2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ブログ通信簿☆面白そうなのでやってみました

いつもおじゃまさせていただいているふくぶくろさんのブログで紹介されていました。

ブログ通信簿

面白そうなので早速やってみました。

結果は・・・・・・

tushinbo_img.png

あのお・・・・

女性なんですけど・・・・

そんなにブログ言葉が男性的なのでしょうか????

それに・・・

最近おやつの記事が多かったので「パティシエ志望」になっちゃってます。

判定は最新の10記事で、毎日通信簿の内容は変わるそうです。

またやってみよっと。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 その他生活ブログへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マイホームが欲しい!!夏の『家選び』応援キャンペーン 
『家選びネット』では、夏休み企画として、
「夏の『家選び』応援キャンペーン」を実施中!

気になる中味は
1.資料請求をすると抽選でセレクトショップ10,000円分の商品カードなどが当たります。
  気になる物件、ハウスメーカーの詳しい資料をまとめてお取り寄せ。

2.ご来場キャンペーンは抽選で30,000円分のJTB旅行券!
  さらに気になる物件には、ネットから見学申し込みをして現地モデルハウスへGO!

3.ご成約キャンペーン!!
  先着で各メーカーより大画面テレビや人気チケット、フローリング加工
  などの豪華プレゼントがあります。

私も資料請求しようかな~。
見たら絶対欲しくなっちゃうのよね・・・・・。
憧れのマイホーム。

新たにへーベルハウスの物件も取り扱い開始↓




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

サントリーエコシップクイズ第3回(~8/10まで)

クイズにチャレンジして応募者の中から
抽選で天然水やモルツ・お茶が当たります。
前回応募した人もまた参加できますよ~♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

モラタメ当選!!
モラタメさんから届きました。
快適習慣 朝のバナナラテ/Vegetive アップル&キャロット各2個、4個セット
コピー (1) ~ PA0_0000
早速お試し。

まず「Vegetive アップル&キャロット」
皮ごと使用しているとあって食感はフレッシュジュースのような
ちょっとツブツブした感じ。

味は全然甘さがなくてちょっと酸っぱくて
キャロット、にんじんの味が強いかな。
割とすっきり飲めます。

皮ごととあって食物繊維がたっぷりなので
便通も良くなりそうです。


次「朝のバナナラテ」
バナナジュースを想像していたら全然ちがった。
ラテというだけあってなんと珈琲ベースだったのでした。
子供たちにはちょっと無理でした。
味は珈琲が強かったです。
結局私一人で1本飲みました。
そしたら結構満腹感が。
バナナのカロリーがあるし、これはダイエット代わりに
朝とかおやつに飲んだらいいかも。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

7/26~7/31のSo-net検索なぞなぞ

今週のお題は
パン屋のおじいさんが履いている「ずぼん」はなあに?

 


今週の景品は
ナショナル フードプロセッサー MK-K60-W (ホワイト) 1名様


今週もひらめいてやっとすっきり♪

パン屋のおじいさん



じいさんのパン




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

コンタクトレンズ通販サイト「hitomi2.com」
コンタクトレンズ通販があるって知っていました?

実は先日、夏休みの帰省に備えて
使い捨てコンタクトを買いにいったんです。
ちょっと遠いショッピングセンターに行って
コンタクト店→眼科→コンタクト店と周り、
半日がかりで購入してきました。

私はパートで時間も割りと融通がきくのでよいですが
主人はとなると日曜はさらに混むので購入も一苦労。

コンタクトレンズ通販サイト「hitomi2.com」はネットでコンタクトレンズが購入できます。
有名メーカー商品を多数取り扱い。
ワンデー、2WEEK、カラーコンタクト、乱視用と種類も豊富にそろっています。

