2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アスカの基礎化粧品・無料サンプルのお試し
2週間ほど前にアスカさんの無料サンプルを請求してました。
申込者数が多いのか、手作りで丁寧に作られているからか
ちょっと時間はかかりましたが先日無事に届きました。

091024_1733~0001

クレンジング・洗顔・ローション・クリーム・美容エッセンスの5点です。
2週間分ということです。
コレで無料って太っ腹!!

早速使ってみました。
クレンジングなんですが、オイルタイプです。
私はオイルがニガテなので正直これはなじめません。
洗い上がりはつるつるします。突っ張り感や刺激感はありません。

洗顔クリームは、少量でもよくあわ立ちます。
やわらかい泡で洗いあがりはしっとり、つるつるです。
やはり肌への刺激は全くなく、とっても手触り感のよい洗い上がりです。

この2種類は少し植物っぽい香りがします。

ローションは肌にすーっとなじんでいきます。
クリームは少量でもよくのび、べたつき感はありません。
美容エッセンスも肌によくなじみます。
この3点は香りもほとんどないと思います。
肌への刺激感はまったくなく、
使っているうちに肌はふっくらしてきたようです。
最近空気が乾燥してきましたが、
1日中しっとり潤って、お化粧しても粉浮きがありません。
私は1ヶ月のうちにどうしても吹き出物が出来てしまう期間があるのですが
いつもプツプツとできるのに、今回は出来ませんでした。
たまたまかもしれませんがとってもいい感じです。

商品の説明冊子と、DVD、500円の割引クーポンがついていました。
「電話勧誘は一切しない」という社長のお言葉どおり
電話もメールも一切きてません。

原材料もすべてはっきりしており、オーガニックを使用しています。
普通の肌の方だったらトラブルなくお試しできると思います。

ぜひこの機会に試してみてくださいね。


にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フィギュアGPシリーズ フランス フリー
日曜日、フランス大会のフリーでした。
織田選手、優勝おめでとう!!
コミカルな振り付けがイメージとよくあっていて
とても楽しめるプログラムだったと思います。
子供達、最後のポーズだけまねてました。

あの・・・
彼のステップとかジャンプとか見て欲しかったんですが・・・
こうちゃん曰く
「早すぎてわからん!!」とのことでした(TT)

http://movie.teacup.com/search?kw=%E7%B9%94%E7%94%B0%E4%BF%A1%E6%88%90

中野選手の火の鳥。
最初のジャンプ。ダブルアクセルのシーケンスに変更になってました。
本調子ならここがトリプルアクセルに変わるのでしょう。
あの衣装でスパイラルすると本当に火の鳥が飛んでいるみたいです。
ドーナツスピンも毎回見とれてしまいます。
http://movie.teacup.com/search?kw=%E4%B8%AD%E9%87%8E%E5%8F%8B%E5%8A%A0%E9%87%8C

うーん、どうしても浅田選手のプログラムは好きになれません。
そんなにトリプルアクセルや難しい技ばかりにとらわれなくてもいいんじゃないの?って
素人のわたくし、思ってしまいます。
タラソワコーチの「鉄の神経」を植えつける・・・ってコワすぎる。
すべる楽しみのすべてが失われていくような気がしてならないんだけどな。
もっと楽しく滑らないと見ているほうがワクワクしないじゃない?



圧倒的なキム・ヨナの演技。
ジャンプをひとつ飛ばなくても高得点。
早いしキレイだし・・・
一体どんな練習を積んでいるんでしょうか・・・・・。

こんな演技を見た後でわが子の演技をみて
思わず頭をかかえてしまいました・・・・・。

先は長いなあ~

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

フィギュアGPシリーズ「フランス大会」ショートプログラム
昨日のGPシリーズ、面白かったです~♪
オリンピックイヤーということもありますし、
いつもより白熱してたと思います。

オリンピックって聞くと日本人はすごくまじめなんですけど
海外の方にとってはお祭り要素もあるんでしょうか?

