2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
「2009年度上期湯ごこち川柳募集キャンペーン」スタートします。
先日私も応募して
見事?「今週の川柳」に選ばれて特選Tシャツをもらいました。
Tシャツのほかにも賞品はいろいろあるそうなので
みなさんも応募してみてくださいね~

湯ごこちゼミナールさんからのメールです↓

5月11日(月)から
「2009年度上期湯ごこち川柳募集キャンペーン」がスタートします!

今回から川柳募集キャンペーンは、ちょこっと変わります!
いつもの川柳投稿期間に加え、皆さんにも参加し、楽しい一句を選んで
もらいたいと思い、投票を追加しました!
また、新たな賞品もご用意していますので、ぜひ楽しみにしてください!
皆さんの「お湯」にまつわる楽しい一句、お待ちしています!

.。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。o○.。o○ .。o○

     【2009年度上期湯ごこち川柳募集キャンペーン】
川柳募集期間:2009年5月11日(月)~2009年7月12日(日)まで
  投票期間:2009年7月31日(金)~2009年8月31日(月)まで

     キャンペーンについての詳細はこちらからご覧ください
       http://www.ecofeel.jp/campaign/index.html

.。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。o○.。o○ .。o○

【今週の湯ごこち川柳】随時募集中!       
特製Tシャツがもらえる「今週の湯ごこち川柳」はまだまだ募集中!
毎月20日を締め日とし、20日までの1ヶ月間にご投稿いただいた川柳から、
優秀な作品を選定。
選定された川柳は翌月に「今週の湯ごこち川柳」(毎週水曜日更新)として
湯ごこちゼミナールトップページに掲載します!
お湯にまつわるエピソードを川柳にした楽しい一句をお待ちしております。

     http://www.ecofeel.jp/campaign/index.html

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

3兄弟
子供が3人いるとなんでも3つ。
ローソンで販売中のリラックマ貯金箱
090310_2046~01

いただき物です♪
090405_1128~0001

先日の水上タクシーのところでもらいました。
本当は1個なんですけど、こっそり3個くれました。
現在お風呂に入るとプカプカ浮いています。
ちなみにコレ、かっぱです。
「大川」にはかっぱ伝説なるものがあるらしく、
イメージキャラクターになっちゃいました。
屋台ではめずらしい「キュウリの一本漬け」も売られていたんですよ~。
キュウリはもちろん、かっぱの大好物♪
DSC03567_20090427234356.jpg

こうしてなんでも3つずつ増えていく。。。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

にしむら珈琲店
造幣局で桜を見た後、バスで大阪駅に向かい
大阪駅前のバス停を下りた目の前にあった
「にしむら珈琲店」でお茶をしました。

画像悪いですが・・・
メープル味のフレンチトースト&グレープフルーツティー。
フランスパンのさくふわ感とメープルの甘さがなんとも言えず。
生クリームをつけて食べるとさらに美味しさが増すのでした~。
グレープフルーツティーはとってもさわやかなお味でした。
090418_1502~0001

こちらは子供が注文したフルーツパフェ。
フレッシュなフルーツ盛りだくさんでした。
090418_1503~0001

ソフトクリームもとってもビッグ。
090418_1504~0001

5種類のアイスの盛り合わせ。
ゆずjシャーベット、オレンジシャーベット、抹茶、珈琲、バニラアイスでした。
すごく細長いトレイで運ばれてきたのでびっくり。
どれもそれぞれの味がしっかりしていて美味しかったです。
090418_1507~0001

本店は神戸。中央区中山手通1-26-3
http://www.kobe-nisimura.jp/

珈琲が専門なのに肝心の珈琲を飲まなかったことにあとで気づきました(TT)

紅茶も、アイスもとても美味しかったのですが(ケーキも美味しそうでした)
ひとつだけ難点が。
それは・・・・禁煙席が少ないこと。
喫煙席の数が圧倒的に多いのでタバコ吸われる方にはとてもいいのですが
苦手な方はちょっと・・・かもしれません。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 大府市
ジャンル : 地域情報

tag : コーヒー 大阪 パフェ 紅茶

水上タクシーからの風景
先日水上タクシーに乗りました。
DSC03493.jpg

今回はその続き、水上タクシーからの風景です。
DSC03509.jpg
京阪電車の「天満橋」駅。
隣は以前中華料理を食べたことのあるキャッスルホテルです。
DSC03511.jpg
川沿いに屋台が立ち並んでいます。
この奥に造幣局があります。
DSC03515.jpg
タクシーのサンルーフから顔を出すととっても気持ちいいです。
景色も抜群♪
DSC03516.jpg
他の会社が運営するクルーズ船。
DSC03517.jpg
京阪電車が通りました♪
DSC03518.jpg
歩行者と自転車のみが通行できる「天満橋」
DSC03519.jpg

