2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
世界にひとつだけのカップヌードルが作れるin東京国際フォーラム
■世界にひとつだけのカップヌードルが作れるin東京国際フォーラム』
  http://www.t-i-forum.co.jp/kids_2009/club/sub_10.php

世界にひとつだけのカップヌードルが作れる!!
マイカップヌードル・ファクトリーが、
8/11(火)~13(木)に丸の内キッズフェスタ2009(場所:東京国際フォーラム)
で開催されます。

時々突然食べたくなる(笑)カップヌードル。
手軽で、便利で美味しいですよね。
昔初めてカップヌードルが発売された頃、私は小学生でした。
とある観光地の屋台にカップめんが売られていて
ものめずらしさに行列して購入。その場でお湯を入れてもらって
みんなで食べた記憶があります。
そんなカップヌードルもすっかり身近になって。
最近はスープや具財の種類も増えて選ぶ楽しみも増えました。

そんな、カップラーメンはどうやってつくられているのかな?

昨年昨年お台場冒険王で大人気だった、
話題の「マイカップヌードル・ファクトリー」が、今年は
8/11(火)~13(木)に丸の内キッズフェスタ2009(場所:東京国際フォーラム)
で開催されるそうです。

ここでは実際にカップヌードルを作ることができるんですって。
・・・市販のものにお湯を注ぐだけではありませんよ!!

自分でデザインしたカップに好きなスープと具財を選んでトッピング。
その組み合わせはなんと5460通り!!びっくりです。
自分だけの完全オリジナルのカップヌードルが作れるんですって。
また、カップめんの製造工程も体験できるそうです。

おもしろそうですね。
食べる側ではなくて作る側を体験する。
新しい味の発見があるかもしれません。
もしかしたら、大失敗の味になるかも・・・・!?
そんなワクワク、ドキドキ感も味わえそう。
それぞれの味を食べ比べてみるのも楽しそうですね。

夏休みの子供の自由研究にも役立ちそうです♪

詳しくは世界にひとつだけのカップヌードルが作れるin東京国際フォーラム
をチェックしてくださいね。




テーマ : おすすめ情報
ジャンル : 日記

ゆきんこ「漢字検定」合格!!
いろいろと世間をお騒がせしている「漢字検定」ですが
騒動のさなか、6月に試験が行われました。

ゆきんこは毎週通っているお習字教室主催の試験に参加。
参加は2度目です。
今回は小学4年修了程度の7級にチャレンジしてました。

今4年生なので学校よりも少し進んだ漢字を
自分で勉強しなくてはなりません。

ちゃんと勉強したのかしら~???

なーんて思っていましたが
見事、合格しましたよ♪

おおー!!ちゃんと勉強してたんだね。

漢字検定そのものは別に悪いものではないので
早くクリーンになって検定は続けて欲しいと思います。

ゆきんこは早くも次の級を受ける気、まんまんです!!

にほんブログ村 その他生活ブログへ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドラマ「華麗なるスパイ」
ドラマ「華麗なるスパイ」始まりましたね。
予告見て面白そうだったんですが
実際も面白かったです♪

ところが・・・初回2時間スペシャルなの気づかなくて
ビデオ1時間しか回してなかったからいいところで話が切れちゃった。
続きが見たい~と探し回ったら

ありました。

やっとUPされてましたよ~。

見逃しちゃった人もぜひ
おなかを抱えて笑えます!!

http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-2045.html

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

iTunesで音楽を楽しむ♪
リンクシェアの「iTunesを紹介してソングコードをもらおう♪」

6月のキャンペーンに当選しました

iTunesはこのキャンペーンに参加して初めて知ったのですが
実際に使ってみるとっても使い勝手がいいですね。
私のPCにはいくつかの音楽ソフトが入っているのですが
iTunesがすっかりメインになりました。

iTunesのサイトには毎月1曲、無料でダウンロードできるのがあるんです。
今月はこちら。
 iTunes Store(Japan)
まだあまり知られていないアーティストたちの曲がメインですが
ステキな曲にめぐりあえるかもしれません。

さてさて、せっかくもらtったソングコード。
これで1曲好きな曲をダウンロードできるのですが
何にしようかな~

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

リンクシェアでブックオフのキャンペーン
今アフィリエイトサイトのリンクシェアでは
「本を売るならブックオフ~」でおなじみの
BOOK OFFさんのバナーを貼るだけで
100円がもらえちゃうキャンペーンを実施中です。
これがそのバナーです。
ブックオフオンライン

