わり、満足して9時。
お風呂はコテージから200mほど離れたところに大浴場があるとのことで(10時まで)
雨が降っていましたが、急いで入りに行きました。

戻ってきたら、もうクタクタ。
DSC07817.jpg
すぐに爆睡でした~。

二日目につづく・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

長野旅行-3 車山高原
車山高原
http://www.kurumayama.com/

先ほどの女神湖から車山高原は実はすぐ近く。
DSC07745.jpg


今回はリフト2本乗り継いで山頂を目指します。
たくちゃんが怖がるんじゃないか、落ちるんじゃないかとドキドキでした
DSC07743.jpg
DSC07746.jpg

山頂です。時刻は16時。
リフトは16時半までなのでちょっとしか時間がありません。

IMG_9100.jpg

山頂には気象観測レーダーがあります。
IMG_9113.jpg

ところどころ晴れ間はあるのだけど、
下界は雲に覆われて・・・・・
DSC07778.jpg
IMG_9121.jpg

何気なく立っているけど・・・
IMG_9124.jpg
横からみたら崖っぷちなの
IMG_9125.jpg

タイムリミットの16時半。雲行きも急に怪しくなってひと雨きそう。
慌てて帰りのリフトに乗って下山。
ちょっと休憩・・・。晴れていたらここもいい景色でしょうね。
でもね、緑がとっても濃くってきれいでした。
DSC07794.jpg

車山では、ハイキング等のミニツアーに参加できます。
面白そうなのは「星空とお散歩ツアー」
夜8時に集合して10時くらいまで、星空を見ながらのお散歩。
きっとみたこともないような素敵な星空が広がっているのでしょうね。
事前予約制なので詳しくは車山高原公式ホームページで確認してくださいね。
私も機会があれば参加してみたい。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

長野旅行-2 女神湖~白樺湖
先ほど上からみた女神湖へ

【女神湖】
http://shirakabakogen.jp/sight/megami.html


DSC07709.jpg

小さな湖です。
車でぐるっと一周したあと、
湖畔に建つ女神湖センターで
少し遅めのランチタイム。

イチオシメニューが地元TVでも紹介されたこちらの「オムレツライス
IMG_9061.jpg
ケチャップライスにふわとろオムレツ、たっぷりのデミグラスソースがかかっています。
これは、本当にオススメです♪

ポテトフライ・ホクホクで美味しい♪
IMG_9059.jpg

暑くなってきたのでそばが食べたくて。
太さが違う手打ち麺。田舎そばって感じ。
DSC07711.jpg
ここのレストランはどの料理もボリュームタップリで良心的♪

眼下に女神湖を望むテラスでの食事は気持ちがいい。
そして・・・見てしまったからには乗りたいよね。やっぱり

IMG_9070.jpg
スワンに乗って女神湖をぐるっと周遊しました~。

カモ発見
DSC07726.jpg

スワンを降りるとちょうど3時のおやつタイム。
運動?もしたし、やっぱり食べたくなるのは・・・
DSC07733.jpg
DSC07734.jpg
本日2度目のソフトはリンゴとバニラのミックス!!
もう、サイコー
りんごだけだとちょっと酸っぱいかも。
ミックスはバニラの甘さとリンゴの甘酸っぱさがちょうどいい。

本来はここで宿に向かう予定だったのですが、
先ほどのゴンドラがどうも物足りないらしく、
急きょ、これから車山高原のリフトに向かうことになりました。

白樺湖を見ながらを走らせます。
DSC07737.jpg
白樺湖は女神湖よりはるかに大きく、レジャースポットもたくさんあるので
次は寄ってみたいです。

だんだん夕方が近づいてきた・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : スワン ソフト オムレツライス

長野旅行-1 山梨双葉SA~白樺国際スキー場~御泉水自然園
7/2,3と一泊二日の旅行に行ってきました。
今回は、クーポンサイト「くまぽん」で
長野県松本市にある「桜清水コテージ」の半額クーポンをゲット。
ぐるりとビーナスラインを回る計画をたてました。