一部エキシビを見ているような楽しいプログラムもありました。

トマシュ・ベルネル選手のショートは見ていて楽しかったです。

織田信成選手、ジャンプが安定していましたね。

フリーで4-3のコンビネーション見せてくれるでしょうか。

女子もキムヨナ選手のボンドガールも魅力的でした。

もちろん、日本勢は応援してます。

浅田真央選手ショートの演技


中野友加里選手ショートの演技


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ




テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

オリオン座流星群:ピークは10月21日、今日18日も好条件♪
オリオン座流星群は、「ハレー彗星」が由来の流星群。
速度が速く、明るい流星が多いため
8月のペルセウス流星群に次ぐ主要流星群として
毎年観測されているそうです。
今年のピークは10月21日。

今日、18日はちょうど新月なので
観測しやすいとのことです。

http://www.town.inagawa.hyogo.jp/sisetu/Astropia/Ryusei/ryusei.htm

悲しいことにせっかく月がかくれても
私の住んでいるところは駅前でちょっと明るすぎるので
普段星もあまり見えません。

どこかで見られるといいのですが。

ゆきんこが学校で星の勉強を始めました。
先日も「夏の大三角形」を宿題で観測してました。

星の観測なんてなつかしいなあ~。

みなさんもぜひ夜空を見上げてみてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

財布、買っちゃった♪第832回「お財布選びのポイントは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは、「お財布選びのポイントは?」です。殆どの方がほぼ毎日持ち歩くものの一つといえば、「財布」だと思います!何処へ行くにもお金がいる今日この頃。お出かけして財布がなければ取りに戻らないといけませんよねそんな、毎日持ち歩くアイテムとしてのお財布選びのポイントは・..
FC2 トラックバックテーマ:「お財布選びのポイントは?」



手触りと使いやすさを重視します。
手触りは全体の質感と、ファスナーやがま口の開閉、全体の大きさ、重さなど。
使いやすさはお札や小銭の出し入れのしやすさ、
カード類の収納力をみます。

この3年間はCOACHの二つ折り財布でした。

二つ折り財布の中では少し大きめのサイズ。
小銭入れはファスナーで開閉。結構入ります。
カードはカード入れの他にも小銭入れの後ろのポケットに入ったので
まあまあ使い勝手がよかったです。
私はあちこちのポイントカード類が多くて
結構ぶた財布になってました。

ちょっと、手垢がついて汚れてきたなって最近思いながら
難波パークスをウインドウショッピングしていたら、
アニエスベーでひっかかっちゃいました。

091011_15370001.jpg
私にとっては初の長財布なんです。
秋の新作、入ってきたばかりです♪
ピンクゴールドで、ロゴが型押ししてあります。
手触りもファスナーの開閉もとってもよくて一目ぼれ。
衝動買いしてしまいました。
「ピンクゴールド」という色もなんだか金運がよさそうな感じがしませんか?
大切に使おうと思います。

今日、雑誌でCOACHの新作発見。

円高還元!コーチ COACH、グラマシー09年秋の新作!コーチ COACH グラマシー 財布パテント エン...
これも私のアニエスベーと中は同じつくりになっているの。
とっても使いやすそうで、ちょっとだけ残念って思っちゃいました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ










テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

柿のクッキー
「柿クッキー」

091015_0532~0001

こちらのレシピを参考にさせていただきました~
(写真も見栄えよくなるようにちょっとがんばってみました)

http://cookpad.com/recipe/462337

すごくサクサクしたものをイメージしたのだけど
どちらかといえばしっとり系の食感にしあがりました。
他のみんなはどんな食感だったのか気になります。

見栄えはGOOD。
お味もGOODでした!!

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

トーマス列車☆FC2トラックバックテーマ  第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」


 FC2トラックバックテーマ  第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」



ここ、大阪市内は鉄道網が発達しており
自宅が駅から近いとあって電車はよく利用します。
車でもいけないことはないのですが、
駐車場は利用料が高く、満車で、止めるのにも苦労します。

たくが電車好きってこともありますし・・・。
本当にいろんな電車が走っているので飽きません。

これは、京阪電車です。
「トーマス」のペイントがしてありました。
偶然乗車できてラッキー☆でした。

GRL_0010_2_1.jpg

GRL_0008_1_1.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

柿プリン
先日箱でもらった柿。
毎日食べてもどうしても熟しすぎてしまうものが出てしまいました。

で、どうしようかといろいろ検索した結果、
「柿プリン」をつくりました。

091014_2125~0001

091014_2132~0001

<材料 プリン型4~6個>
熟した柿 2個
牛乳 1カップ(200CC)
砂糖 大さじ1(量はお好みで加減)
バニラエッセンス 適宜
粉ゼラチン 2.5g(お湯50ccでふやかしておく)