DSC03520.jpg
ここから先は「寝屋川」と「第2寝屋川」に別れます。
DSC03522.jpg
寝屋川からみた「大阪城」
DSC03524.jpg
リーガルホテルのクルーズ船です。
ランチクルーズができます♪
DSC03526.jpg
大学生がレガッタの練習をしています。
DSC03528.jpg

約40分のクルーズはあっという間に終了です。
とっても気持ちよかった~♪
タクシーの運転手さんがとても親切な方で
いろいろと説明してくださいました。
ソメイヨシノ(桜)の季節にくると川の両岸が桜満開で
これまたとってもきれいだそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ


テーマ : 大府市
ジャンル : 地域情報

地デジ対応テレビのプレゼント
家電品の安さ、品揃えに自信あり!
激安!家電のタンタンショップ

今月のプレゼントは
『DXブロードテック 22型地上・BS・110度CSデジタルチューナ内蔵
ハイビジョン液晶テレビ LVW-222 ホワイト』


(画像は黒です)

応募してればいつかは当たる!?
早速応募です。


テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

日本でただ1台!!水陸両用・水上タクシーに乗りました
造幣局の近くには川(大川)が流れていてクルージングが楽しめます。

DSC03483.jpg

いろんな会社のクルーズ船があるのですが私たちが乗ったのは
なんと・・・「水陸両用」の水上タクシー

DSC03493.jpg

DSC03490.jpg

後ろにはプロペラがついていて
陸を走るときはプロペラを上げて4輪駆動で、
水上ではプロペラを下ろしてこの小さなプロペラひとつで進みます。
速度はたしか5ノット(10キロ)くらいと聞きました。
DSC03533_20090422165051.jpg

今から川に入ります。
DSC03494.jpg

運転席の様子
DSC03495.jpg

同じ会社の運営する「水上バス
DSC03527.jpg

クルーズを終えて今から陸にあがります。
DSC03534.jpg

DSC03537.jpg

実際のクルーズの様子はまた後ほど。

水上バス・タクシーについて
http://www.nippontaxi-grp.co.jp/taxi/suiriku.htm
お申し込み・お問い合わせ
日本水陸観光株式会社
TEL:06-6929-0110
営業時間:9:30~18:00(土日祝休み)

格安航空券 国内

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ





テーマ : 大府市
ジャンル : 地域情報

tag : 水上バス クルージング 大阪

造幣局「桜の通り抜け」行ってきました~
先週末、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
混雑していましたがギュウギュウと言うほどでもありませんでした。
お天気もとってもよく、桜もとってもきれいでした。
DSC03565.jpg

だいぶ散っていたり葉がでていますがそれでもとってもきれいです。

「今年の桜」に選ばれた「平野撫子」
DSC03546.jpg
DSC03547.jpg

薄いピンクの八重でとってもきれいでした。
造幣局は「桜の名所100選の地」のうちのひとつだそうです。
DSC03566.jpg







テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

デコレーションケーキ
もうすぐゆきんこの誕生日です。
平日でめいっぱい予定が詰まっているので
昨日、ケーキでお祝いしました~。

今年も本人のリクエストがあって
(しかも自分で作りたいと言った)
手作りケーキです♪

090419_1421~0001
090419_1525~0002
090419_1538~0001

今までの中で最高の出来でした~。

・・・これで???というツッコミはなしネ☆

材料はゆきんこが量り、下二人が卵をあわ立てをお手伝い。
デコレーションはすべてゆきんこがやりました。
「お花」をイメージしたそうです。
10歳にしては上手にできたでしょ?
ちょっと手を加えたので本当に美味しかったです。

<材料(18センチ丸型1台分)>
・スポンジ
卵(3個)、砂糖(80g)、薄力粉(80g)、サラダ油(大さじ1)
型に塗るバター、強力粉(各少々)
・デコレーション
生クリーム(200cc)、グラニュー糖(30g)、
コアントロー(少々)、バニラエッセンス(少々)
パイナップル(缶詰)、ぶどう(缶詰)、いちご、清美オレンジ
コアントロー(少々)、粉砂糖(少々)
・ツヤだし
アガー(粉寒天、2g)、砂糖(25g)、水(75g)