中央道諏訪ICからの1日目のルートはこんな感じ。

まずは途中、山梨の双葉SAにて
山梨といえば、ブドウに桃
DSC07651.jpg
巨峰のソフトはすっきりと、やや酸味あり。
白桃&バニラは甘くて美味しい♪

桃のジュースは濃厚です。
DSC07654.jpg

ラベンダーが咲いていましたよ~♪
DSC07657.jpg
晴れていれば富士山を望めるのですがあいにくの曇り空でした。

【白樺高原国際スキー場・御泉水自然園】

http://www.shirakaba-ski.jp/gosensui.htm
IMG_8885.jpg
ニッコウキスゲ発見
DSC07661.jpg

夏場のスキー場って初めて見た。雪の下はこんな風になっていたんだね。
IMG_8885_20110706111131.jpg

ゴンドラに乗って自然園へ
DSC07665.jpg

幸せの鐘・しっかり鳴らして。
DSC07669.jpg

眼下に女神湖を望む絶景スポット。
雲が多くお天気が今一つで遠くの山々は残念ながら見ることはできませんが
女神湖ははっきりと見えました~♪
DSC07671.jpg

いよいよ自然園の中へ。
DSC07678.jpg DSC07677.jpg

DSC07679.jpg DSC07689.jpg

途中の池には魚が泳いでました。
透き通ってきれいな水です。
DSC07692.jpg DSC07693.jpg

まだまだ歩きます。たっぷり森林浴♪
DSC07700.jpg DSC07701.jpg

園内の花々
IMG_8908.jpg IMG_8914.jpg

IMG_8915.jpg IMG_8916.jpg

IMG_8927.jpg
 IMG_9000.jpg

これはチョウ?ガ?・・・どっちでしょう。毒々しい色です
IMG_8912.jpg

再びゴンドラに乗って下山。だれかさん、お疲れの様子。
IMG_9052.jpg

旅はまだはじまったばかりです・・・つづく。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

房総で花摘み~道の駅ちくら潮風王国
房総で花摘み~道の駅ちくら潮風王国


いちごがりのあと、この季節ならではの
花摘みを楽しみたくて房総を南下、
道の駅ちくら潮風王国」にやってきました。

http://www.shiokaze-oukoku.jp/topics/index.cgi

海岸沿いの道なりにたくさんの花摘みスポットがありますが
ここは、40件以上のたくさんの農家が一堂に集まっていて
一面に花畑が広がります。
一番規模が大きいです。
41-4.jpg

41-3.jpg

好きな畑を選んで花摘み開始♪
47.jpg

46.jpg

キンセンカ、ストックは7本300円。
ポピーは15本300円。
好きなだけ摘むことができます。
 
たくさん摘んで帰りました。

3/21現在花の生育状況は先週から満開。
震災の被害もなく、順調に育っているとのことです。
海に近かったので津波で被害を受けたのではと心配していましたが
よかったです。
ただ、やはり観光客が減っていて花たちは
摘まれることなく美しい花畑を作っています。

こう、ガソリン不足では遠出もままなりませんが
お力を落とさず、頑張ってください。

摘んだ花たちは帰宅後すぐに活けました。

ポピーは今にも開きそうなつぼみを摘むのがポイントです。
1日たつとこんなにキレイに花開きました。

110307_1501~01

ストック14本
DSC07010.jpg

ストックときんせんかのアレンジ
DSC07005.jpg

もう少し上手に活けれたらよかったのですが・・・
帰ってすぐはやはり少ししおれているので
一生懸命水上げをしましたら、翌日には写真よりかなりしゃんとしてきましたヨ!!

ストックの先端部分を使って。
お昼に食べたサザエの刺身の貝を持ち帰り
活けてみました。
DSC07011.jpg

短めのキンセンカとストックの先端部分をつかった
アレンジ。
110318_0936~01

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第1158回「食べ放題に行った事ある?」千葉県:いちごがり~りっちゃん農園

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「食べ放題に行った事ある?」です。

安価でたらふく食べられる、食べ放題が加瀬は大好きです
最近は色んな種類の食べ放題のお店があって、選択肢が
グンと広がりましたね

加瀬がよく行くのは、やっぱり焼肉です
お肉はスタミナがついて元気になるし、サイドメニューも
豊富な所が多いので、十分に楽しめます

お肉...
第1158回「食べ放題に行った事ある?」



3月初めの日曜日
あたたかな春を思わせる陽気の中
いちごがりを楽しみました。
場所は千葉県南房総市の「りっちゃん農園
http://odekake.ocn.ne.jp/detail/index.php?id=10038960
30分の食べ放題。3歳以上1000円と近隣の中では安いです。
この日は紅ほっぺととちおとめの2種を味わうことができました。