<作り方>
1.ゼラチンは50ccのお湯に振り入れてふやかします。
2.柿は皮と種を取り除きざく切りにしてミキサーにかけます。
3.砂糖、バニラエッセンスを加えて滑らかになるまで攪拌します。
4.牛乳をなべに入れて少し温め、1のゼラチンを加えて溶かします。
5.3をボウルに移し、4を少しずつ加えながら均一になるまで混ぜます。
6.よりなめらかにしたい場合はここで濾してください。
7.出来上がった液をお好みの型に入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり。
*ゼラチンは通常量よりかなり少なめです。

とってもカンタンに出来ます。
ぜひお試しくださいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

インフルエンザ~幼稚園は休みです☆ちびっこランド初利用
先週お隣のクラスが学級閉鎖になり
3連休で勢いが収まるかとおもいきや・・・

広がる一方でした。
結局昨日は午前中で相対&今日から土曜までお休みとなりました(TT)

一抹の希望(?)を抱えて小学校の方を聞くと
これが、またフシギなことに、ほとんど休みがいないそうで・・・。

幼稚園と小学校は大通りをはさんで反対側の地区にあります。
幼稚園のあるほうは小学校も学級閉鎖が相次いでいるそうで
兄弟でうつった園児達が多かったようです。

小学校が休みなら子供達をまた家で留守番させようと思ったのに残念。
さすがにこう休みが続くと、仕事もやすんでばっかりもいられず・・・

仕方なく、急遽探しましたら運良く職場近くにちびっこランドがありました。
1時間530円~。思ったより安いと思いました。
お昼&おやつは持参してもいいし、頼むことも出来ます。
お弁当好きのたくのために、そこはお弁当、作りました。

ブロックや粘土をしてお友達と仲良く遊べたようで
迎えにいったら超ゴキゲンでした。
ちゃんと日報みたいなものも書いてもらったので
どんな風にすごしたかも把握できました。
とりあえず、よかった。

同じ園のお友達も、急遽預けられたみたいで
今回は本当に助かりました~。

これからの季節、本当にどうなるんでしょうか?
うちのこは誰一人かかっていないのでみんながかかり終わった頃に
かかるような気もしますし、
学級閉鎖だって1度だけでなく何回もあるかもしれません。

心配です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポケモンカードLEGEND発売:ハートゴールド&ソウルシルバー
10/9に新しいポケモンカードゲームLEGENDが発売されました。

 

上記拡張パックを2パック購入ごとに発売記念カード(1枚)がもらえるそうで、
ねだられました・・・(TT)

運動会をがんばったらという条件付で、
結果はでなかったけど、まあ、ごほうびってことで。

091011_1509~0001
一番左がその発売記念カード。中身はメリープのキラカードでした。

パックの中には2枚で1つの絵柄になる特殊なカードがあるらしいのですが
残念ながら入っていませんでした。
かなりレアなようですね。

このカードもいったいどこまで増えていくんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログへ






テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

551蓬莱のジャンボ焼売
大阪では有名な
「551蓬莱」

久しぶりにジャンボ焼売を買ってきました。
091006_1934~0001
091006_1934~0002

通常の5倍くらいはあるでしょうか。
一口では食べられないんですから。
写真の通り皮が薄くて中身がぎっしりなのが良く分かります。

子供は2個食べたら大満足です♪

でっかいシュウマイ【蓬莱本館】ジャンボ焼売10個入り

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

イオンのフリース&ユニクロのベロアパンツはおすすめです♪
この時期を待ってました!!
先日イオンモールに買い物に行ったら子供のフリースが勢ぞろいしてました!!
昨年買おうとおもったときにはJKはすでに品切れだったので早々にGETです。