実際に購入するときは
現在使用中のコンタクトレンズのデータを入力し、希望商品を選ぶだけ。
え???こんな簡単なの???って思っちゃいました。
だって、半日かかっていたのですから。
初めての方は眼科の処方箋がないとこのデータって分からないですが
一度購入するとパッケージに必要なデータは全部書いてあるんですね。
経験上、毎回眼科に行ってもデータは全く変わっていません。
(視力が落ちて見えにくくなったときは別ですけど)
注文は24時間受付てくれるのは忙しくて店舗に足を運べない主人みたいな人にとっては
本当に嬉しい限りです。
ショップは通販サイトとして10年以上の実績あり!!老舗です。

今、初回注文で100円引きキャンペーンを実地中なんですって。

またケア商品や商品券があたるプレゼントキャンペーンも実施中。

コンタクトレンズ通販 ちょっと主人に紹介してみようかな。


テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

今週のSo-net検索なぞなぞ

So-net検索なぞなぞ!ひらめき王子「ピッカリ」くん

から出題されるなぞなぞの回答を検索窓から答えて

正解すると抽選で賞品プレゼント!どんどん検索しちゃお!



というわけで今週のお題は
パン屋のおじいさんが履いている「ずぼん」はなあに?

うーん・・・なんだろう???
答えが分かった方はコチラから応募↓



今週の景品は
ナショナル フードプロセッサー MK-K60-W (ホワイト) 1名様

主婦には持っててうれしいフードプロセッサーです。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

ムッシュ・マキノ 向ヶ丘本店のバースデーケーキ

ムッシュマキノ向ヶ丘本店
PA0_0029.jpg

ショップ紹介→http://www.m-makino.com/
ここのケーキ、スイーツは本当においしいです!!
ショップもステキ♪

まず店内ドアをくぐるとU字型に配置されたショーケースが。
中にはいろんな種類のスイーツたちがところ狭しと並んでいて
目移りしちゃいます。

今回はいつもいつもお世話になっている叔母の誕生日のケーキを買いました。
PA0_0028.jpg
こーんなおしゃれに包装してくれました♪

気になる中味は・・・・・
PA0_0025.jpg
ごめんなさい・・・ローソク立てちゃった後でした。
イチゴとみかんがサンドされた生クリームのケーキです。
上にはたくさんのイチゴとブルーベリーがのっていました。

スポンジは本当に軽くてフワフワ。
クリームは程よい甘さ。あまりしつこくなくわりとさっぱりしています。
クリームもフワフワなんだけど口に入れるととろけてしまう~
そんな感じでした。
私の一番好みのタイプの生ケーキなのです。

マンゴー好きのゆきんこはショーケースに並んでいた
たくさんのマンゴープリンを名残惜しそうに眺めていました。

もっと近かったら頻繁に行くのですが
車で1時間かかるのでおばの家に行くときでないと
なかなか寄れません。

今回、久々に味わえて大感激でした~!!

こちらの本でも紹介されています。
他にもたくさんのお店が紹介されているので
購入して開拓してみようかな。

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 地域生活ブログへ



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

お友達を誘ってはじめてみませんか?高報酬アフィリエイトFind-A
最近始まった新しいアフィリエイトサイトFind-A
私もいくつかアフィリエイトには参加していますが
ここのサイトが一番効率がいいみたい。

アフィリエイター究極優遇のアフィリエイト


というのもクリック報酬が5円以上のものがたくさんあるし
10円、先日はほんの少しの間だけだったけど100円なんて破格が出ました!!
同じクリック広告なら1回の単価が高いほうがいいに決まってます!!

