2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
三鷹☆ごっつおのランチ
仕事の他店応援で三鷹に行ってきました。
そこで紹介されたお店。
リーズナブルな料金でありながら、品数がすごい!!
夜は居酒屋さんだそうです。
また、行きたいな。

DSC_0564.jpg
DSC_0565.jpg
DSC_0566.jpg

選んだのは、「八幡平ポーク塩焼き」
DSC_0567.jpg
ごちそうさまでした~♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

吉祥寺☆肉屋の量り売り食堂 听屋(PONDO YA)
久しぶりにがっつりお肉食べたくなって。
肉屋の量り売り食堂 听屋(PONDO YA)に行ってきました。

最近できたお店らしいですね。
吉祥寺は工事もすっかり終わり、だいぶ歩きやすくなりました。

3_20150530222649b57.jpg

南口を出てすぐ左側にナナメに進む道があります。
そこを進んでいくとすぐにありました。
向かいはキラリナです。

2_20150530222807eb0.jpg

黒毛和牛ステーキ100g+国産牛ハンバーグ150gの
がっつりランチです(^^;)
ソースが4種類ついてくるのでいろいろな味を楽しめます。
わさび、意外とさっぱりして美味しかったですよ~。
ハンバーグもとってもジューシーでしたし、

付け合わせの玉ねぎをスープで煮込んだものもすごくトロトロで美味しい。
厨房の寸胴の中でたくさんの玉ねぎがスープに使っていたの。
これは家でマネして作ってみたいなと思いました。

これで¥1625(税込)です。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

星乃珈琲 窯焼きスフレパンケーキ
最近コメダ珈琲店をはじめ珈琲店が話題ですよね。
私もずっと気になっていました。

最近になってなんと近所にコメダ、上島、星乃と立て続けにオープン。

今回は噂の窯焼きスフレパンケーキが食べたくて
星乃珈琲店に行ってきました~。

じゃん!!
こちらが9/1現在季節のパンケーキメニューの「桃」
ダブルサイズがお得ですよ~の魔のささやきにのってしまい
ダブルサイズです。

140901_1547~01

ふわっふわのボリューミーなパンケーキの上に
黄桃と白桃、アイス、ホイップクリームがトッピング。
甘酸っぱいソースがかかっています。
お好みでさらにシロップをかけて。

実は息子も私も9月が誕生日なので
お祝い代わりのケーキを二人で仲良く半分こして食べました。

こちらはお友達のママが注文したパンケーキ。
名前がカタカナのあまり見聞きしないものだったので
忘れました

下にアルコールを効かせたアングレーズソース。
その上にパンケーキ。
上にはホイップとカタカナのなんとかってやつ。
ホイップはアイスに換えることもできます。
チーズのようなチーズでないような・・・
でも美味しかったそうです。

140901_1548~01

息子の友達と私は同じ誕生日。
ちなみに浅田真央ちゃんも同じです。

新学期早々プチ誕生会を楽しみました~

珈琲も美味しかったよ~♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

吉祥寺★銀のあんcafe~クロワッサンたい焼き
久しぶりに吉祥寺に行ったら
新しいお店が出来てました。

話題のクロワッサンたい焼きのお店
「銀のあんcafe」
140526_1148~01
こちらは2階がカフェになっていて、1階でオーダーした飲み物やたい焼きを
2階で食べることができるようになっています。
朝10時の開店時はだれもいなかったのに
12時に通りかかったらこの人気ぶり。
後ろでどんどん作っているので待ち時間はオーダーをさばく時間だけ。
10人ほど並んでいて約15分かな~。

どうしようか迷ったけど、TVで話題になっていたのは知っていても
食べたことなかったので、並んじゃいました。
140526_1149~01

中身はりんごカスタードとあずきの2種類。
140526_1158~02

もちろん、ここはりんごカスタードでしょう。
と思ったけど、テイクアウトにしたので両方買ってみました。
普通のたい焼きと違って、型通りに抜かないのね。
140526_1613~01

りんごカスタード、中身はこうなってます。
140526_1614~01
生地はパリパリで表面にざらめがまぶしてあるらしく
あんも甘いのでダブルであまあま~。

1個210円って普通のたい焼きに比べたら高いけど
その分ボリュームがすごくあって
大きな菓子パン1個食べたくらいの感じでした~。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

上海小南国 銀座店 で贅沢中華ランチ~♪
以前にクーポンを購入していた
上海小南国 銀座店 でのランチ。
先月予約したら息子がインフルになっちゃって
いったんキャンセル(TT)
やっと行けました~。

高級中華でコースで出てくるのは
初めての体験だったのでちょっとドキドキ(^^;)