スケート場で目立つように今回はピンクずくし。
091005_1254~0002

フリースのJKは1480円。
タートルは680円です。

JKは厚手で暖かいです。
昨年もユニクロやダイエーなどでも見ましたがダントツでイオンがいいです。
今年は無地のほかに写真のようなハートもあったりしてかわいいです。
おそろいの生地のベストもあり、サイズもベビー~トドラーまでそろっているので
姉妹でおそろいで楽しめます。
カラーも白、黄色、ピンク(濃淡)、紫、水色など豊富です。
男の子は原色の赤や黄色、黒など、デザインがまたちょっと異なります。

サイズによっては昨年は早々に売り切れてましたので
購入は早いうちがいいと思います。
(決してイオンの回し者ではありません。)
イオンのネットでも購入できないか調べたんですがUPされていませんでした。
こういうのがネットで買えるといいのにな。
まだまだイオンのネットは取扱商品が少なくて使い勝手が悪いです。

もうひとつ、とっても動きやすくたちまち気に入ってしまったのがこちら
091005_1253~0001
ユニクロのベロアパンツです。1500円。
色はピンクの他に、黒、茶色、紫があります。
どれもとってもキレイな色です。
ウエストは総ゴム。ブーツカットで伸縮性があります。
ウエストのゴムはかなり緩めなのが難点です。(縫い縮めればOKです)

この上下で練習してたらどんなに大人数で滑っていても
すぐに分かります。
スケート用の上着やパンツは確かにカッコいいんですが
黒がメインで判別がつかないんです・・・。
これで練習サボっていたらすぐにバレます(^^;)

うちの学校は私服なのでそのまま学校に行けるのもいいです。

スケート始めてから悩むことは夏場に服が欲しいと思っても
手に入らないこと。
なので冬場のうちに1サイズ上をたくさん買い込みます。
これでまた1年、大丈夫かな。

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

スイートパンプキン(かぼちゃケーキ)
かぼちゃが安かったので購入したのですが
このところ煮物ばかりにしてちょっと飽きました。

で、いろいろ検索したところ
とってもかんたんなかぼちゃケーキの作り方を発見。

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/7242_%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.html

かぼちゃを煮てやわらかくし、卵や砂糖、小麦粉、生クリームを一緒に
フードプロセッサーにかけます。
型に流し、170度のオーブンで焼くこと45分で出来上がり。

今回は生クリームが100ccしかなかったので
牛乳を100cc加えました。

フードプロセッサーにかけたらかぼちゃジュースみたいにサラサラだったから
本当にケーキのように固まるのか心配しました。

ミキサーで十分いけます。
取り出して切ってみたらこんな感じです。

美味しそうでしょ?
091009_1517~0001



スイートポテトならぬ「スイートパンプキン」

しっとりとして甘くて、かぼちゃの自然な甘さが
ギュギュっと詰まっておりました♪

とってもかんたんでしたのでぜひお試しください。

あ、ちなみにかぼちゃ嫌いの人にはムリです。
かぼちゃそのものの味がします。
(砂糖を入れてますので甘くはなっていますが)

これ、パイ生地のフィリングとしてもいけそうです。
機会があればパンプキンパイとして試してみたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

フシギな空
夕方の空
雲の形が竜のようでした。

091009_1727~0001

手前の黒い雲は左に、奥の白い雲は右に動いていきます。
2種類の雲が逆方向に動いていくのは
なんともフシギな光景でした。

で、黒い雲のなかから真ん中に写っている白くて長い雲が
ゆっくりと顔をだし、どんどんその姿を現しました。
本当に竜がおよいでいるみたいだったんですよ。

このフシギな光景にしばしみとれた夕暮れでした♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

フィギュアスケート近畿ブロック大会
今日から大阪の臨海スポーツセンターで
フィギュアスケートの近畿ブロック大会が行われます。

http://skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=77&sports_id=2&type=event

出られるのは、選手権男子、女子、ジュニア男子、女子
そしてノービスの男子、女子だけです。

もちろんゆきんこは出られません。

このブロック大会を経て全日本大会へと進んでいくので
みんな真剣です。(いつも真剣ですが)

難波のリンクからも何人も出場するので
朝錬の曲かけの順番決めのじゃんけんにも気合が入ってました。
(いつもは名簿順なのですが今日は特別です)
みんな、がんばってね