スポンジは共立てです。
卵と砂糖を湯銭でもったりするまであわ立て、
振るった小麦粉を加えてさっくりまぜ、
サラダ油をへらをつたって加えて混ぜます。
170度のオーブンで20~25分焼きます。

イチゴは半分に切ってコアントローと粉砂糖少々を振っておきます。
(こうするとクリームになじみやすいんですって)
他のフルーツは適当な大きさにカットしてください。

生クリームに砂糖、コアントロー、バニラエッセンスを加えて泡立てます。
コアントローを入れるとすっきりした味わいになります。
ラムだとまた違った味と香りになります。
入れなくてもOKです。

スポンジを半分に切ってクリームを塗りイチゴをはさみ
もう半分をのせてデコレーション♪
フルーツをのせたらツヤだし寒天を塗ります。
ツヤツヤになりますし、味もしっとりとなじむ感じがします。
ツヤだし寒天は、アガーと砂糖をあらかじめよく混ぜ、
分量のお水を沸騰させたら加えて溶かして火をとめたら出来上がり。
冷めると固まるのでそのときは温めなおせばまた使えます。
フルーツの上から刷毛でそーっと塗りました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

いなり専門店「まめだ」の「豆狸いなり」
まめだの「豆狸いなり」
おいなりさんの専門店で大阪の北が発祥後だそうです。
090418_0920~0001
090418_0921~0001
090418_0924~0001

いくつか種類があるのですがこれは定番の「豆狸いなり」です。
細長い形(きっと油揚げを横に切っているのでしょうね)が特徴的。
中身は香り高い金胡麻、椎茸や干瓢だそうです。
ほのかに甘くてすっごく味が染みていて美味しいです~。
けっこうパクパクと食べれちゃいます♪

豆狸のホームページはこちらです。
http://www.mameda.co.jp/top.html
大阪では心斎橋大丸・大阪高島屋など9店舗に。
北海道・関東・東海に店舗があるようです。

五目いなりも美味しそうなので今度食べてみようと思います♪

にほんブログ村 写真ブログへ



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

DHCプレティコ(美顔器)
DHCプレティコ(美顔器)
DHCオンラインショップ

2つのプロセスで美肌が実現! 
スリムなボディに高機能トリートメントを搭載した充電式美顔器です。

●たった10分のお手入れで美肌かなう!

毛穴に詰まった汚れを落とし、くすみやテカリ
肌荒れなどのトラブルを防ぐ「イオン導出」に5分。

美肌成分をじっくり届け、シミやそばかす・ハリ不足・乾燥・キメなどの
不調をブロックする「イオン導入」に5分。

合計わずか10分、簡単2ステップで、さまざまな肌悩みに対応。
エステ帰りのような、ぷるぷるキメ美肌を実感できるそうです!

これならテレビ見ている間に出来ちゃいますね。

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

GWおすすめ旅行(海外)
今年は長い連休&燃料費も安くなり、海外旅行にも追い風です♪
お友達は韓国に行くんですって。いいなあ~



近畿日本ツーリストの海外パッケージツアー【ホリデイ】には
目玉商品多数! 見逃す手はありません♪

GWをフルフルに満喫できちゃうツアーの緊急値下げなど
「売り切れ御免!」のインターネット申込限定のお値打ちプライス!
(羽田発 JAL・JALウェイズチャーター便利用)

【1】-------------------------------------------------------------

 WEBスペシャル
 GW 羽田発チャーター便で行くサイパン 5日間(往路夜便利用)
 ★4/26・4/29・5/5出発限定! 旅行代金:33,800円~
 
【2】-------------------------------------------------------------

 WEBスペシャル 5/2出発限定!
 羽田発チャーター便で行くサイパン 5日間(往路夜便利用)
 ★旅行代金:138,800円~
【3】-------------------------------------------------------------

 5/1・2出発限定!WEBスペシャル
 ノースウエスト航空臨時便で行くサイパン 5日間
 ★旅行代金:99,800円~インターネット申込限定のお値打ちプライス!
【4】-------------------------------------------------------------
【5/2出発限定】
 羽田発着大韓航空チャーター便で行く ソウル 3日間
 <ソウル市内観光付>
 ★ゴールデンウィーク中の5/2(土)早朝発・5/4(月)
  早朝着の羽田発着チャーター便プラン。 旅行代金:48,800円~

まだまだ申し込み間に合いますよ~


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

GWおすすめのツアー(国内)
今年のGWもお休み長いですネ。
旅行に行かれるかたも多いと思います。

こちらにも魅力的なプランがたくさんありますよ~。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ファミリーで行けちゃうリーズナブルな旅!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

近畿日本ツーリストが提供する国内パッケージツアー【メイト】が
ゴールデンウィークの国内旅行を「この値段!?」で提供!

