2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
さくらの季節
今日幼稚園のお迎えにいったら園庭のさくらが
咲きかけていました。
今日こそ寒かったものの先週はあたたかかったので
つぼみも緩んだのでしょう。
『全国最前線 2009』 http://www.cabletown.tv/
というのがあるのですが、全国の桜前線の様子や
全国のの様子がライブカメラで見ることができます。
投稿写真館には一般の方々のステキなの写真がいっぱい。
もちろん投稿もできるのでいい写真が撮れたら投稿するのもいいですね。
花見情報もあり、ライブカメラとあわせてお花見の場所を決めたり
の名所を尋ねて歩くのも楽しいと思います。

ここ最近お花見してないけど
ことしはどこか出かけようかな。
全国最前線 2009
参考にしてみてくださいね。

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 花見 桜前線

『ビクター (60GB)HDDフルハイビジョンムービー「Everio」 GZ-HD300 レッド』プレゼント
家電ショップ「タンタン」の今月のプレゼントはなんと
『ビクター (60GB)HDDフルハイビジョンムービー「Everio」 GZ-HD300 レッド』
●ハイビジョンの、新しいスタイル1920フルハイビジョン
●スリムなボディに、高性能・高倍率ズームレンズを搭載

お友達も先日「Everio」を買ったそうで(シルバーでした)
今最も気になるビデオカメラです。

当然、で応募です。

このボディカラー、特にステキですよね~
応募は下記バナーから。




Everioについての詳細は下記動画を見てくださいね♪
 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

梅田のミニ水族館&苺ヨーグルトパン

日曜日、梅田に行きました。
目的はスケート靴のエッジを研いでもらうため。
いつも 小杉スケートさんにお世話になってます。
大阪のスケートショップってここしかないんじゃないかな?
あの高橋大輔選手も時々研磨に訪れてます。

ゆきんこは今F2Aの靴にコロネーションエースのエッジをつけてます。


梅田駅から 小杉スケートさんに向かう途中、
梅田阪急三番街には大きな水槽が設置してあって
たくさんのお魚が泳いでいます。
ミニ水族館といった感じです。

DSC03249.jpg
DSC03250.jpg

研磨してもらっている間梅田スカイビルに遊びに行きました。

そして、帰り道。ちょうど15時ごろだったのでおやつタイムに。

大阪新阪急ホテル 喫茶 ブルージーン

大阪梅田の地下街、御堂筋線から阪急3番街向かう途中にある
イートインのパン屋&ケーキショップです。

DSC03299.jpg

おいしそうなイチゴのパンをみつけました。
上はストロベリーチョコのコーティング。
中は甘酸っぱいイチゴヨーグルトのクリームでした。
1つ¥160
とっても大きくてボリュームがあって食べ応え十分でした。
もちろん、とってもおいしかったです ♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

tag : スケート 水族館 パン

サントリー「森と水のクイズ」
サントリー「森と水のクイズ」
クイズに答えると総計1,000名様に「ザ・プレミアム・モルツ」等が当たります。
ぜひチャレンジ&応募してくださいね。


テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

OaksHeart(オークスハート)の「飲む苺のお酢」

ビネガー専門店オークスハート

ここのデザートビネガーはジュース感覚でごくごく飲めちゃいます。

今回は春の新作「飲む苺のお酢」

DSC03301.jpg  DSC03303.jpg 

おいしいんですけど高いので特別なときだけ買います。
今回はゆきんこがバッジテストに合格したのでお祝いです♪
ワインみたいでしょ?
プレゼント用にラッピングしてもらいました~。  

通常はお酢1:お水4で薄めて飲みますが
この「苺のお酢」にお勧めなのが牛乳で割る飲み方。
ちょっと甘酸っぱいイチゴミルクのような感覚で
とってもおいしいです。

DSC03305.jpg 

オークスハートは全国12の高島屋の地下で販売されてます。
タカシマヤのオンラインショッピングでも購入できます♪
http://shop.takashimaya.co.jp/product/00000271.html

いろんな種類の果実のお酢があるのでまたいろいろ飲んでみたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

合格しました♪
昨日受けたスケートバッジテスト
ハラハラ、ヒヤヒヤしましたがなんとか合格しました。
1級の課題は、課題曲にあわせてすべるステップとスタンドスピン、
スリージャンプとシングルのサルコウ、トウループ、
サルコウ+トウループのコンビネーションジャンプです。

当然のことながらちゃんとやらないといけないので
大会の時よりもなんだか緊張します。
(私は見てるだけですけど)