1_20110320170507.jpg 21.jpg

2-4.jpg 2-5.jpg

2-6.jpg

ここは土日祝のみの営業。朝10時~16時
一つの農園で行っているので(ハウスはたくさんありますが)
食べごろのハウスがなくなってしまったら終了となります。
なのでおいしいいちごをたくさん食べたいと思ったら
10時に行くのがよいでしょう。

土曜日は比較的たくさんあります。
日曜日は土曜日の収穫次第なので
土曜日の16時ごろに状況を電話で確かめるとよいでしょう。

個人的には紅ほっぺはやわらかくて甘くておいしいです♪
とちおとめはやや固く、すっぱめです。
 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京ディズニーシーのオススメレストラン・アトラクション
パーク内の私のオススメ♪

席数が多く、料理もしっかりボリュームがあってお手頃価格のレストラン

お昼に入ったのは「ロストリバーデルタ」にある
「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」
お子様ランチ / ドリンクとスイーツ付きのセットメニュー
(+300円でドリンクはビールにできる)
DSC06109.jpg DSC06110 (2)
看板メニューのスモークチキン / スモークポーク 
DSC06111.jpgDSC06113_20101023000423.jpg

子供が喜ぶロールキャベツ
DSC06112.jpg
(これらは800円前後)
ボリュームいっぱいで、美味しかったです。
スーベニアカップ付きのスイーツも販売しています。

夜に入ったのは
「メディテレーニアンハーバー」にある「カフェ・ポルトフィーノ」
DSC06146.jpg DSC06147.jpg
こちらは好きな料理をトレーに乗せて最後にお会計します。
メインはパスタかドリア。ドリンクをつけて1100円くらい。
限定スイーツ「魔女のロールケーキ」が食べられます♪

昼間には優雅にゴンドラに揺られ、「ゴンドリエスナック」
ジェラートを味わってほっと一息。
ゴンドラれはなんでも「願いがかなう橋」をくぐるらしい・・・
DSC06094.jpg ef008268eb79a52704e60754d28bf1f2.jpg

今回はいけなかったけど
「アメリカン・ウォーターフロント」にある
「ケープコッド・クックオフ」
では
ショーを見ながらオリジナルハンバーガーが食べられます。
値段はフィッシュバーガーで370円だそうです。

「ミステリアスアイランド」にある「ヴォルケイニアレストラン」
こちらはチャイニーズレストラン。
以前利用したときはラーメンやチャーハン、
中華セットなどがお手頃価格でありました。

若い時はこんなレストランに入らないでピザやバーガーなどを
テイクアウトしたりワゴンのはしごをしてましたが
シニア2人と子供を連れているとそれでは疲れるので
最近は昼・夜はしっかりと休憩することにしています。
しっかり食べると夜まで元気が長持ちします!!

TDSのレストランはみな料金高めです。
お酒が飲めたりおしゃれな雰囲気のレストランも多数。
奮発するならSSコロンビア号3階の
「SSコロンビア・ダイニングルーム」

豪華客船内でいただくのはローストビーフのコース(3000円)

ポートディスカバリー内にある
「ホライズンベイ・レストラン」

エリアが2つにわかれています。
オススメはミッキー達がテーブルに遊びに来てくれる
「ディズニーキャラクターダイニング」
セットメニューしかなく大人2940円、4~8歳1680円と料金は高い。
せっかく遊びにきたのだからと楽しむ人におすすめです。

ワゴンで人気が高いのが
「ギョウザドッグ」「うきわまん」結構並んでました。
これに時間をかけるのはちょっともったいない?
アトラクション待ち組と二手にわかれるなど上手く時間を使うといいかも。

逆にあまりオススメでないのが
マーメイドラグーン内にある「セバスチャンのカリプソキッチン」
室内は薄暗く、アトラクションでうるさいところに加え、
場所柄小さな子供連ればかりです。
みんなココで遊ぶ流れで食事をするので混んでます。
ゆっくりするには向きません。