入場は無料、誰でも観戦することができます。
見にいきたいな。

朝錬が終わって一度自宅に戻り、
ゆきんことこうちゃんはトレーニングへと出かけていきました。
私はといえばその間に、掃除洗濯をすませ、
たくちゃんとのんびり10時のおやつをしていたりします。

だから太っちゃうんですね。
ダイエットしなきゃいけないのだけど・・・
子供ががんばっているのにいけませんね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

フィギュアスケートシーズン到来・グランプリシリーズ情報
先週、TVでジャパンオープン2009と
カーニバル・オン・アイス2009を見ました。

いよいよオリンピックシーズン到来ですね。

今年はどんな演技でどんな結果になるのでしょうか?
楽しみです。

手始めのグランプリシリーズは「フランス大会」。
10/17,18に放送されます。
注目選手の出場大会は

浅田真央選手:「フランス」「ロシア」
安藤美姫選手:「ロシア」「日本」
中野友加里選手:「フランス」「日本」
村主章枝選手:「中国」アメリカ」

キム・ヨナ選手:「フランス」「アメリカ」
ジョアニーロシェット選手:「「中国」「カナダ」
カロリーナ・コストナー選手「カナダ」「ロシア」

女子の詳細については
http://www.tv-asahi.co.jp/gp2009/pc/player/women.html

高橋大輔選手「日本」「カナダ」
織田信成選手「フランス」「中国」
小塚崇彦選手「ロシア」「日本」

男子の詳細については
http://www.tv-asahi.co.jp/gp2009/pc/player/men.html

また、グランプリファイナルは東京・国立代々木競技場第一体育館にて
12/3(木)~12/6(日)に行われるそうです。

こちらのチケットは10/3(土)からすでに販売が開始されたそうです。
大会の概要とチケットの詳しい情報はこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/figure2009/

GPファイナル出場選手=オリンピック内定になるそうなので大会の一つ一つから
ますます目が離せないですね。

個人的には、中野友加里選手のフリー「火の鳥」に注目です。
とってもステキなパンツスタイルの衣装。
力強いプログラム内容に彼女の闘志がかいまみえるような気がします。


真央ちゃんはちょっとプレッシャーかかりすぎてかわいそうな気が。
もっと楽しんでのびのびとスケートしたらもっと魅力的なのに・・・
と思いました。


カーニバル・オン・アイスでの荒川静香さんの演技。
魅せる演技に磨きがかかってうっとりしてしまいます。
さらに進化したイナバウアーも見てください。


にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ






テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ウイルスバスター2010登場☆30日間無料で体験できます
どうして次々とウイルスが現れるんでしょうか・・・。
作るほうはご苦労様といいたいところだけど
守るほうは本当に大変。

セキュリティソフトの草分け的存在の「ウイルスバスター」も
最新の2010が登場しました。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

私の使っているいまのパソコンはWindowsです。
主人はMacを使っています。
これ1本で両方のPCがカバーできるなんてうれしいです♪

バージョンアップして、新型のウイルス(インフルエンザみたいですね・・・)
に対応するのはもちろんなんですが
はたして使い勝手はどうなんでしょうか?

うれしいことに30日間ではありますが機能のすべてを体験できる
「無料体験版」があるそうなので
早速私のWindowsで「ウイルスバスター2010」を試してみることにしました。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
上のバナーをクリックして左側に「30日無料体験版」のアイコンがあるので
クリックするとダウンロードの説明が出てきます。
あとは画面にでてくる説明どおりに進んでいって、
ダウンロードはかんたんに終了しました。

早速使ってみます。
立ち上げにはやはり少々時間がかかります。
でも以前に比べたら少し早い!?
私は2009を使っていないので比較できませんが
2009に比べて起動時間を34.6%こ改善したんだそうですよ。

今、こうしてネットにつないでいる間も監視してくれているわけですが
ネットのつながりやすさとか読み込み速度は変わらないです。
そのまま快適に使えてます。
なんとなく、守ってくれているとおもうと心強いですね。
メールも開いてみましたがこちらもサクサクと快適です♪