各地発の超おトク、「売り切れ御免!」の【GW・バーゲンセール】です!!
===============
 【東京発】
===============

【1】-------------------------------------------------------------
【GW・バーゲンセール】
 夕張花畑牧場・旭山動物園と札幌 2日間
 ☆宿泊はロマンチックな小樽。花畑牧場「生キャラメル工場」見学も!
 ★5月1日~5月5日限定出発! 旅行代金:26,000円~
 
【2】-------------------------------------------------------------
【GW前後のバーゲンセール】
 大感謝沖縄満喫 3日間
 ☆半そででも過ごせる爽やかな季節の沖縄へ遊びに行きましょう!
 ★旅行代金:29,800円~

【3】-------------------------------------------------------------
【GW&前後のバーゲンセール】
 ディスカバ!ANAで行くハウステンボスと長崎 3日間
 ☆宿泊はあのハウステンボスジェイアール全日空ホテル!
 ★旅行代金:35,800円~

===============
【関西発】
===============

【ラストチャンス!GWの旅スペシャル】
 ☆関西発のオススメツアー!レンタカー付おトクプランも♪
 ★旅行代金:25,800円~
 ▼▼ オススメはコチラ! ▼▼
 ゜*春らんまん*。さくらミステリーツアー 2日間

 飛行機で行く2日間25,800円の
 ドキドキ☆ワクワク☆★ミステリーツアー!
 どこに行くかは当日のお楽しみ♪知る人ぞ知る!桜の名所を訪れます。
 とある??温泉地の露天風呂完備ホテルに宿泊でこの価格!


===============
【名古屋発】
===============

【GWラストチャンス!!】北海道 3日間
 ☆レンタカー付でフリータイムを満喫!
 ★旅行代金:49,800円~

===============
【札幌発】
===============

【毎日出発!入園券付!】旭山動物園日帰りバスツアー
 ☆1人でもOK!入園券付でたっぷり3時間。大人気のバスツアーです
 ★旅行代金:3,200円~(札幌発着)
 
他にもたくさん!ぜひサイトをチェックして最適のプランを見つけてくださいね。


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

TOEIC TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------

先日の湯船の川柳でも詠みましたが英語はテスト前に必死になって
単語覚えたくらいで勉強もきらいでしたし話せません(TT)
国内に居る限り不自由しないでしょ!!って思っていたら
先日職場に外人さんが現れた。
しかも担当に当たってしまい、日本語全くだめと聞かされてお先真っ暗~。
大事なことを伝えなければならなかったのに単語が出てこない。
なんとか身振り手振りでこなしたものの、「勉強しとけばよかった・・・」と後悔中。
やっぱり「単語」これ大事ですね。
文章にならなくても単語を並べればなんとなく通じるものです。
今からでも遅くない!?
「英単語 スピードマスターDS」
DSだったらあまり「勉強」っていう雰囲気なく遊び感覚で覚えられるかな?

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

自分だけのダンジョン!七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー
七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー

過去に発売されたいくつかのダンジョンシリーズは
ともに好評を博しました。

そして4/23にいよいよ新たな物語が始まります!!
七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー
前作をはるかにしのぐボリュームと面白さだそうです。

物語の舞台はクレタという辺境の小さな町。
自然豊かな町の北のほうには遺跡があり、魔物が住みついているといわれている。
最近、町の近くでこの魔物たちによる被害が頻繁に起こるようになった。
そこで研究所では調査を始めることにし、仲間を募った。

ここからがこのゲームの面白いところで
なんと自分でダンジョンをつくっていくのだそうです。
建材を組み合わせ、装飾を施して自分好みのダンジョンをつくり
そこに魔物をおびき寄せては退治する。
ダンジョンの装飾によって出現する魔物が変わるそうですよ。
いろんなダンジョンを作るの、たのしそうじゃないですか?
お友達同士で作ったダンジョンを見せ合って
交換プレイしても楽しそうですよね。

ストーリーは、町のさまざまな依頼を解決したり
魔物を退治したりすることによってどんどんレベルが上がっていきます。
そして・・・最後はどんな結末がまっているのでしょうね。

1.jpg
5.jpg

七魂(七つの魂)とともに戦いに生き残れ!!