うちの子たちの大好きなアトラクションは
「ポートディスカバリー」の「アクアトピア」「ストームライダー」
今回「ストームライダー」では
ちょうど一番水のかかる場所にいて濡れました~。
迫力ある映像としかけでスリル満点です。
こちらは午後でもまだファストパスの発券が残っているので
朝一番お目当てのファストパスが終了してから
ふらっと来てファストパスを取っておくのがオススメです。

小さい子供にオススメなのは
マーメイドラグーンの「フィッシュコースター」「スカットルノスクーター」
アラビアンコーストの「カルーセル」はめずらしい2階だて。
夜のライトアップのころに来るととてもきれいです。
蒸気船スチーマにのってパークをぐるり。
船でパークの反対側に行けるから移動にも便利。
夜乗るとパーク全体の夜景がみれてこれもまたいい感じ♪

ぜひ見ておきたいものは
アリエルたちのミュージカルショウ「マーメイドラグーンシアター」
水・火・大地の精霊が織りなす「ミスティックリズム」
これね、さすがディズニーって感心するくらい、
クオリティの高い作品です。
幻想的な雰囲気の中で、心揺さぶられます!!
そして、もちろん、昼・夕のメインショウははずせない。

今回、鑑賞エリアの抽選にはずれちゃったから
特別なショウは見れませんでした(TT)
当たっている人をみると大抵2人組なんだよね。
大人数って当たりにくいんじゃないだろうか?

次回、たくちゃんが身長117センチを超えるのを待って
大人のアトラクションに挑戦していきたいと思います。
インディージョンズ、レイジングスピリッツ、
センター・オブ・ジ・アースに乗りたいのよねえ。
(あの子チビだからなあ。 いつになったら超えるかなあ~)

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京ディズニーシーのハロウイン
東京ディズニーシー

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/

先月の連休で大阪から叔母が出てきたので
一緒に遊びに行きました。
私もシーは2回目、ハロウィンは初めてです。

パーク内はハロウインでおめかし♪
DSC06090.jpg
 DSC06092.jpg DSC06100.jpg DSC06160.jpg

レジェンド・オブ・ミシカ(ショウ)
DSC06114.jpg DSC06115.jpg DSC06118.jpg DSC06122.jpg

夜景(夜にパーク内をめぐる蒸気船に乗ると夜景がきれいですよ)
DSC06145.jpg DSC06155.jpg DSC06159.jpg DSC06160.jpg

ハロウイン限定のスイーツ。スーベニアカップ付きははずせない!!
DSC06108.jpg DSC06147.jpg

おみやげはチョコクランチ。こちらもハロウィン仕様。
定番のクランチは量もたくさん入っていて何時食べも美味しい♪
DSC06167.jpg DSC06168.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京タワー★特別展望台とオススメのおみやげ
東京タワー
特別展望台へ行くにはまず、大展望台2階まで上がってから
改めてチケットを購入します。
ずーっと昔は特別展望台行きのエレベーターに並んだものです。
今は・・・というと購入チケットには番号が記載され
電光掲示板でだいたいの待ち時間と案内番号をお知らせしてくれるので
それまでは自由に展望室を見学することができます。
DSC05833.jpg
この日は約50分待ち。
なので先にチケットを購入してから景色を楽しむといいですヨ☆

さて、いよいよ特別展望台に登ります。
DSC05837.jpg

特別展望台からの景色。
下と全然違う!!
レインボーブリッジ方面。
かなり上から見下ろす感じです。
DSC05838_20100930160630.jpg
DSC05839_20100930160645.jpg
先ほどの東京プリンスホテル。
建物の影になっていたプールもばっちり見えます。
DSC05840_20100930160700.jpg
ここからも東京スカイツリーが見えました。
こんどスカイツリーから東京タワーをみたらどんな風に見えるんだろう。
完成したらこちらも上りたいです。
DSC05841.jpg 
ひときわ大きいビルは何!?
これが「六本木ヒルズ」です。
でかい!!
ヒルズにはまだ行ったことがないんです。こちらもいつかは。
DSC05845.jpg
テレビ朝日のビルを見つけました!!
DSC05846.jpg

さて、帰りましょうか。
帰りは再度エレベーターで大展望台まで戻ります。
そのあとは・・・階段にチャレンジです。
階段は全部で600段あるそうです。
100818_1453~01
気合い入れてLet's Go!!
DSC05849.jpg

