2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
お休みの日に大人しいと思ったら

日曜の午後、なんか大人しいと思ったら
子供二人で折り紙しておりました。
080525_2029~0001

それなりにかわいく出来ております。
で、このネコたちをつかって
おままごとのように遊んでおりました。

折り紙のような手先を使う作業は
脳の発達にいいんですって。



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

DHC『すっきりスリム美脚セット』

----------------------------------------------------------
【PR】
すっきりスリム美脚セット

冬の間にたるんでしまったレッグラインには、『すっきりスリム美脚セット』!
キレイな足になって、夏は足見せ★
アロマの香りに包まれながらフットケアしましょ♪
----------------------------------------------------------

最近立ち仕事のせいか足がだるいです
そこで見つけたのが上のDHC『すっきりスリム美脚セット』

加圧ソックスとボディジェルと脚用ミストの3点セット。

ボディジェルは12種類の天然エッセンシャルオイルが入っていて
聞いただけでもすごくいい香りが想像できます。
これで足をマッサージしたらすごく気持ちよさそう。

ミストはストッキングの上からでもOKだそうで、
職場でちょっと疲れたと思ったらさっと1吹きできる
手軽さがいいです。

ソックスもプレーンな黒なので職場に履いていける。

なにより、モニターさんが足がすっきりしただけでなく
サイズダウンされていることにびっくり

むくみをとるだけじゃないんですね~。
ソックスの効果かな、マッサージかな。

立ち仕事で足がむくんじゃう人はモチロン
夏に向けて引き締まった美脚ラインを手に入れたい人に
おすすめで~す♪

テーマ : 美脚、脚やせ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

飛行船

先日飛行船が飛んでました
080507_1514~0001

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うさぎ・くま・ライオンの作り方

先日の幼稚園で作りました。

IMG_0036.jpg

作り方は簡単です。

IMG_0038_4_1.jpg

色紙や包装紙をつかってそれぞれのパーツをつくり

順番に貼っていくだけです。

見本

IMG_0039_5_1.jpg

やっぱり幼稚園の先生は上手68

フェルトのマスコットやアップリケにも応用できますし

洋服や表情、手足、アレンジしてオリジナルの作品つくってください。

FC2ブログランキング登録してみました 。

よろしければ応援お願いしますm(_ _)m

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ハーベストの丘-3

堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘
http://www.farm.or.jp/top.html

橋を渡るとそこにはのどかな風景が広がっていました。
IMG_9886_50_1_30_1_1.jpg IMG_9887_51_1_31_1_1.jpg
IMG_9888_52_1_32_1_1.jpg IMG_9889_53_1_33_1_1.jpg
IMG_9890_54_1_34_1_1.jpg IMG_9892_56_1_36_1_1.jpg
池ではスワンボートが、ふれあい広場では羊さんなどにさわることができます。

そして・・・乗馬。
5歳以下は保護者と二人、それ以上は一人乗りできます♪
IMG_9897_58_1_38_1_1.jpg IMG_0003_2_1_1_1_1.jpg

これらの広場のさらに奥にはグルメ体験館があり
(バターやソーセージ、パン、アイスクリームなどが作れるらしい)
さらにお土産店、レストラン、ロードトレインの駅がありました。

IMG_0017_9_1_6_1_1.jpg IMG_0018_10_1_7_1_1.jpg 
IMG_0013_6_1_4_1_1.jpg IMG_0014_7_1_3_1_1.jpg

帰りはこのロードトレインに乗って戻ってきました。
コレに乗るとあのつり橋を渡らなくても済むのです(^^;)
景色もよく乗り心地もよかったですよ♪

IMG_0019_11_1_8_1_1.jpg IMG_0030_16_1_10_1_1.jpg
夕日もきれいでした。

-おしまい-



テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

ハーベストの丘-2

堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘
http://www.farm.or.jp/top.html

小川エリアにやってきました。
緑あふれる場所で川遊びができる・・・
と思ったのですが
本日は水がほとんど流れておりませんでした。
IMG_9857_36_1_24_1_1.jpg

木登りも楽しめます♪ガンバッタよ♪

IMG_9863_37_1_25_1_1.jpg

IMG_9871_41_1_26_1_1.jpg  IMG_9875_43_1_27_1_1.jpg

さてさてつり橋を渡って残るエリアに移動です。
このつり橋が先ほどの川の写真を
みていただくとわかるのですが・・・
すごい高さのところにあります。

IMG_9848_33_1_22_1_1.jpg IMG_9883_47_1_29_1_1.jpg
通路も狭いし結構揺れました~~~

つづく

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

ハーベストの丘-1

堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘
http://www.farm.or.jp/top.html

GW最終日に行ってきました。

IMG_9828_19_1_12_1_1.jpg IMG_9829_20_1_13_1_1.jpg

入り口のゲートをくぐると広場への道と本日の体験の看板

IMG_0031_17_1_11_1_1.jpg IMG_9830_21_1_14_1_1.jpg

その先にはショップやパンや、バーベキューハウス等々並んでおります。
さらに行くと乗り物中心エリア、ゴーカート、芝スライダー、変わり自転車、
ミニSL、そして観覧車。観覧車の奥には陶芸体験コーナーが。
観覧車からみた園内の様子↓
IMG_9838_25_1_15_1_1.jpg IMG_9840_27_1_16_1_1.jpg
IMG_9841_28_1_17_1_1.jpg IMG_9842_29_1_18_1_1.jpg
IMG_9843_30_1_19_1_1.jpg IMG_9846_31_1_20_1_1.jpg

緑の坂が「芝スライダー」 スライダーを借りて20分楽しめます。
混んでました~。
茶色い屋根の建物が「陶芸体験コーナー」です。観覧車の奥。

IMG_9847_32_1_21_1_1.jpg IMG_9850_34_1_23_1_1.jpg

IMG_0024_13_1_9_1_1.jpg

観覧車とミニSLそしてゴーカート。
ゴーカートはスピードもでるし坂道だし距離もあるし、なかなか面白かったです♪
ゴーカートは140センチ以上なら一人で運転できます。

あと小川エリアとふれあい広場、ハーブ広場があります。
続きはまたのちほど。

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

公園の花 マルハシャリンバイ

出先の公園でみつけました。
マルハシャリンバイ(バラ科)だそうです。

低木なのですがなんとなく花が桜に似ていて
カワイイと思いませんか?
秋になるとブルーベリーのような濃い紫の
固い実がたくさんなるんですよ。
実がなったところは見たことがあるのですが
花を見たのは初めてでした。

080505_1308~0002          080505_1308~0003

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

オレンジページ掲載 キャラメルモンブラン

オレンジページに掲載された
きゃらめるもんぶらん

これです♪


 
ちなみに私はこのロールケーキのファンです♪

フルーツごろごろ、スポンジふわふわ、クリームたっぷり♪

セットでいろいろ堪能しちゃいましょ♪
 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com