初級から1年半。無事受かってよかった

帰りは夜おそかったのでラーメン屋さんによりました。
ラーメン専門店「五味八珍」
CA390022.jpg
CA390025.jpg  CA390026.jpg


左が「おんたまご」入り。右が「煮玉子」入り。
ごま油の香りがただよう、あっさりしょうゆベースにちょっとピリ辛のアクセント。
麺は細めん。ざくぎりの白菜に、ニラ、にんじん、大きくて薄いチャーシュー2枚。
しつこくないのでずずっと一気に食べられちゃいます。
ゆきんこはテスト前にお弁当食べてたんですがあっさり1人前食べちゃいました。
なかなかおいしいラーメンでした

無級・初級さんは1分のプログラムなんですが
1級になると2分になります。
ストレートラインステップやスピンの種類も増え
なかなか見ごたえのある内容になります。
曲も衣装も変わるので、これからまた楽しみです♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : バッジテスト ラーメン スケート 合格

リンクシェア★キャンペーン中のバナー★貼るだけで100円他
アフィリエイトならリンクシェア
リンクシェアでキャンペーン中のバナーです。

ANAの旅行サイト『ANA SKY WEB TOUR』~3/31
対象バナー掲載&50インプレッション&10クリック以上で
もれなく【100円】ボーナス!
<バナーカテゴリ>
「【3/31まで!!】掲載&50imp&10クリックで100円」
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

<富士通>~3/22まで。
・掲載 & クリック実績で、もれなく【300円】!
 <リンク素材格納先カテゴリ名>
     【法人】<自動更新>WEB MARTダイレクトシリーズキャンペーン
     【法人】<期間限定>WEB MARTダイレクトシリーズキャンペーン
富士通

・掲載 & クリック実績で、もれなく【300円】!
 <リンク素材格納先カテゴリ名>
     【法人】PRIMERGY(PCサーバ)
     【法人】<期間限定>PCサーバキャンペーン
     【法人】<自動更新>PCサーバキャンペーン
富士通

<ニッセン>~3/16
【限定企画】掲載&1クリック以上で100円★春生活応援キャンペーン
報 酬:通常報酬 2% に加えて、
   +指定バナー掲載&1クリック以上でもれなく【ボーナス100円】
   +指定バナーから1円以上の販売実績をあげたサイト様の中から
    ≪抽選≫でPC/MB各10サイト様に【ボーナス1000円】
<指定バナーカテゴリ>
 !!!【限定企画】掲載&1クリック以上で100円★春生活応援CP
ニッセン



以下の二つは貼るだけで報酬がもらえます。

<シマンテックストア>~4/9
先着1000名様限定!バナーを貼って100円もらっちゃおうキャンペーン

指定のキャンペーンバナーを、ご自身のサイトに貼っていただくだけで、
もれなく100円のボーナス報酬をプレゼント!
さらにバナーからの成約で17%の高額報酬もダブルGETの大チャンス!
<バナーカテゴリ>
 キャンペーン・特集
シマンテックストア

<セシール>~3/31まで。
指定バナーの6つのうち1つ以上、ご自身のサイトに貼っていただくだけで、100円プレゼント!!
<カテゴリの選択>
00:キャンペーンバナー
セシール



レビューアフィリエイト:マジカル・スターライト・パレードを紹介して300円もらおう

実際にパークで「マジカル・スターライト・パレード」のストーリーを体験して
記事にしてください。貴サイトでご紹介いただき、記事が承認された
合計250名様に、300円進呈いたします。

リンクシェアへはこちらから↓
アフィリエイトならリンクシェア








テーマ : アフィリエイト初心者向けノウハウ
ジャンル : アフィリエイト

USJ★マジカル・スターライト・パレードが3月5日誕生!!
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で
3月5日よりとっても素敵なパレードが始まりました。
その名も

「マジカル・スターライト・パレード」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
最近、テレビでもCMがよく流れるんだけどとてもきれいなんですよ~

パレードはエルモやスヌーピー、キティといったキャラクターたちが
3つおとぎばなしの絵本をめくる。
「シンデレラ」「ふしぎの国のアリス」「アラビアン・ナイト」の物語の世界が
幻想的な光とともに現れます。
ランプの魔人やかぼちゃの馬車などが目の前いっぱいに広がる・・・
わくわくしちゃいます。

このマジカル・スターライト・パレードですがルート沿いで見てもいいですが
せっかくなので「スターライト観賞エリア」で見たいですね。

「スターライト・チェックイン・パス」を購入するとパレードを
「スターライト鑑賞エリア」で見ることができるそうです。

こんどの連休、春休みにお勧めで~す。
私も、大阪にいながらまだ一度もいったことないので計画たてよっと。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

『Shade ドリームハウス』
3月6日発売の間取りソフト『Shade ドリームハウス』  
http://shade.e-frontier.co.jp/home/
とっても便利なソフトです。

マイホーム、あこがれます。
建売もいいですが、やっぱり自分でデザインした家に住みたいと思うもの。
でも、実際にデザインとなるとなにをどうしてよいやらさっぱりです。
やっぱりプロに任せるしかないのかな?
と思っていたところ便利なものを見つけました。

