2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
夕食宅配のヨシケイ★お試し

どうも料理に自信の無い私。

味付けが下手で主人に

「子供たちが味オンチにならないように」といわれました。

確かにその通りです。

しかも、最近忙しくて献立ものんびり考えず、ついついラクなものに走りがち。

当然栄養バランスも偏って。

一番下のチビは特に野菜嫌いということもあって野菜が少ない食卓です。

これではいけないと思っていたときちょうどヨシケイのチラシが入りました。

妊娠時にも利用したことがあるヨシケイ。

3人前3000円で5日分。 早速注文です。

写真は一人分です。

献立には肉・魚・野菜がバランスよく入っています。

  CA390041_6_1.jpg  CA390043_8_1.jpg

CA390053_18_1.jpg  CA390054_19_1.jpg

食材は毎日メニューにあわせてこんな感じで届きます。
産地リストもついていて国産がほとんどです。これは水曜日の食材。

少なそうに見えるけど結構ボリューム出ます。

水曜日はいつもお弁当なのでちょっとアレンジしました。
CA390057_22_1.jpg

金曜日はボリュームたっぷりのすき焼きでしたが、写真忘れたようです(^^;)

感想はとくに子供たちが「おいしい!」といってくれましたので

お試し期間が終わったあとも平日はずっと注文出してます。

買い物、調理にかかる時間もすごく短くなってラクになりました♪

カタログには献立とレシピが載っていて1日からでも注文OK。

同じシリーズで5日または6日連続注文すると栄養が偏らないように

献立が設定されています。

毎日調理実習している気分です。

味付けは市販の手持ちのもので出来るようになっています。

この味付けも良い加減で、子供たちは「おいしい!」といって食べてくれます。

あまり作らないメニューも強制的に作ることになりますしレパートリーも増えそうです。

頑張って料理の腕あげるぞ!!




ネットからも注文できてますます便利♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

新作ゲーム PSP版『Zwei!!』
新作ゲーム PSP版『Zwei!!』、なかなか面白そうです♪
 

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

IKEAでチェスト購入♪

IKEA鶴浜店
http://www.ikea.com/jp/ja/

昨日8月にオープンしたという「IKEA」に行ってきました。
第一印象

「でか!」
CA390040_5_2.jpg
 
遠くからでもわかるくらい、とにかく大きいんです。
びっくりしました。

IKEAはスエーデン家具を扱うお店。
ユニークなのは「セルフサービス」だということ。

入り口は1階。
メモと鉛筆、メジャーとカバンを手にとって2階へ。
そこにはIKEAの扱う家具がずらりと並んでいます。
リビング、キッチン、ベッドルーム、キッズ、オフィスなど
エリアが分かれており、モデルルームのように家具が配置されています。
一つ一つの商品には説明とプライスと、ピックアップ用の棚番号が。
これを先ほどのメモに記載していきます。

一通り見終わったら1階へ。
倉庫そのものの店内からメモした棚番号を頼りに自分でピックアップ。
お会計したらそのまま持ち帰ってなんと自分で組み立てるのです。

CA390041_6_2.jpg CA390042_7_1.jpg
赤い番号の下には一応商品見本が。コレを頼りに欲しいものをピックアップ。 
台車は必需品です。

子供たちの洋服を入れるのにぴったりのチェストを見つけました。
「コレだ!」とウキウキして1階に降り、この状態を見て かなりビビりました。
1箱の重さが34キロ。2つ欲しいので68キロ。
予想通り、ペッタンコの大きな段ボール箱に入っていました。
ねじ止めだけかな、釘打ちもあり?
そう・・・すべてがバラバラで1から作るのです。
子供たちは図工が大好きのようですが私はからきしダメなので
購入したはいいが、組み立てに失敗したらどうしよう・・・って思ったのです。
しかも、写真の通り、入店したのはもう夕方で購入時には8時でした。。。

でも本当に気に入ったので「えいや!」で購入。

これが設計図 、最初は外枠を作る作業です。
CA390050_12_1_1_2_1.jpg

ほとんどがねじ止めで、裏板をつけるところだけが釘でした。
深夜なのに二人して必死になって組み立てました~♪
(近所の方、ごめんなさい)
やってみたら意外とすんなり進んで1個につき約1時間で完成しました。

なんか、かなりおもしろかったかも。
プチDIYみたいな感じで、木材は切ってあるし、穴や溝もすでにあるので
順番にネジや釘で組み立てていくだけでした。

そして、完成品がこちらで~す♪
CA390049_11_1.jpg
(すでに余計なものがのっています・・・・・)
シンプルなデザインです。
自分で組み立てたので改めて実感したのですが
板は結構厚みがあってしっかりしています。
引き出しはスライドレールがついているので軽くてスムーズに開閉できます。
これで、お値段なんと1個