卵黄

↑これ、クリックしてもらえると1回10円の広告です。おなじみの「にんにく卵黄」

Find-AというのはGMOソリューションパートナー株式会社が運営で
株主にはGMOインターネット株式会社、佐川急便株式会社がなってます。
他の会社は分からなくても佐川急便は知ってます。
大手の会社が株主に入っているので安心♪

支払いはイーバンクなら月2回。他の銀行は月1回。
締め切り時点で1000円を超えていたら自動的に振り込まれます。
振り込み手数料はかかりません。←最近は手数料かかるところ多いんですよ。

しかも、なぜか獲得額×1.3倍の報酬が振り込まれる。
(これにはちゃんとしたワケがあり、とことん私たちに利益を還元したいという社の方針の現れです)

私は、始めて一月ちょっと、この前1000円超えたので振込みがちゃんとありました!!
今ならお友達の紹介報酬が通常400円がナント1000円にUPしています!!
まず自分が登録、そしたらお友達を誘って一緒に始めてみましょう。
報酬UPキャンペーンは8/31日までです。
まずは登録↓
クリック報酬に特化したアフィリエイトサービス


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ : 主婦もネットでお小遣い稼ぎをしたい
ジャンル : 結婚・家庭生活

憧れのマイホームってどんな?
今私の住んでいるところは賃貸なのでいずれはマイホームが欲しいと
夢は大きく膨らんでいます。
では実際にはどんなマイホームが欲しいんだろう?
選ぶ基準は人それぞれだと思いますが私の場合は
まずライフスタイルに合っていることが最低条件です。
通勤・通学可能な地域で、買い物にもあまり不自由しないところ。
間取りは広いほうがいいし日中は部屋にお日さまの光がとどかないといや。
駅までは出来れば徒歩や自転車でいけるところがいい・・・・
なーんて条件をつければきりがなく
「そんなに都合のいい物件があるか!?」
と主人のあきれる声が聞こえてきそうです(笑)
賃貸を選ぶときもいつもそうですから・・・・・。
もちろん、金銭的な制約がなければあるでしょうけど・・・(^^;)
それから住宅は高い買い物。新築でも中古でもいいのですが
年数がたっても資産価値のあまり目減りしないところがいいです。
万が一手放すときに高く売れたり賃貸に出すことができますから。
そんな夢のマイホーム、いつかは手にはいるのかなあ???

----------------------------------------------------------
【PR】

GE Moneyの住宅ローンなら、3つのあんしん!

あんしん1 画一的な基準だけで判断しない、柔軟性のある審査
あんしん2 お客様の住宅ローン計画をサポートする専門のアドバイザー
あんしん3 お借入れ時のご負担を軽くする保証料0円

別商品で業界最低水準金利のフラット35もご用意しております。
----------------------------------------------------------

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

モラタメさんから手づくりプルルン♪スイーツセット
今日も暑いです。
大阪は最高気温がとうとう35度。
こんな日は冷たいものが恋しくなります。

今回のモラタメさんは
共立食品株式会社の手づくりプルルン♪スイーツセット
698_item_20080711_215958.jpg
凝固剤3種とドライフルーツ3種。

ちょうど子供たちも夏休みですし、ゼリー類は簡単に作れるので
親子で作るにもぴったり☆
サイトにのっていた杏仁豆腐 マンゴーソース添え、おいしそう♪
作りたいな。

さらに共立食品ではWEB限定で
第2回「旬のフルーツやドライフルーツが入った手づくりお菓子コンテスト、写真大募集!!」
を開催中。

子供と作ってちょっと応募してみたいな。なんて思って
早速応募してみました~♪



素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

家具、食器棚、シモンズ、日本ベッド、MKマエダ、パモウナ、コスガ、Yチェアのアットイース
食器棚が欲しい!!
今の食器棚結婚時のもので
当時は家族が5人になるなんて思っていなかったから
もう、食器がパンパン!!

家具、食器棚、シモンズ、日本ベッド、MKマエダ、パモウナ、コスガ、Yチェアのアットイースさんは
「安らぎのある暮らし」をテーマに、国内外の素敵なインテリアをそろえています。