このShade ドリームハウスを使うととってもカンタンにデザインができるようです。

女性落語家・春風亭ぽっぽさんがご出演の
Shade ドリームハウスプロモーションビデオを見ましたが
約5000種の間取り、建具、有名メーカーのパーツなどを
図面にクリック&ドラッグするだけで
どんどん家のイメージが出来上がっていくんですよ。

平面図と同時に3Dも作成されていて、立体的ですごくわかりやすいです。
交換も、回転も、移動も思いのまま。
難しそうな作業なんて全然してないのに
どんどんステキな家が出来上がっていきました。
作業もパズル感覚でとってもおもしろそうなんですよ~。
パーツ類も新しいものをどんどんダウンロードできたり
自分でShadeで作成したものも使えるようです。
リフォームや模様替えの時にも使えそうなソフトです。

これなら、実際のイメージも湧きやすく
より、理想に近い家が建てられそうです。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

幻の衣装
ゆきんこがスケートを始めて1年目くらい。
「キラキラのコスチューム」にあこがれる時期。
ちょうど初級のバッジテストを受けることになって衣装を買ってあげました。
CA390006_5_1.jpg
(銀の飾りは後でつけたものです)
最初こそ練習のたびに着ていたのですが
まず、着替えが面倒になり・・・・スカート+タイツでは寒くなり・・・・
結局今ではほぼ全員がTシャツ+スパッツに。

あれから1年。
久しぶりに出してみたら・・・・もうピッチピチになっていました
飾りは「つけたら夏の大会に使えるかな~」と思って付けてみたのですが
結局使わずじまい。
「動きにくいからはずして!!」といわれてしまいました。
結局、この形で日の目をみることはなかった・・・・・。

今度のテストで着たら最後かな~。
飾りだけはずして有効利用できたらなと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「25」
CA390015_12_1.jpg

これは何かといいますと・・・

DSC03177_1_1_1_1.jpg
この結果でした。

某陸上競技場で行われた冬の風物詩「マラソン大会!!」
DSC03183_1_1_2_1.jpg
お天気はよかったんですがものすごく寒かったです。

年少は500m、年中は800m、そして年長はなんと1kmを走ります。

私、人のことは言えませんが小学校のマラソン大会で
お友達とおしゃべりしながら一番びりを走っていました。
当時は団地の中を走らされ・・・当然ベランダから母ば見ていました。

これは遺伝でしょうか・・・・・
たくは後ろ向いたり横向いたりキョロキョロしながら走ってました~。
ハラハラ、イライラする母の気持ち、今ならよ~く分かります

学年別、男女別で走るので3/4くらいの順位でしょうか。
来年に期待!!(出来るのか?????)

毎年ながら幼稚園生なのにみんなよく走ると
感動しています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりにCDを借りました
ひさしぶりにTSUTAYAに行ってCDを借りました。
CA390015_7_1.jpg
・Believe/曇りのち快晴 (嵐)→映画ヤッターマンの主題歌
・恋心 輝きながら(Naife)→名探偵コナンのエンディング
・キミが好きで(Lil'B)
・ランデヴー(YUKI)→新曲
・守りたいもの(青山テルマ)→チームバチスタの栄光エンディング

「キミが好きで」有線で流れててよく耳にしてたんだけど
誰が歌っているのかタイトルも分からなかったの。
今日たまたまお店にいたら有線でかかって。
歌詞カードと照らし合わせてやっとレンタルできました~。

子供が好きな曲も入れとかないと車の中で曲かけてもらえません。
一緒になって見ている「メイちゃんの執事」主題歌が見つからなくて
こちらだけ楽天ダウンロードで購入しました。

ROCK'A'TRENCH(ロッカトレンチ) CD【My SunShine】3/4本日発売!!


あ!!今日発売だったのね。
それで置いてなかったんだ~。
ドラマはもうすぐ終わっちゃうのに・・・・・。(3/17最終回)

楽天ダウンロード↓

あらかじめ視聴してから購入できるので
後から「違った~(><)」ってことがありません。
楽天ポイントも使えるので便利で時々使ってます。
 
名探偵コナン、最近ゆきんこがはまってしまいました。

最近は車のなかではこればかりかかってます。

ちょうど月曜の夜は何もないので毎週かかさず見ています。

たくは「怖い~」と言って見ないくせに曲だけは覚えて歌ってます。
以前も「ハチクロ」見て平井堅の「キャンバス」歌ってました~。
4歳が「いつのひか~」って歌ってるから妙におかしくて
マセガキに育ってます。

今度はどの曲が気に入るかな~♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

TSUTAYAといえば、今これが気になっていて。
DVDレンタルの
便利そうだけど、どうなんだろう。
CDをいっぱい借りたり映画をよく見る人にはいいんだろうな。

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com