実際は想像以上に素晴らしく、
クーポンでこんなに気軽に利用できたのが
めちゃ嬉しかったです。

以下コース内容。

●乾杯…山査子酒(サンザシシュ)
 いちごを想わせる華やかな香りと甘酸っぱい味わいのお酒だそう。
ビールやワインもあったけどせっかくなので。
ロックとソーダ割りが選べ、私はソーダ割りにしました。
とっても爽やかで美味しかったです。

 
◆前菜4種の盛り合わせ

TS3R0076.jpg

◆なずなのとろみスープ

TS3R0077.jpg

◆大海老のソテー チリソースがけ

TS3R0078.jpg

◆蓮根入り黒酢の酢豚
 ~三種類の酢をブレンドしたオリジナル酢で~

TS3R0079.jpg


◆上海蟹入りプリンと海鮮春巻の盛り合わせ
 ~味わい深い蟹みそにうっとり~

海鮮春巻きの中身はぷりっぷりのエビでした~。

TS3R0080.jpg

◆小南国特製炒飯
 ~上海流・醤油ベースのオリジナル炒飯~

TS3R0081.jpg

◆デザート
 ~杏の種から手作り・杏仁豆腐とゴマ団子~

TS3R0082.jpg

中華というともっとダイナミックだったり、
香辛料利いててピリ辛だったり、
油っぽいっていうイメージがあったのだけど
そんな概念は見事に覆るほど
上品で、繊細で、すべて完成度が高く
大満足でした。

これらをゆったりと2時間かけて食べ、
おなかも大満足。
今回はこのランチのためだけに銀座に行きましたが
そういうのも悪くないなって思いました~。

また、機会があれば利用したいです。

そして・・・これが少しでも日々の料理に
反映されるといいんだよなあ~。
酢豚あたり作ってみようかと思います。
エビチリもこういう風にすれば上品なんだね。
勉強にもなりました♪

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

渋谷ヒカリエ☆SESTOSENSO「H」(セストセンソ アッカ)
渋谷ヒカリエに行ってきました。
140130_0945~01
渋谷なんて人生で2度目くらいかも。

ざっと一回りしてお昼時
6FにあるSESTOSENSO「H」(セストセンソ アッカ)でランチしました~。

Lunch B ¥1800

前菜3種盛り合わせ
130422_1137~01

本日のパスタ(2人で別の品を注文。)
130422_1149~01
130422_1149~02

コーヒーとデザート。
130422_1208~01

とっても上品に盛られていて食べるのがもったいないくらいです。
お店はそんなに気取ってはいらなくても大丈夫です。
すごい人気でお昼時には並ぶので少し前に入るのがオススメです。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

北海道 樺太食堂の絶品雲丹丼~ノシャップ岬
ノシャップ岬にある樺太食堂に来ました。
今日の一番の目玉、うにだけうに丼です。
通常のうに丼のうにが2重になって敷き詰めてあります。

IMG_kkk9233s.jpg
はじめは美味しかったらしいですがだんだん味が濃くなってきた・・・とか。
まだまだおこちゃまです。

食後に向かったのはノシャップ岬
IMG_kk9243s.jpg

お天気悪くて残念だったね。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

ステーキハウス サトウ 吉祥寺
母と吉祥寺でランチ。
テレビで見たので行ってみたいという
ステーキハウス サトウへ行ってきました。
111017_1128~01
右側の入り口から2階へ。階段急です!!ご注意を。
左側(1階)はミートショップになっていて、メンチカツが有名らしく
いつも買い求める人の行列ができています。
今回帰りに寄るつもりですっかり忘れちゃったので次回はぜひ。
111017_1110~01
奥が限定10食という「松坂牛のオイル焼き」¥1000
手前は「サトウランチ」コロコロステーキです¥1500
両方とも写真+サラダがついています。

お肉は確かに美味しいですが、量は少し物足りないです。(食欲の秋~?)
店内はテーブル席が12名、カウンターが6名ほどで狭いです。
私たちは11時ぴったりでなんと1番乗り。
でも11時半には満席、待機のお客がでました。
ゆっくり食べられる雰囲気ではありません。
いつもはランチのあと食後のコーヒーでも飲んでゆっくりするのですが
ムリなので早々にお店をでて、近所のスタバでのんびりしました。

美味しいけど、値段が割高。
ただ、松坂牛を手ごろな値段で、それもカウンターの目の前で
焼いてくれるというのはなかなかないとは思うので
それはそれで、いいと思います。

食べログでも評価が分かれるのはこのあたりかな~?