余談ですが・・・逆に下から600段を登れば認定証がもらえるそうで
途中何人ものチャレンジャー達に出会いました。

もうすぐ半分!!
100818_1458~01

途中上を見上げてみました。
あんな上から下りてきたんだなあ~。
100818_1509~01

やった!!出口到着!!
100818_1505~01
降りたところにはちょっとしたミニ遊び場が。
100818_1504~01

1階から4階まではフットタウンとしてアミューズメントやレストランなどの
ショップが入っています。
1階には水族館まであるんですって。
100818_1506~01

今回購入の記念グッズ。
東京タワーの人気商品です。
東京タワーに入ったラムネ。食べたらケースを飾っておけます。/東京タワーのストラップ
100818_2135~01 100818_2145~01
記念コイン。ホログラムタイプとキティとのコラボタイプ。
100818_2146~02 100818_2148~01

最後にもう一度。
DSC05859.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京タワー
東京タワー
http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

最近は東京スカイツリーに話題をさらわれて
ちょっぴりかわいそうな東京タワーです。
本日発表のニュースによれば、
東京スカイツリー完成後は
災害などで東京スカイツリーから電波が送れない場合の
バックアップとして東京タワーを活用するそうです。
電波塔の役割が終わってしまうからといって
その堂々たる姿がなくなるわけではありません。

2010年3月に建造物としてはスカイツリーに抜かれちゃったけど
電波塔としてはまだ、日本一。
・・・日本一のうちに上っておかなきゃネ☆

というわけで東京タワーに行ってきました。

DSC05808.jpg

普段お目にかかれないタワーの根元。
DSC05814.jpg

見上げると高~いです。
DSC05813.jpg

この日はたまたまこうちゃんの誕生日
こんなを見つけちゃいました。
DSC05818.jpg DSC05815.jpg
誕生日を証明するものが何か必要ですが
いただいたのはバースデーカードと
なんと入場無料券&ケーキ引換券でした。
だから入場券購入前にインフォメーションへって書いてあったんですネ。
東京タワーさん、ありがとうございます
DSC05816.jpg DSC05817_20100930135701.jpg

まずは大展望台2階の景色です。
ビル群に混じってスカイツリーやレインボーブリッジなどが見えました。
DSC05820.jpg DSC05821.jpg
DSC05822.jpg 
左が東京プリンスホテル。右が増上寺。
DSC05826.jpg DSC05825.jpg

増上寺ってこんなお寺だったって知ってました?
DSC05831.jpg
ヒントがあるので答えはわかりますね。
正面はこんな建物です。
タワーに上る前に通ってずいぶん立派だなとは思ったんです。
なるほどね。
DSC05812-2.jpg

大展望台1階にはなんと地上が見えるガラス張りの床があるんですよ。
結構コワイ・・・かも
DSC05830.jpg
1階にはおみやげショップやカフェもあります。
さっきもらった券をケーキと引き換えて休憩タイム。
100818_1428~01

東京タワーが電波塔であることを思い出させてくれるアンテナ
DSC05836.jpg


次はいよいよ特別展望台へ登ります。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

稲毛海浜公園プール
稲毛海浜公園プール
http://www.cga.or.jp/004005/

夏と言えば海!!プール!!
というわけで先週行ってきました。

実は子供が小学校から子供招待券をもらってきたんです。
100722_0607~01

一人で3人の子供を見るのは心細いので近所の母を連れだしました。
そしたら、なんと60歳以上はチケット売り場で年齢が確認できるものを見せると
本人+付き添い1名が無料に。
というわけで、今回は全員タダでたのしんできちゃいました。

千葉の夏は意外と短く、プール日和の日は意外と少ない。
先週は珍しく風もなくカンカン、絶好のプール日和でした。
平日なのでそこそこ人はいましたがまあまあ空いてました。

幼児用プール、競泳用プール、滝のプール、波のプール、
流れるプール、スライダー、室内プールとそこそこの規模。
幼児用プールの遊具は上に設置された大きなバケツに水がたまると
ドサっと落ちてくるのが迫力あって大人気

ゆきんことこうちゃんは初のスライダー体験(スライダーは120センチ以上)
トンネル型は水も生ぬるく、滑ると熱風が吹きつけてくるみたいで
意外なことにあんまり快適ではありませんでした。
でも、左右に振られながら滑るスリルは十分楽しめました~!!