早速食器棚を探すと・・・いいのがありました♪
パモウナ 食器棚 ID セット ID-100U ID-60U ID-1000R ID-600K

080505_0950~0001
p65.jpg
まず、すっきりとしたデザイン。みるからにたくさん入りそうな収納力。
すりガラスもポイント高いです。
これならレンジやポット、炊飯器を一つにまとめて置けます。
取ってが大きいので開閉しやすそう。
引き出しの開閉もスムーズに出来そうです。
大きい引き出しにはペットボトルや調味料のストックに便利かも。
カラーは明るめの4色。一番暗いこのグレーだって部屋が重たくなりません。
すっきりとしていながらさりげなくおしゃれで機能的。
シリーズで部屋の大きさに合わせて幅を選べるのもいいですね。



テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

So-net検索なぞなそ
いつもびっくりしている船はな~んだ?
昨日分からなかったんですが今朝ひらめきました。
あれだけ昨日話題になっていたのに・・・・・。
答えはそう、昨日一斉に休漁してしまった、あの船でした。



あ~!!今週もスッキリ!!

ところで、昨日は近所のスーパーではあまり影響は見られず
するめいかは4杯も入って298円でした。
ニュースでは冷凍(留め置き)できるものはそれほど影響はないと報じられていましたが・・・。
漁師さんもおっしゃっていましたが今の原油高も大変だけど
この先どうなるかわからない、その先行き不透明なのが不安だと。
私もそう思います。
今後原油が下がるなら今を踏ん張ればいいのだから・・・・
ガソリンに関するアンケート、お時間がありましたら是非参加してください。



素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

就職・転職の「面接」の思い出

日曜日、勤務先で募集の広告を出したらしく
昨日は10人ほどが15分刻みで入れ替わりたちかわり
面接に訪れました。
面接するほうもすごいスケジュールですが条件がよかったので今回の募集は人気があったようです。
1人しか採用しないので倍率高いですね。
私たちは部外者なのであーだこーだ好き放題値踏みしてました~(^^;)

勤めちゃえばこんなもんなんですけど・・・
今日はあのいや~な面接の思いでを少し。

私が今の職場に採用されて3ヶ月。
もちろん就職(パートですけど)の面接をしたばかりですが、
今までたくさんの面接を受けて思い出もそれぞれ。
学生の時はどうしても入りたい会社はガチガチに緊張して
面接でいい子ぶった答えしかできなくて×。
あまり乗り気ではなかったけれど先生がすすめるから
受けたところは妙にリラックスしてニコニコしながら
「同業他社に比べてお給料が安い」といったのに受かっちゃいました。

その後転職1回、パートも2回面接受けましたけど
「だめならまた探そう」位の気持ちで面接に臨んだほうが
逆にリラックスして印象がよかったように思います。
あとは無理しないで素の自分を出すこと。
パートの時は勤務地、勤務時間の主張もちゃんと言えて
聞き入れてもらえましたしおかげで無理することなく仕事できてます。
若いなら元気でニコニコが一番ではないでしょうか?

素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大阪☆中之島倶楽部の限定オムライス

叔母のお誘いを受けてオムライスを食べてきました。
大阪・中之島倶楽部のオムライス。毎日限定200食です。
最寄り駅は地下鉄「淀屋橋」。
今まで乗り換えだけで初めて地上の景色を見ました。
CA390036_1_2_1_1.jpg  CA390037_2_2_2_1.jpg

CA390038_3_2_3_1.jpg
車の奥の緑の縁取りの建物が「日銀」だそうです。

大阪市役所と大阪市中央公会堂。
公会堂は大正7年に開館。昭和63年に永久保存が決まり
よりよく使えるよう平成11年から3年半に渡り改修工事を行いました。
そして平成14年に再開館、、国の「重要文化財」に指定されました。
中は空調・エレベーターも完備され、会議や展示が行われたり、結婚式もあげられます。
(当日も一組の結婚式がありました)

CA390039_4_2_4_1.jpg   CA390045_10_1_8_1.jpg
  

ここに今回のめざす「中之島倶楽部」がありました~♪
CA390049_14_1_12_1.jpg   CA390048_13_1_11_1.jpg


店内は天井が高くゆったりしています。
で、ランチ限定200食というオムライス。
これは子供と二人で分けようと思って大盛りにしたの。
普通サイズも十分大きかったのに大盛りにしたからお腹いっぱいです。
 k021706ps3.jpg   CA390050_15_1_13_1.jpg