¥11.900
通販でみててもこのサイズは19800円が主流です。
苦労しましたが、いいものが手に入りました♪

あとでパンフレットみたら、車が無い人のために「宅配サービス」が、
組み立てに自信が無い人のために「組み立てサービス」が
どちらも有料で頼めるそうです。
また、気に入らなかったら未使用の状態なら期限内返品が可能とのことでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 

 

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

子供たちの作品
先週の土曜日は小学校の参観でした。
教室や展示室には図工の時間に作った子供たちの力作が並んでいました。
うちの子たちの作品です♪
ゆきんこ3年生:タイトル「不思議な花」
CA390059_24_1.jpg
こうちゃん1年生:タイトル「どんぐり公園」
CA390060_25_1.jpg
タイトル「ボクの顔」・・・意外と似てるかも。
CA390064_29_1.jpg

廊下の観察日記で?を発見。
CA390062_27_1.jpg
いきなり「しました。」で始まる文章。
その上の絵は
CA390061_26_1.jpg
他の子を見るとみんな
チューリップのきゅうこんをかんさつしました。」って書いてある。
まるまるっと文章が抜けていたのでした。
先生、これでは○はあげられないでしょう(^^;)?

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

フレッツ光無事開通♪
やったー!
ついに、フレッツ光にかわりました。
こんなに快適になるとは思いませんでした。
もう、限界だと思っていたPCが結構サクサク動いてくれます。

通信速度も関係してたんだ~。

うちはマンション自体にはすでに光が開通していたので
切り替え工事は作業員2人が自宅のコンセント?部分のカンタンな
取替えをして、15分ほどで終了しました。
LANケーブルもそのまま使えました。

そのあとは自分で送られてきたNTTのCD-ROMを入れて
各種設定をするのですが、ここでちょっとつまづき。
インターネットに接続できず、結局NTTカスタマーに電話して
電話越しに1時間近くあれこれ指示を受けてやっと接続できました。
結果的にはPC側のLANケーブルを抜き差しするだけでよかったのです。
でもすごく分かりやすく、順を追って、丁寧に教えてくれたので無事解決しました。
とっても感謝しています♪

そうですね~。初期設定はやはりすごく気をつかいますし
マニュアル通りに進まないともう、お手上げですね。
何もなければ本当にカンタンな作業なんですが
苦手な方はやはり専門の方に設定してもらうのが一番安全確実です。

気になる費用ですが、
今のADSL回線は解約の手続きをしましたがどうも今月一杯は請求されるようです。
フレッツの初期費用は、契約料840円、NTT固定電話休止手続きと
ひかりで現在の番号を残す手続きに4200円がかかりました。
切り替えによる工事費は0円です。

この部分は最初の2ヶ月が無料となるキャンペーンで実質相殺されそうです。
さあ、心機一転、快適インターネットを楽しもうっと♪




にほんブログ村 その他生活ブログへ TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日フレッツ光の工事です♪
明日いよいよADSLからフレッツ光への工事です。
午後からの予定ですが
今回はプロバイダーも変更になるため
初回設定がいろいろと必要らしいんですね。
OCNはそのあたりもやってくれるみたいなのですが
Biglobeにしたので、自分でやらないといけないみたい。

午前中にパソコンの用事を済ませてから切り替えに臨みますが
場合によってはしばらくお休みするかもしれません。

今回申し込んだのはコチラです。



今回はフレッツ光+プロバイダ+ひかり電話Aを申し込んだので
商品券25000円がもらえるそうです。
これにひかりTVも申し込むと最高額の30000円になるそうです。
開通後2ヶ月して利用継続が認められたらもらえるそうなので
実際に手に出来るのは年明けになりそうです。

あと、工事費用は無料です。
ただし、現在のNTT電話番号をそのまま使う手続き料とか
あと、なんだったかな、事務手数料みたいなものが少し必要です。

また工事費無料のかわりに2年以内の引越し以外の解約は解約金がかかるそうです。
このあたりは、バナーからネットで申し込んだあとで
この代理店とNTTと両方から電話があってちゃんと説明してくれました。