休憩は毎時10分間、お昼は12時~30分間。
その間12時からは滝のプール前で玉入れのイベントが。
一人2球のテニスボールをプール内に浮かべられたネットに向かって投げます。
見事ネットに入るとなんと無料券がゲットできます。
大人用は招待券1枚コースと2枚コース。
子供用はこども招待券1枚。
これは距離によって変わります。

私とこうちゃんが見事招待券をGET
ってことは今年もう一回連れていくってことかな。(期限8/31まで)
100722_1630~01

------------------------------------------------
稲毛海浜公園プール
JR稲毛駅またはJR稲毛海岸駅からバスが便利です。
コンビニで前売り券を買うと1割引き+片道分のバスチケット付き。
駐車場はありますが目の前の駐車場は台数が少ないので早く行かないと入れません。
他にもいくつかあり、駐車はできますが15分くらいあるいたり
遠方で土日のみ無料のシャトルバスが出たりしています。
プールの奥から稲毛の浜に出ることも可能です。
その時は出入り口で再入場用のスタンプを押してもらいます。
飲食はレストランがあり、プールサイドにもテントを張って店がでているので
持っていかなくてもあまり困りません。
園内が混んでいるときはもちろん、混雑します。

園内、日陰は少ないです。
ほとんどの人がテントを持ち込んでいます。
こういうの↓。確かに便利です。


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大阪府立大型児童館「ビッグバン」
大阪府立大型児童館「ビッグバン」

http://www.bigbang-osaka.or.jp/
(入場料やドリンク割引券がありますので
プリントアウトして持っていきましょう。)

北風吹いて、外寒いので、室内で子供たちが遊べるところ・・・
と探して遊びに行ってきました。
(正月早々軟弱ですね・・・・・

DSC04270コ

1Fではキャラクターの「ワニタン」がご挨拶。
こども劇場、喫茶、おみやげコーナーがあります。
本物のH1ロケットエンジン噴射口と向井千秋さんの宇宙服も
展示されていたそうですが、見るの忘れちゃった(^^;)
お土産コーナーには宇宙食も売ってました。

2Fはスペースファクトリー
リサイクル工作や、おやつ作りが体験できるキッチン(ともに有料)
そしてハートピア電子動物園があります。
この、電子動物園がなかなかおもしろいです。
DSC04271コ
紙に絵をかいて画面に読み込ませて色をつけます。
そうするとスクリーンに自分の書いた絵が登場するんですよ~。
DSC04274コ
ちなみに書いた絵はカンタンな登録で半年間保存してくれるので
また会うことができますよ。

3Fはアストロキャンプ
思いっきり身体を動かしましょう!!
マチカネワニの生体
DSC04275コ  DSC04283コ

マチカネワニの骨格 
滑り台やトランポリン、綱のぼりや真っ暗なトンネルなどお楽しみがたくさん♪
DSC04279コ DSC04301コ

見晴台や、小さい子でも遊べる幼児コーナーもあります。
DSC04278コ DSC04305コ

4Fはおもちゃスペースシップ。
かわったおもちゃや昔懐かしいおもちゃがたくさん。
電車好きのたくはまっさきに電気列車の運転コーナーへ
DSC04315コ

昭和30年代の町並み&遊び
DSC04314コ DSC04319コ
糸ひきゴマって知ってます? 
糸を引っ張るだけでカンタンにコマを回すことができるんです。
DSC04320コ DSC04321コ

将棋番組みたいな大きな将棋板。オセロもあります。
DSC04324コ


おおきなからくりサーカス
ハンドルを回すとボールが運ばれ、レールの中を通って転がります。
DSC04325コ

これ、サンフランシスコのフシギな遊具。
裏から押すと表に形がくっきり現れます。
DSC04327コ DSC04329コ
顔もくっきりです~
DSC04337コ

シャボン玉をつくるコーナー
DSC04336コ

そして、通路を渡って「遊具の塔」へ
4F~8Fまで、高さ53mもある巨大ジャングルジムです。
入り口でヘルメットをかぶらされます。
各階ごとに階段もエレベーターもあるので途中で挫折しても大丈夫。
ちなみに大人はこの階段を使って先回りします。
子供たちだけで大丈夫かなと心配しましたが5歳のたくも
楽しく上ってこられました。
DSC04339コ DSC04340コ