これにスープがついて、普通で680円・大盛り780円ととってもリーズナブル♪
デミグラスソースとホワイトソースがかかっていました。
最近のオムライス専門店みたいなふわっふわ、とろっとろの卵だったり
濃い味のソースだったりはしなかったけど
昔なつかしい洋食店の味でした~♪

私たち11時半ごろに入ったときはまだ数組でしたが12時を過ぎる頃には
外で順番待ちの行列が出来ており、人気の高さが伺えました。

さてさて、お腹いっぱいになって帰り道。
CA390052_17_1_15_1.jpg

ちょっと先にバラ園というかバラの小道があるんですね。
今はさすがに暑くてバラもだれてましたけどシーズンはすごくきれいだと思います。

駅の方に戻りまして・・・ちょうど市役所の前あたりです。
CA390042_7_2_5_1.jpg  CA390053_18_1_16_1.jpg

画像小さくて見にくいのですが、「ヒートアイランド現象」の緩和のために
ミストを出して空気を冷やすという実験をしているんです。
このミストの中はとてもひんやりして気持ちが良かったです♪
ただ、本当にちょっとの空間だけで、あとはギラギラしていました(TT)
以前ニュースでビルの壁つたいに上から水を流すとビル内が冷えるとか
なんとか聞いたことがありますが・・・。
なんらかの成果が上がるといいのですが。

素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 地域生活ブログへ 

 


So-net検索なぞなぞ・問題更新!!
今週は・・・・まだ答えが分からず考え中(TT)
今週のお題をチェックしてみてね♪


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

クイズ☆頭の体操♪できるかな~?

無料クイズ&計算漢字ドリル




あとで子供たちにもやらせよ~っと♪

素晴らしい すごい とても良い 良い


こちらも見てね♪
卵黄      3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術

  

アメリカ直輸入!日本未放映!幼児向け英語番組『サイニングタイム!』DVD版【アメリカ手話】で英語が自然学習!




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

パク森カレーがモラタメに登場!!

「パク森カレー」って知ってます?
巷でかなり話題になっているそうなんですが
はずかしながら私は今回の「モラタメ」さんで知りました。
694_item_20080707_185530.jpg

ひき肉のうまみたっぷりのスパイシーなドライカレーと、
新鮮な野菜、フルーツをじっくり煮込んだプレーンカレーと、
一皿で2種の味がたのしめちゃうそうなんです。
あの「横濱カレーミュージアムでは殿堂店にもなったそうです。

そんな、美味しいカレーがエスビー食品から冷凍になって登場!!
店舗と同じ味が手軽に楽しめちゃう!!
こんな、おいしい話、もちろん早速応募です!!

それにしてもドライカレーにカレールーをかけちゃうって
確かに独創性あふれてますね~♪

横浜にまで食べにいけないのでぜひぜひ味わいたい!!お願い!!


テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

結婚指輪♪
結婚式が決まったら、次はいよいよ「結婚指輪」ですね♪
結婚指輪って普通は二人で見に行くものでしょ?
なのに、私の場合、主人が勝手に「決めちゃったから!!」
だったんですよ~!!
女だったら一生指にはめている指輪だから一緒に選びたいでしょ!?
ですから、当日指にはめてもらえるまでどんな指輪か全然知らなかったんです。
もちろん、ペアなので自分も主人にはめる指輪を知らなかったという
大間抜けな話です(^^;)

これから結婚されるみなさま、
結婚指輪は一緒に探しましょうね。

今は忙しくて実際に店舗に足を運べなくてもネットでも選べます。
しかもオーダーメイドもOK。
ジュエリーかまたさん、
ゼクシイ(東北、北海道版)にもデザイン紹介されたお店ですが、
オーダーメイドで二人だけのリングを作ってくださいますよ~♪
ネット購入OKで~す♪