他にNTT西日本は最初の2ヶ月は利用料が無料になるそうです。

上手くきりかえられればいいですが・・・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幼稚園製作展-2

他のクラスの作品も力作ぞろいでしたのでご紹介。
DSC02722_2_1_2_1.jpg  CA390041_5_1_33_1.jpg

CA390042_6_1_32_1.jpg CA390039_3_1_34_1.jpg  

CA390092_56_1_9_1.jpg CA390093_57_1_8_1.jpg ← 記念撮影コーナーです↓


CA390089_53_1_11_1.jpg CA390088_52_1_12_1.jpg  CA390090_54_1_10_1.jpg

CA390086_50_1_13_1.jpg  CA390083_47_1_16_1.jpg  CA390084_48_1_15_1.jpg

CA390085_49_1_14_1.jpg 

アメリカは自由の女神・31アイス・ドーナツ・そしてマクドナルド。

うーん、本物そっくりでおいしそう。

もちろんお店屋さんごっこして遊べるようになってます。

CA390067_31_1_23_1.jpg CA390064_28_1_24_1.jpg CA390062_26_1_25_1.jpg

アメリカが自由の女神ならアジアはコレ

CA390076_40_1_21_1.jpg CA390077_41_1_20_1.jpg  CA390091_55_1_1_1.jpg

グリコの中にはゆきんこの顔が入ってます(笑)

そしてやっぱり「たこやき」でしょう♪・・・ってアジアじゃなくて「大阪」になってる。


  CA390078_42_1_19_1.jpg CA390082_46_1_18_1.jpg

富士山と万里の長城。アジアの代表はやっぱりこの2つでしょう。

ちょっとしたテーマパークに変身した幼稚園でした~♪


幼稚園製作展-1も見てくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ TREview

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幼稚園製作展-1
週末に幼稚園の製作展がありました。
初めて見たときはスケールの大きさにびっくりしましたけど
今年も力作ぞろいでした~。

たくのクラスは「いもむしれっしゃ」 絵本の世界が飛び出たみたい。
DSC02721_1_1_1_1.jpg 

DSC02705_5_1_1_1.jpg DSC02710_10_1_2_1.jpg DSC02716_16_1_6_1.jpg

たくの個人作品
DSC02711_11_1_3_1.jpg DSC02712_12_1_4_1.jpg
入園後初めて描いた絵・あおむし
DSC02713_13_1_5_1.jpg DSC02703_3_1_7_1.jpg
シャボン玉・ひよこ

CA390059_23_1_26_1.jpg CA390058_22_1_27_1.jpg
クリスマスリース・クラスのみんなで描いた絵

毎日スモッグのみならずブラウスや髪まで絵の具に染まり、
(毎日メッシュ状態になって帰ってきた)
何を作っているのかと楽しみにしていました~。
本当に年少さん、自分で作ったの?とびっくりです。
多分色塗りメインなんだろう・・・。
この製作展のおかげで家に帰っても毎日お絵かきに余念がありません。
入園当時より格段にお絵かき能力UPしてます。

他のクラスの作品は「幼稚園製作展-2」にUPしますので
こちらも見てくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ TREview




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

難波パークスでお買い物♪

難波パークス

http://www.nambaparks.com/index2.html

最近練習の帰りにちょこっとだけ 「難波パークス」をうろちょろするのがお気に入り。

洋服、雑貨、アクセサリーや家具、飲食店、映画館、トイザラスなど

たくさんのショップが入っていてとても楽しいです。 

ハロウィンが終わり、いよいよクリスマスツリー登場です♪

DSC02679_2_1.jpg

なかなかキレイです♪

毎回少しずつ覗くと気になるお店がたくさん。

その中で、最近お気に入りなのが「NEXT」というイギリスのインポートショップ。

ベビー服から子供、大人まで男女とも扱っています。

でも圧倒的に女の子物が多くて品揃えも充実。

またこれがなかなかかわいいの。

ゆきんこはちょうど防寒がなくなったのでひとめ惚れしたこちらを購入。
DSC02535_4_1.jpg

ピンクの色がよかったし、裏はフリース、おまけに中綿入りなので めちゃ、暖かいです。

もう、一目で気に入っちゃいました。

これ買ったの10月の初めだったのですが店員さんに聞いたら

インポートだから品切れしたら次の入荷がわからないって言われました。

靴と靴下は、たくちゃんの七五三に備えて。 普段でも全然はけます。

10月の終わりにまた寄ったら、ちょうどハロウィンで

子供たちは合言葉を言ってお菓子をもらってました~(^^;)

この頃オータムセールやってましたけどまだ続いてるかな?

先日は本屋に用事があったのですがその途中の

「St.Cousair(サンクゼール)」というお店に惹かれました。

店頭においしそうなジャムの瓶がたくさん並んでいたの。

もともと斑尾高原でペンションを経営していたオーナーさんの手作りということで

新鮮で美味しそうでしたので一つ買ってみました。

人気No.1という「つるこけもも」のジャム。
DSC02682_1_1.jpg
お砂糖は使っているのですが素朴で自然な感じで甘すぎず、

皮やタネの食感もしっかり残っていて「手作り」という感じが伝わってきました。

高原に旅行へ行ってお土産で買う、まさにそのジャムです!