私は最近本を売るのも買うのもブックオフさん。
昔の古本屋のイメージを払拭する明るい店内ときちっと整理された本の数々。
何度も読み返さない単行本なんかはココで買って読み終わったらまた売ってる。
でも、最近は買うばかりでまたちょっと本が増えてしまったので
このシステム使ってみようかな。なんてふと思いました~。
本好きにはなくてはならないお店です♪

そうそう、まだリンクシェアに登録していない人にビッグチャンス!!
下記のバナーからリンクシェアに登録して
ブックオフさんと提携、バナーを貼るとなんと10000円がもらえちゃうかも!?
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブックオフで1万円っていったらかなり買えますよ~。

にほんブログ村 その他生活ブログへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大阪四天王寺「茜丸」のどらやき

大阪四天王寺名物の「茜丸」のどらやき

とっても大きくてあんがぎっしりでなかなか美味しいです。

いくつか種類があるのですが

今回は体にとってもよさそうな「丹波黒豆」をチョイス。

090713_1507~0001.jpg

090713_1507~0002.jpg

090713_1507~0003.jpg

小豆あんのどら焼きと違って甘さ控えめです。

大粒の黒豆がきっしり詰まっていました。

とっても美味しかったです♪

商品はこちらで買うことができます。

http://www.akanemaru.co.jp/shopping/index.html

母のお誕生日にいくつかの種類を詰め合わせて贈りましたら

とってもおいしかったって喜んでくれました。

中身のあんだけでも売ってるんですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

観察日記「せみ」
いよいよ夏休みです。
毎日せみの鳴き声もうるさくなってきました。
今日は近くの公園でせみとり。

090719_1050~0001
毎年この木にたくさんのせみが集まります。
せみもどの木でもいいってわけではないんです。
公園にはたくさんの種類の木がありますが人気なのは
この木をはじめわずか数本。
樹液がでてるのかな?

090719_1050~0002
10匹近くとまっているの、分かります?
ぞろぞろ連なってとまってるのを実際に見ると気分悪くなります

090719_1051~0001
ゆきんこによれば羽が緑なので「クマゼミ」だそうです。

090719_1108~0001
公園のあちこちにみられるこの穴。
せみの幼虫が這い出て脱皮して成虫になったときに出来た穴。
幼虫は地中から這い出ると一番近くの木に登って脱皮するそうです。
なのでせみの抜け殻は公園中の木のいたるところで見つかりました。
しかし、すごい数の穴ですよね。

090719_1138~0001
今日は全部で12匹捕まえました。
せみとりを楽しんだ後はカゴを開けて放してあげる約束です。

以上、せみの観察日記。
これだけでも夏休みの宿題になりそうじゃない?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バケーション・カナダTV 日本語サイトオープン
カナダのトラベル情報を発信している
「バケーション・カナダTV」
その日本語サイトがオープンしました。
カナダ西部、アルバータ州の情報が満載のこのサイト。
アルバータ州といえばあのカナディアンロッキーの雄大な山々と美しい湖。
映像コンテンツで楽しみながら旅行先のことを調べることができます。

カナダの雄大な自然と楽しそうなツアーの様子が
映像からも伝わってきます。
パンフレットの文字だけでは伝わりにくい臨場感が伝わってきます。
サイトみだただけでも旅行に行きたいって思いますし
実際に旅行した後も、そうそう、こんな風だった、
あそこの景色は本当にキレイだったと
後からも楽しめます。

便利なのが映像で紹介されているスポットやアクティビティが
組み込まれたツアーをその場でカンタンに検索できる機能。
旅行の計画もやりたいことをしっかり抑えて立てられます。

その「バケーション・カナダTV」のローンチを記念して
7/17~8/21の期間中に
「素敵なプレゼントがあたるスペシャルキャンペーンを実施中です。

バケーション・カナダTV

応募者の中から抽選で
ブリュースター・アトラクションチケットを1組2名様
ボーディングパスケース 5名様
ピクニックマット&ステンレスかとラリーセット 5名様
があたります。
みなさん、じゃんじゃん応募してくださいね。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト






テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

ピーチヨーグルトシャーベット
急に暑い日が続くようになりました。
今日の大阪も33度ですって~

今日は幼稚園がお休みです。
土日と年長さんがお泊り保育だったので
全員が代休になってたんです。

予定表ちゃんと見てなくて支度までして
「さあ、送ろう!!」って時になって初めて気づきました。
仕事もお休みとってなかったので慌てました
仕方なく電話してお休みもらいました