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

予約しちゃった♪吉祥寺鉄ぱん軒 56%OFF【1,680円】☆1枚で2名様分のペアチケット☆≪☆20名様まで予約可☆選べるメニューもついた自慢のセットメニュー♪料理4品 + デザート1品≫
こんど、ゆきんこと二人で行ってきます♪
だって、これだけ充実のコースが一人840円!!
丸井で買い物して、ユザワヤによって、ゴハン食べて・・・
楽しみ~♪

【吉祥寺 鉄ぱん軒】
56%OFF【1,680円】☆1枚で2名様分のペアチケット
☆≪☆20名様まで予約可☆
選べるメニューもついた自慢のセットメニュー♪料理4品 + デザート1品≫

クーポンはこちら
http://kumapon.jp/25/tky03_20110813g?d=3457&mem=e01444d7afe226acf89231a10486efdb
各種メディアにもとりあげられた吉祥寺で話題のお店【 吉祥寺 鉄ぱん軒 】の
とてもお得なクーポンがでました♪
1.前菜(2種からチョイス)
2.海老マヨ
3.お肉料理(2種からチョイス)
4.お好み焼き
5.デザート(3種からチョイス)

二人分で1680円なので一人分はなんと840円!!
別料金になりますがアルコール類、ソフトドリンク各種そろってます。
large_00_01_03_01.jpg

お店も駅から近く、カップルでもグループでも入りやすいです。
large_00_04_10_01.jpg
large_00_05_07_03.jpg

詳細、クーポンはこちらから
http://kumapon.jp/25/tky03_20110813g?d=3457&mem=e01444d7afe226acf89231a10486efdb
サイトでクーポンを購入後、お店に電話をかけて予約。
くまポンでクーポンを購入したことと、クーポン番号を告げればOKです!!
クーポン番号はクーポンの決済が済むとすぐにもらえます。
土日はランチタイムも使えます。


[会社名] 吉祥寺 鉄ぱん軒

[所在地] 〒180-0003 東京都武蔵野市
吉祥寺南町1-2-2

[TEL] 0422-26-6890

[WEB] http://r.gnavi.co.jp/ga45501/

[営業時間] 【月~金】17:00~24:00(L.O.23:30)【土日祝】11:30~24:00(L.O.23:30) ※無休

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ





テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

JR吹田駅近く「La coccinelie(ラ・コクシネル)」
JR吹田駅近く
「La coccinelie(ラ・コクシネル)」
http://lacoccinelle.jp/


こちらの焼き菓子をいただきました。
チュイールっていうのかな?
とても薄くて、ぱりぱりで、大粒のナッツ類が香ばしくて
それはもう美味しい焼き菓子でした。
091226_1625~0001
091226_1626~0001

そーっと扱わないとすぐに割れてしまうほど繊細なお菓子です。
このお店は本場フランスのお菓子とのこと。
ホームページの写真だけでもとっても美味しそうなケーキが並びます。
建物は2階建て、2階はティーサロンになっていてお茶やケーキが楽しめます。
一度行ってみたいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

心斎橋「明治軒」のオムライス&ビフカツ
心斎橋「明治軒」で久々のランチです。
子供たちはここのオムライスが大好きなのでオムライス。
091227_1204~0002

私はめちゃお腹すいてたのでビフカツです~♪
091227_1204~0001
お肉柔らかくてサクサクです。
デミグラスソースもまた美味♪
テーブル数も多いし気軽に入れるお店です。

明治軒
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001834/

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

地域ごとのお店のランキング【街コト.com】
豊富なランキングや口コミにより、
その街で人気があるものを見つけることができます。

今なら新規会員登録していただいた方へ「JTBギフト券」プレゼント!

街のことなら「街コト.com」




面白そうです。
まだまだ知らないお店がたっくさんあるので
いろいろ開拓してみたいです♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

「まるは食堂」のエビフライ

「まるは食堂」のエビフライ
http://www.maruha-net.co.jp/

愛知県といえば「エビフライ」というくらいですが
この「まるは食堂」のエビフライは有名です。

もともとは小さな食堂。
大きくてぷりっぷりのエビフライが有名になり
今では建物も大きくなり、店舗数も増え、
中部国際空港の中にまでお店をかまえるようになりました。

でも、一番美味しいのはやっぱり本館!
と、地元の義母は言っております。

てなわけで、行ってきました。
CA390096_r1_4_1_7_1.jpg

CA390097_3_1_8_1.jpg

店舗の1階にはおおきな水槽があり
車えびが大量に泳いでいました。
そのエビさん・・・なのかはわかりませんが
たしかに大きくて、ぷりっぷり、サクッサクでした~♪
よく見た目は大きいけど中すかすかってありますけど
これは衣も薄くてこの大きさ目一杯えびちゃんです。

私たちは単品でエビフライやお刺身、ご飯セットを頼みましたが
コース料理もあります。
お刺身も美味しかったです♪

本館は知多半島の「豊浜」というところ。
わりと先っぽのほうです。
無料の送迎バスとかでているみたいですが
なかなかいくのは難しいと思うので
中部空港にお寄りの際には是非味わってみてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ TREview