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚式♪
結婚式・・・もう10年前になります。
当時はホテルや結婚式場が主流でしたが、
レストランウェディングもちらほら出てきた頃でした。

私は和装がしたかったこと、
父が恥ずかしがって教会の最初の入場をいやがったので
神前結婚式&式場での披露宴でした・・・・。
親族が見守る中、杯を交わして、なかなか厳粛でした。

その後、お友達の結婚式はチャペルがほとんどで・・・
みんなに見てもらいながら式を挙げる教会式もよかったな・・・
なんてちょぴっと思っています(^^;)

今のウエディングはいろいろありますね。
国内のホテル・式場・レストランのウエディングも様々な工夫が見られますし
海外ウエディングハウスウエディング も人気のようです。

『ベストブライダル.net』で、自分にぴったりのウエディングスタイルを探してみては?


テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

ガソリンが・・・・・

今日に乗ったらガソリンがあと1/4でした。
そろそろ給油しなきゃ・・・・。
ガソリンが値上がりしてからぎりぎりまで給油を我慢する人が増え、
ガス欠でJAFが呼ばれる回数が増えたんですって。
GW前は150円→120台になるって騒いでいたのに
今では180円ですもの・・・。
一回の給油で1000円以上の値上がりです。

どこまで上がるんでしょう?
レギュラー200円越えちゃうのかなあ||||||||(_ _。)ブルー||||||||

ガソリンに関するアンケート。
みなさんも是非参加してご意見をしてくださいね。



↓この記事の評価をお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

ふるるんマンゴー・ヨーグルト♪

080707_1452~0001_r1

相変わらず、写真、下手ですね・・・(ノд・。)
panipopoさん・・・ごめんなさい~
ブログ内の写真はとってもステキなのに・・・ヽ(;´Д`)ノ
これではせっかくの美味しさが伝わりません。。。。。

冷凍庫にマンゴーピューレがあったので
何か作れないかなとネットでフラフラしていたら
ステキなブログに出会いました。
Chez Panipopo♪ *健康派おかしレシピ*
管理人のpanipopoさんはホテルで働いたこともあるパティシエで、
ブログ内はそれはそれはステキなお菓子、パンがたくさんあふれているので
是非一度足を運んでみてくださいね。
できばえには本当にうっとりしてしまうのですが
オリジナルレシピの中にはとっても簡単に作れてしまうものもあり、
今回の「ふるるん・マンゴーヨーグルト♪」もその中の一つでした。

早速、レシピを参考に作ったら・・・とっても美味しくて子供たちにも大好評!!
マンゴーの甘さにヨーグルトの酸味がマッチして。
プリンともムースとも違う本当にふるるん食感でした。
また、作って~とリクエストいただきましたョ♪

作り方は
http://poupet.blog84.fc2.com/blog-category-13.html
スクロールしていくとレシピが出てきます。

リベンジ宣言!!
今度はChez Panipopo♪ *健康派おかしレシピ* さんに
負けない写真を撮るモンね!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


今日のオススメは「マンゴーピューレ」
今回私も利用したけどマンゴーを使ったお菓子をつくるならピューレは便利です♪
        


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コーヒーゼリー

「珈琲館」の珈琲ゼリーのパフェ(だったかな?)を食べたことありますか?
私、大好きなんですが最近ご無沙汰してまして・・・・
今日は思い出しながら作ってみました。

080707_1334~0001

珈琲ゼリーと生クリーム、あと生クリームにチョコシロップを混ぜた
チョコクリームを交互に入れ、最後にシナモンシュガーを振ってみました。

どうでしょう?少しは似てるかな?

これはこれで美味しかったですよ~♪
これは子供たちが学校の間にこっそり作って食べちゃいました・・・。

オリジナル・・・また食べたいなあ。

素晴らしい すごい とても良い 良い

 


☆本日のオススメも見てね☆


中学生にオリジナル教材を無料で配信。今がチャンス!