ま、お正月中のいい運動になったのではないでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ディズニーランドの来訪者アンケート
夏休み、ディズニーランドへ行ってきました。
入り口で「来訪者アンケート」の用紙を渡され
後日PCから回答したのですが・・・
忘れたころに、お礼の粗品が届きました。

とってもかわいいミニタオルです。

091001_1527~0001

091001_1526~0001

封を開けたそばからゆきんこに持っていかれました。。。

TDLさん、ありがとうございます♪

DSC03822コ

夜のパレードはいつみてもキレイですね☆

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天王寺動物園
天王寺動物園
http://www.jazga.or.jp/tennoji/

久々の動物園です。
なんとキャンペーン中(?)だったらしく中学生以下は入場無料でした。
(キャンペーンは8月いっぱいまでだったようです)
そんなに広くはなく、半日で回れるのでいい感じです。
結構、面白かったんですよ。

CA390013コ

えさをもらいにくるヤギ。
コアラは撮影禁止。サバンナを思わせるような通路の先には象がいます。
CA390014コ CA390015コ CA390017コ

なんと象が真近に見える場所が。
象がぶつかってもいいようにかなりの強度にたえられる柵の向こうに象がいます。
ただし見えたのは足だけでした・・・
CA390018コ CA390019コ

フラミンゴの群れ。いつみてもキレイな色です。
CA390023コ

なんだか分かります?
かばが泳いでいるんですよ~。私水の中で泳いでいるカバは初めてみました。
カバがふんを撒き散らすのは「ボクはお魚は食べてないよ」って神様に見せてるんですって。
ほんとかな?(笑)
CA390025コ CA390026コ

寝ていたオスライオンが突然むっくりと起き上がりこっちを見てくれました。
強化ガラスのすぐ向こう側です。
こんなに近くで見たの、初めて。
CA390028コ CA390029コ

時間によってはきりんの食事シーンがみられます。
きりんの舌はどす黒くて太くて長いです。
CA390034コ

最後にお隣の天王寺公園へ。
入場は有料なんですが動物園の入場券にセットになっています。
手前の水場は噴水がでて子供達は喜んでいました。
奥の三角の建物は温室です。
CA390040コ CA390041コ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


 







テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

なんばパークスに忠犬ハチ出現!?
なんばパークスを通りかかったら
こんなものを発見!!

090727_1827~0002

忠犬ハチ公ならぬ「HACHI」です。
映画の宣伝なんですがちゃんとした銅像になっているの。
渋谷のハチ公は待ち合わせ場所でも有名ですが
ここはどうなるでしょうか?

リチャードギアさんは来日の際、渋谷のハチ公を実際に見に行かれたそうです。
アメリカ版の忠犬ハチ公。
どんな内容になっているんでしょうね。

「HACHI 約束の犬」
8/8より公開予定です。

内容、気になる~♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひさしぶるに野球を見に行きました。
久しぶりに京セラドームに野球の試合を見に行きました。
090628_1329~0001

大阪市内の小学生に招待券が配られたんです♪
日曜日ということもあり、ほぼ満員でした。

この日はオリックスVS楽天イーグルス。

楽天の試合初めて生で見ました~。
私は特に応援しているチームはないのですが
楽天は勝つと市場でのお買い物のポイントが3倍ですものね。
選手といえばまーくんぐらいしか知らないのですが
残念ながら登板はなし。

試合は3時間半という長丁場。
後半は毎回のようにピッチャーが入れ替わり疲れる展開。

結果は3-4でイーグルスの勝ちでした。
ヒット、ホームラン、ダブルプレーなど、見所はありました~。
ファアルボールも割と近くまで飛んできました。
今はファアルボールも拾ったらもらえるんですよね。
子供たちとりたがっていましたが
実際に飛んできたらびっくりして逃げるんじゃないの~(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

そういえばROOKIES~卒業
面白そうですよね。青春というか。
こうちゃんに見せたいな。
以前ドラマしてたんですよね。こちらで動画が見られます。
http://movie.teacup.com/channel/watch/2536?src=search&kw=Rookies
高校野球ももうすぐだ~。
今年はどんなドラマが生まれるのかな。






テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com