『七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー』
  http://www.gae.co.jp/game/nanatama/
サイトもぜひチェックしてくださいね。



テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

YouTubeって本当に便利ですよね~
動画サイト「YouTube(ユーチューブ)
本当に便利ですよね~。

最初は自作の動画だけUPされているのかと思ってました。
違うんですネ。
TVアニメやドラマも放映後すぐにUPされていて便利です。
先日は1話と最終話を見逃しちゃったドラマを
YouTubeでみました。
全部の話がつながってとってもスッキリ♪

使い方もカンタンで「見たい画像を探す」には検索ワードや動画タブ、
気になる投稿者の動画をチェックすればカンタンに見つかります。

そうそう、見るだけじゃなくて自分でもユーチューブに投稿してみたいですよね。
私もまだやったことないんですが「動画のUP方法」を見たら
そんなに難しくはなさそうです。
ここには、動画をUPする際の注意点も書かれていますから
しっかり読んでマナーを守った動画投稿を心がけましょう。

テーマ : YouTube
ジャンル : コンピュータ

DHCすべすべシリーズ値下げ
DHCオンラインショップ
すべすべシリーズiconがうれしい値下げです。

DHCすべすべシリーズ4商品は、
今までに売り上げ総数1億3,500万個を突破。
日ごろのご愛顧に感謝して、そしてより多くの方にお使いいただくために、
シリーズ全商品の値下げを実施いたしました


すごい人気商品なんですね。

テーマ : +++コスメ☆トライアル+++
ジャンル : ヘルス・ダイエット

成長障害を治療で克服「ノルディケア」
4月になりました。
子供たちも学校が始まると最初にすることが「健康診断」
特に身長・体重は気になるところだと思います。
友人も子供が身長がなかなか伸びないので気にしています。
いわゆる低身長と呼ばれていますが、原因はもともと家系的に身長が低いというほかに、
ホルモンの働きも関係しているそうです。
でも、本当に専門医に相談すべきなのか悩みます。

成長障害をもつお子様のための相談室「ノルディケア」。
『低身長』(http://www.nordicare.jp/)かどうか調べることができます。
ここは子どもの成長が気になるお母さんお父さんたちのための相談室。
成長を測るには欠かせない「標準成長曲線」を手軽に活用でき、
また、低身長を中心に子どもの成長のしくみや、診断から治療の流れ、
医療費の解説などがわかりやすくまとめられていてとっても参考になります。

まず、自分の子供の身長は果たしてどのくらいなのか
性別と生年月日、測定日を入力するだけで簡単にわかります。
3人の中で一番チビな次男の記録を入力してみたら
SDスコア1.4、正常の範囲と出ました。
SDスコアが-2SD未満は低身長の可能性があるので専門医に相談しましょうとのことでした。

また「健やかに育つ環境」コーナーでは
当たり前のことなんですが
・食生活
・睡眠
・適度な運動
・周囲の環境(特に家族環境)
が子供の成長に大きな影響を与えていると書かれています。
改めて親がちゃんとした生活をしなきゃって思いました。
治療が必要なほどではないけれどどうも成長が思わしくない、
そんなときは生活環境も見直しも必要ですね。











テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

安藤美姫のスペシャルスケートレッスン
安藤美姫さんがスペシャルスケートレッスンを
してくれるそうです。

費用はなんと¥120,000円!!
ただしチャリティなので全額が国連人口基金に寄付されるそうです。

安藤美姫が、銀盤で夢のレッスンをプレゼント。

世界女王、安藤美姫があなただけのコーチに!「今、もっとも興味があることのひとつがチャリティ。私がたくさんの方に支えられて夢をかなえてこられたように、私も誰かの夢をかなえる力になれたら」と史上初の企画に意欲を見せる彼女が贈る、夢のレッスンです。


応募条件:

■日程:2009年5月上旬~中旬(予定)

■応募人数:1組4名まで

■場所:新横浜もしくは名古屋(どちらかご希望をお書き添え下さい)

■時間:2時間


応募の際の注意事項:

■当選者の方は、まず購入金額のお振込をしていただきます。入金を確認し次第、イベントの詳細をご連絡いたします。当選通達後、一定期間を経ても入金が確認できない場合、権利は他の方に移行する場合もございます。