にんにく


餃子 通販




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ローストビーフ

今日はとても蒸し暑くなりました。
なーんか食欲も落ちるし料理するのもおっくう。
なんにしようか迷って結局簡単に作れて
さっぱりいただけるローストビーフにしました。

【材料】
・牛もも肉かたまり 250g
・にんにく 2かけ
・しょうゆ 80ml、酢 80ml、みりん 大さじ1

【作り方】
・にんにくは薄切り、しょうゆ、酢、みりんとあわせてクック膳に入れる。
・牛もも肉を入れ、上下を返してたれをからめる
080706_1823~0001
・ふたをしてレンジで約5分。しばらくそのまま置いてからふたをあけて。
・薄切りにしてタレをかけたら出来上がり。

080706_1841~0001

お酢が入っているからさっぱりしてます♪

クック膳。簡単で失敗なし。
これがあればレンジを利用していろいろなお料理が作れます。
専用のレシピ本とともにオススメです♪
  

素晴らしい すごい とても良い 良い



☆本日のオススメも見てね☆


中学生にオリジナル教材を無料で配信。今がチャンス!



にんにく


餃子 通販



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

7/4~7/11 第55問 So-net検索なぞなぞ
2008/7/4 10:00am ~ 2008/7/11 9:59am
第55問 So-net検索なぞなぞ問題は
みんながボーダー柄の服を着ているのは、なに県?
ピンときたら早速応募!!




*今週の賞品は
「ソニー FMステレオ/AMラジオ対応 ワンセグTV XDV-D500 ホワイト(W) 」

欲しい~

ヒントは↓







ヒント:ボーダー柄 → しましま → しまのふく → ふく ・ しま???





テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

モラタメさんから「サッポロ一番」再び登場!!
モラタメさんから登場!!
ra-mem_day_tame_080701_1-05.gif  ra-mem_day_tame_080701_19.gif

定番中の定番「みそ・しょうゆ」がセットで100名にもらえます。
「しょうゆ味」 久しぶりだ~!!

関東にいるときはよく食べたのですが、鹿児島にいくとこの
「しょうゆ味」が売っていなくて、かわりに
「とんこつしょうゆ味」ばっかりだったんです。
「みそ味」は不思議と売っていたんですけどね。

定番の「しょうゆ味」食べたい~!!

前回の募集では「チゲ」が苦手なので応募しなかったので
今度は張り切って応募です!!

いつも定番の「ゆでたまご」「ちゃーしゅー」「コーン」
あれば「ほうれん草」をトッピングして食べてます。
今、このラーメンを使ったオリジナルレシピを募集中です。(~8/31)
当たったら何か考えてみようかな・・・・。

どうかあたりますように・・・・・。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

サントリー クイズに答えて商品があたります!!

サントリーでは「エコシップクイズ2008」を開催中です。
クイズに答えて応募しよう!!
抽選でサントリーの人気商品があたります。
応募はコチラから↓

家の設計なら『タクト設計事務所』
ハウスメーカーのコマーシャルが流れるたびに
「自分の城が欲しいなあ~」とおもう今日この頃。
大手ハウスメーカーに頼むと頼みやすいし簡単に事が運びそう。
でも。・・・やっぱり憧れは自分たちだけの1戸建。
ハウスメーカーって少しの自由はきくだろうけど、やっぱり規格ってものがあるだろうし。
となるとどこかの建築 設計事務所に頼むことになるのかしら?
でも、どこに頼めばよいのやらさっぱり。
偽装問題とかあったし、知り合いといったってそうそういるわけではありませんよね。

自分たちのデザイン住宅を建てたいと思ったら一度
『タクト設計事務所』( http://www.tactsekkei.com/ )
のサイトを覗いてみてください。
千葉市にある設計事務所で、自宅物件から店舗の建築、内装、リフォームと今までにたくさん手がけてます。
建築物件の外観、内観の写真も載っていますのでイメージが湧きやすそうですよ~♪


テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com