ドジですね。もっとちゃんとチェックしなきゃ。

      

先日作ったピーチヨーグルトシャーベット。
ヨーグルトの酸味がさっぱりして美味しかったです。
作り方もとってもカンタン。
090710_1639~0001
090710_1644~0001

<材料>
プレーンヨーグルト カップ1と1/2
はちみつ      大さじ2と1/2
黄桃(缶詰)     1缶(汁気を切って)

黄桃は適当な大きさに切って、プレーンヨーグルトとはちみつと混ぜます。
器に入れて冷凍庫で凍らせて出来上がり。

*お好みではちみつの量を調節してくださいね。

私はこの大きな容器で作ったのですが食べるとき固すぎて
器に盛るのが大変でした。
小さなカップに入れたりキューブにしたら食べやすいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

たこやきまんじゅう

大阪のおみやげとして売られているものです。

090512_1639~0001.jpg 090512_1640~0001.jpg090512_1640~0002.jpg

味はふつうに美味しかったです♪

大阪らしいおみやげですネ☆

こんなもの見つけちゃった♪




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気になる曲をダウンロードしてデジタルオーディープレーヤーをもらおう!!
私もたまに使ってます。
音楽ダウンロードサイト「musico」
今、キャンペーンやってます。

MUSICOで楽曲をダウンロードして、
デジタルオーディオプレーヤーを当てよう!

なんと、2009年6月26日~2009年7月31日の期間中に
300円以上(※)購入いただくとDAPが当たるプレゼントを開催中♪

※キャンペーンID(OCN1曲無料プレゼントキャンペーン、
 ポイントークプログラム等)で購入された分は対象外




視聴もできるからとっても便利です♪

七夕の願い事

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕!短冊に書くお願い事は?」です。今日は7月7日、七夕です。雨が多いように思えるこの日ですが、あなたの地域のお天気はいかがですか?実際の短冊にお願い事を書いて、笹に飾っている方もいらっしゃるかと思いますが、今日はせっかくの七夕ですのでトπ..
FC2 トラックバックテーマ:「七夕!短冊に書くお願い事は?」




昨日、幼稚園で七夕音楽会がありまして。
クラスごとに歌と合奏を発表してから
親子で笹飾りをするというものです。

あらかじめ子供たちが作っておいたかざりを
笹にむすびつけるのですが・・・

ありました。願い事の短冊。

なんて書いてあったと思います?

「ふうせんになりたい」

・・・・・・

・・・・・・

あとで理由をきいてみたら
「空を飛びたい」ってことだったみたいです。

子供の発想ってほんとおもしろい。

ちなみに現在小学2年のこうちゃんの
幼稚園時代の願い事は
「カブトムシになりたい」
でした。

兄弟そろって普通じゃありません。
なんでウチの子って発想がぶっ飛んでいるのでしょうか?

ちなみに男の子で多く見られたのが
「ディケイドやシンケンジャーになりたい」でした。
ウチの担任の先生はどうも「ディケイド」を知らなかったらしく
子供の発音そのままに
「リケイド」って書いてありました

みなさんは七夕、なにを願いますか?

にほんブログ村 その他生活ブログへ



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ひさしぶるに野球を見に行きました。
久しぶりに京セラドームに野球の試合を見に行きました。
090628_1329~0001

大阪市内の小学生に招待券が配られたんです♪
日曜日ということもあり、ほぼ満員でした。

この日はオリックスVS楽天イーグルス。

楽天の試合初めて生で見ました~。
私は特に応援しているチームはないのですが
楽天は勝つと市場でのお買い物のポイントが3倍ですものね。
選手といえばまーくんぐらいしか知らないのですが
残念ながら登板はなし。

試合は3時間半という長丁場。
後半は毎回のようにピッチャーが入れ替わり疲れる展開。

結果は3-4でイーグルスの勝ちでした。
ヒット、ホームラン、ダブルプレーなど、見所はありました~。
ファアルボールも割と近くまで飛んできました。
今はファアルボールも拾ったらもらえるんですよね。
子供たちとりたがっていましたが
実際に飛んできたらびっくりして逃げるんじゃないの~(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

そういえばROOKIES~卒業
面白そうですよね。青春というか。
こうちゃんに見せたいな。
以前ドラマしてたんですよね。こちらで動画が見られます。
http://movie.teacup.com/channel/watch/2536?src=search&kw=Rookies
高校野球ももうすぐだ~。
今年はどんなドラマが生まれるのかな。






テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com