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

大阪☆中之島倶楽部の限定オムライス

叔母のお誘いを受けてオムライスを食べてきました。
大阪・中之島倶楽部のオムライス。毎日限定200食です。
最寄り駅は地下鉄「淀屋橋」。
今まで乗り換えだけで初めて地上の景色を見ました。
CA390036_1_2_1_1.jpg  CA390037_2_2_2_1.jpg

CA390038_3_2_3_1.jpg
車の奥の緑の縁取りの建物が「日銀」だそうです。

大阪市役所と大阪市中央公会堂。
公会堂は大正7年に開館。昭和63年に永久保存が決まり
よりよく使えるよう平成11年から3年半に渡り改修工事を行いました。
そして平成14年に再開館、、国の「重要文化財」に指定されました。
中は空調・エレベーターも完備され、会議や展示が行われたり、結婚式もあげられます。
(当日も一組の結婚式がありました)

CA390039_4_2_4_1.jpg   CA390045_10_1_8_1.jpg
  

ここに今回のめざす「中之島倶楽部」がありました~♪
CA390049_14_1_12_1.jpg   CA390048_13_1_11_1.jpg


店内は天井が高くゆったりしています。
で、ランチ限定200食というオムライス。
これは子供と二人で分けようと思って大盛りにしたの。
普通サイズも十分大きかったのに大盛りにしたからお腹いっぱいです。
 k021706ps3.jpg   CA390050_15_1_13_1.jpg

これにスープがついて、普通で680円・大盛り780円ととってもリーズナブル♪
デミグラスソースとホワイトソースがかかっていました。
最近のオムライス専門店みたいなふわっふわ、とろっとろの卵だったり
濃い味のソースだったりはしなかったけど
昔なつかしい洋食店の味でした~♪

私たち11時半ごろに入ったときはまだ数組でしたが12時を過ぎる頃には
外で順番待ちの行列が出来ており、人気の高さが伺えました。

さてさて、お腹いっぱいになって帰り道。
CA390052_17_1_15_1.jpg

ちょっと先にバラ園というかバラの小道があるんですね。
今はさすがに暑くてバラもだれてましたけどシーズンはすごくきれいだと思います。

駅の方に戻りまして・・・ちょうど市役所の前あたりです。
CA390042_7_2_5_1.jpg  CA390053_18_1_16_1.jpg

画像小さくて見にくいのですが、「ヒートアイランド現象」の緩和のために
ミストを出して空気を冷やすという実験をしているんです。
このミストの中はとてもひんやりして気持ちが良かったです♪
ただ、本当にちょっとの空間だけで、あとはギラギラしていました(TT)
以前ニュースでビルの壁つたいに上から水を流すとビル内が冷えるとか
なんとか聞いたことがありますが・・・。
なんらかの成果が上がるといいのですが。

素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 地域生活ブログへ 

 


So-net検索なぞなぞ・問題更新!!
今週は・・・・まだ答えが分からず考え中(TT)
今週のお題をチェックしてみてね♪


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

大阪キャッスルホテル

大阪キャッスルホテル
http://www.osaka-castle.co.jp/

こちらの3階にあるレストラン「中国料理 錦城閣 」にてランチを食べました♪

以前からココの中華はおいしいと聞いていたので すごく楽しみにしてました。

まず、入り口
CA390050_3_1.jpg CA390048_1_1.jpg

ゲートをくぐるとやたら長~い廊下があり

ずーっと奥にすすんだ大広間でのお食事でした。

メニューはこんなかんじ。

CA390049_2_1.jpg

前菜盛り合わせ・スープ・春巻き&から揚げ・エビチリ・

酢豚・チャーハン・大学芋・桃まん・グレープフルーツ

(会費3000円なのでメニューが一部写真とは違います)

私のテーブルには大人5名、子供4名でしたが

たしか大人10人分の量だったと思うの。

一皿一皿がすごいボリュームで・・・・・

いっぱい、いっぱい食べました。v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

が・・・・・

だんだんお腹にたまり・・・・・・

後半ほとんど食べられませんでした。

ゆきんこはここには映っていませんが

スープがとてもお気に召したようで何杯もおかわりしてました(^^;)

私はスープ・春巻き・酢豚が美味しかった☆

最後に残ってしまったものはみんなで分けてお持ち帰り。

夕飯のビールのつまみにちょうどでした♪

私は夕飯も次の日もお腹パンパンで・・・

食べすぎにちょっぴり反省です182

CA390051_1_1.jpg

窓から見える景色もなかなかステキでした~♪




☆ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ   クチコミblogランキング TREview

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com