パンにつけたり、ヨーグルトに入れたり。子供たちも大満足で

別の種類も食べたい~っと騒いでおります。

ジャムだけでも10種類はあったと思う。限定の巨峰や、くり、定番の木苺などありました。

奥にはパスタソースやドレッシング、チーズにウインナーなんかも置いてます。

そしてハチミツも何種類もありました。

レシピ付きのパンフレットもらってきました。
DSC02683_2_1.jpg DSC02684_3_1.jpg
これがあったら自宅で簡単に美味しいものが作れそう。

ギフトがあるのは要チェック。何かに使えそうです。

昼間のなんばパークスとその周辺はこんなんです。
080702_1833~0001  080702_1830~0001  

地下鉄または南海方面からパークスに向かうとこんな感じです。

エレベータ周りのスモークでいつも止まってしまう子供たち(^^;)

080702_1640~0001  080702_1640~0002

コレは知っている人は少ないのでは?

上の写真で左側の建物を通って反対側に出ると「南海ラピート」が止まっています。

その正体は・・・・・自動販売機。


080702_1826~0001 080702_1828~0001

なんばCITYとの間の通路になります。お稲荷さんまであるんですよ~。

商売繁盛を願うのでしょうか?


080702_1833~0002  080702_1836~0001

最初の真ん中の通路をまっすぐ行くとそのまま「ヤマダ電機LABI1」に出ます。

昨年秋だったかな。通路がつながってとっても便利になりました。

ここの駐車場は平日は買い物しなくてもなんと最大500円で止められるので

いつも利用させてもらってます。

右側の写真は「難波タワー」。賃貸(分譲もあるのかなあ?)マンションです。

こちらも最近出来たばかりの新築ほやほや。

家賃は1ルームでも14万くらい。

興味本位で4LDKみたらなんと42万/月でしたー!!

いったい、どんな人が住んでいるのでしょうか?

オートロックで、フロントやロビーがあって、ホテルの玄関と間違えそうです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ TREview

 




 

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

大学祭とスケート大会☆織田信成選手見てきました♪

この3連休は目の回るような忙しさでした。
まあ、スケジュールを詰め込んだ自分が悪いんですが・・・。

2日に大阪市立大学の大学祭「銀杏祭」に行ってきました。
CA390058.jpg CA390056.jpg 

今年は10/31~11・3まで開催されました。

毎年約5万人ほどが訪れるそうです。

通りには模擬店が立ち並び、ステージでは各種イベントが

行われていました。

私はここの出ではないのですが学際はとても懐かしかったです。

みんな楽しく、必死にやってましたよ~。

企画から運営まで全部自分たちで行うのですからこれも一種の社会勉強です。

私たちはお友達のステージ発表を見たあと模擬店を食べ歩きしました。

呼子たちはみんな子供に声をかけ誘うんですよ。

子供が「ほしい~」と言えば私が買うのをよくわかっていらっしゃる(*^^*)

私も経験があるのでついついサイフの紐もゆるんでしまいました~。

たいやきにクレープにカステラに、ホットドッグ、焼きおにぎり、たこ焼き、

焼き鳥などなどなど・・・買っては食べ、買っては食べ・・・・・

年に1度ですからよしとしましょう。

そうしてお腹一杯になったあとは
地下鉄に乗って朝潮橋にある「大阪プールへ」

「西日本フィギュアスケート競技会」を見に行きました。

なんと、なんとこの日は「織田信成選手」が出場です。
残念ながら4回転は転倒でしたが、滑りが圧倒的に上手い。
モチロン、優勝です!!
競技中は写真、ビデオ禁止ですので表彰式の写真だけ。
DSC02663_6_1.jpg
DSC02664_7_1.jpg
DSC02665_8_1.jpg
織田選手は昨年公式戦に出られなかったため今年は下の大会からの出場になったのだと

思います。

この競技会は誰でも見られて出入り自由。モチロン無料。

だけど全日本の下に当たる大きな大会だけあって西日本の選りすぐりの選手しか

出場できません。

他の選手もみな上手でとても参考になりました。

3日の日は朝晩の練習の合間を縫ってお昼に「ジュニア女子」を見てきました。

夕方のシニアでは浅田舞選手も出たのですが練習があるので見れなかった。

最近はゆきんこがスケートするせいか自分の子供を応援するような気持ちで

ついつい観戦にも熱が入ってしまいます。

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com