■当選者の都合でイベントに参加できなか少し大きい文字った場合でも、返金はできません。また、交通費、宿泊費が発生する場合は、すべて自己負担となります。あらかじめご了承ください。

■今回のギフト企画は安藤美姫さんに無償でご協力していただいています。今回の売り上げから実費を除くすべての金額を国連人口基金に寄付します。

■国連人口基金(UNFPA):すべての女性、男性、子どもが健康な生活を送り、平等な機会を享受できる世界を実現するために活動する国連機関です。


詳細と申し込みは下記から
http://www.vogue.co.jp/members/present/magazine/090406-73.aspx

ゆきんこはとてもとてもそんなレッスンをうけられるレベルではありません。
ただ、安藤選手がどんな風に教えてくれるのか
とっても興味のあるところです。

4人で割れば一人30000円なので
「受けたい!!」と思った方はぜひ応募してみてくださいね。

先日の世界選手権の演技もよかったですね。
私は今年のショートの衣装と演技が大好きです♪
こちらで動画が見られます。
http://www.woopie.jp/channel/watch/12447

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

世界でただひとつのTシャツ
「湯ごこちぜみなーる」というのがあって湯船にまつわる川柳を募集していたのですが
何気なく応募したら「今週の川柳」に選ばれました。

賞品として詠んだ川柳がプリントされたTシャツをいただきました・・・

が、しかし。。。。

これはちょっと普段着れそうにありません。

世界にひとつということで大事にしまわせていただきます。

090331_1943~0001
090331_1944~0001
090331_1944~0002

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

梅田スカイビル「空中庭園」-2
川を渡るとお隣兵庫県です。
下の線路は阪急電車。電車好きのたくはずっと見てました。
DSC03276.jpg
DSC03277.jpg
伊丹空港に着陸する飛行機です。見えるかな?
DSC03278.jpg
もう一段上は屋上です。地上173m。
ちょっと怖いです。でも眺めはサイコー!!
DSC03283.jpg
先ほど上ってきたエスカレーターが見えます。
DSC03284.jpg
梅田のヨドバシカメラとショッピングセンターの観覧車です。
このあたりはまだ再開発中であちこちが工事中です。
DSC03292.jpg
マスコットの「そらら」ちゃん
DSC03296.jpg
DSC03300.jpg
ゆきんこが記念に買ったおみやげ。
何をお願いするのでしょうか。願いがかなうといいですね。
DSC03306.jpg DSC03307.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

梅田スカイビル「空中庭園」-1

梅田スカイビル「空中庭園」
http://www.skybldg.co.jp/garden/index.html

先日梅田に出かけた際に寄ってみました。
DSC03254.jpg
DSC03256.jpg
途中まではエレベーターで。最後はエスカレーターで上ります。
DSC03258.jpg
DSC03262.jpg
喫茶コーナーがあります。
DSC03273.jpg
面白いビルがたくさんあります。
これは高速道路がビルの中をつっきっています。
真ん中の背の低いビルですが・・・見えます?
実際に道路の方はタイル張りの四角いトンネルでビルの中とはわかりません。
DSC03271.jpg
面白い形の3つの屋根には秘密があるそうです。
DSC03269.jpg
ガラス張りのビルは化粧品会社のものであるコスメをイメージして
作られています。
もう、お分かりですよね。
DSC03279.jpg


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ビーズストラップ
久々にゆきんこの作品です。
以前から頼まれていたものでやっと作りました。

090330_1502~0001

プレゼントをモチーフにした携帯ストラップです。
ローズのスワロ、4ミリソロバンを使っています。
なかなかかわいくできました。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

お弁当の本
4月からお仕事が週4日になりました。
木曜日の幼稚園のお弁当は今までどおり。
スケートの朝錬、夜錬もあり、ますますお弁当を作る機会が増えそうです。

作れるのか・・・私???


朝寝坊どころか・・・4時半おきなんですけど。。。1分でも長く寝ていたいzzz



20分!!かなり魅力的。


もう、作り置きしかない!?これパパのご飯にもいいかもね。


おしゃれなお弁当。あこがれるなあ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ


テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

エコなツールバー
先日パソコンをリカバリしたら
とっても軽くなりました。
でも今まで入っていたいろんなものもなくなってしまって・・・。
たとえば検索窓もなくなっちゃったんです。

そこでちょっとかわいらしいエコな
ピーターラビットの検索窓をダウンロードしてみることにします。




検索の度に緑化活動を中心に地球環境保護活動をしているNPOやNGOに
寄付がされる検索エンジンなんだそうです。

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com