あとは特別な設定をしなくても自動的に最新のセキュリティ状態にしてくれるんですって。

無料体験版ではムリなんですが製品を購入した場合は
3年間、無料でアップグレードでき、常に最新の状態にできるそうです。

これで私のPCも大丈夫♪

リンクシェア レビュー・アフィリエイト



テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

台風情報~学校は休みです(TT)
午前7時現在、ここ大阪は暴風警報がでたままです。
この時点で学校、幼稚園は休みになりました(TT)

今年はどれだけ休みになるんだ・・・・・

私は仕事が休めなかったので時間短縮してもらって
行ってきます。

お弁当とおやつを用意して子供達は初めての
3人でのお留守番。

ちょっと不安ではありますががんばってもらいましょう。

最新の台風情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

最新の警報・注意報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/keihou/

TVもみているんですが、ネット情報の法が知りたい情報がすぐでて
分かりやすいです。

大阪は台風はこれから離れて行きますが
これから近づいてくる地域のみなさま
どうぞお気をつけてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「薩喜庵」のカフェオレ大福
大阪 箕面の「薩喜庵」
初めて「カフェオレ大福」なるものをいただきました。

090914_0542~0001

090914_0541~0001

柔らか~いお餅の中は生クリーム。
外側にほろ苦いカフェオレの粉がまぶしてあるんです。
従来の和菓子を覆すようなお菓子ですが
なかなかおいしかったです。

ご馳走様でした♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

第822回「いま一番食べたいもの!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「いま一番食べたいもの!」です。学校や仕事が終わって、お腹がグルルゥ~となった時その時一番食べたいものを食べられるなら、これ以上の幸せは無いと思います!今、皆さんはどんな状態でこのトラバテーマをご覧になっているでしょうか。そして、皆様...
FC2 トラックバックテーマ:「いま一番食べたいもの!」



今、一番食べたいもの。
スイーツをいろいろ見てたら鹿児島のときによく食べてたものを思い出しました。
ちょうど秋が収穫の季節。
さつまいもをつかったお菓子
フェスティバロの「唐芋レアケーキ ラブリー」です。


さつまいもの自然の甘さとしっとりした食感が
なんともたまりません♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ディズニーランドの来訪者アンケート
夏休み、ディズニーランドへ行ってきました。
入り口で「来訪者アンケート」の用紙を渡され
後日PCから回答したのですが・・・
忘れたころに、お礼の粗品が届きました。

とってもかわいいミニタオルです。

091001_1527~0001

091001_1526~0001

封を開けたそばからゆきんこに持っていかれました。。。

TDLさん、ありがとうございます♪

DSC03822コ

夜のパレードはいつみてもキレイですね☆

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アスカコーポレーション【フツールオーガニックスキンケアプレミアムセット】無料サンプル
CMでもおなじみアスカコーポレーションから
【フツールオーガニックスキンケアプレミアムセット】が無料でもらえるお知らせです。

自信があるから電話勧誘は一切しないと
社長みずからTVCMにでていらっしゃいますよね。

私も気になっていたんですが
なかなか使ってみる機会がなくて。

今回のセットに申し込んで使ってみようと思います。

<<トライアル内容>>
しっかり実感できる!5アイテム×約14日分

1.クレンジング 
2.ウォッシュ 
3.ローション 
4.エッセンス
5.クリーム

です。

14日分なんて本当に太っ腹。

でもね、やっぱり肌ってサイクルがあるから
最低でもこのくらい試さないとよさは分からないと思うの。

アスカさん、早速申し込みします~♪
コチラのバナーをクリックでアスカさんのサイトに飛びます。




~追記~

申し込みしました。確認のメールがこちらです。

この度は、「アスカOn-line-shopping」をご利用いただき
誠にありがとうございます。
お試しセットのご注文をお受けいたしましたので、内容をご確認下さい。

------------------------------------------------------------------------
 商品 : フツール オーガニック スキンケア プレミアムセット
 数量 : 1   
 金額 : 0円
------------------------------------------------------------------------
送 料:0円
総合計:0円


本当に¥0でした~。(ちょっとドキドキしました(^^;))

間違いなしです。
皆さんもお気軽に申し込んでみてくださいね。



にほんブログ村 その他生活ブログへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夜の通天閣
夜の通天閣です♪
090904_1916~0001

てっぺんの帽子みたいな形をしたところですけど、
上下2段に別れていて明日の天気予報になっているんです。

白は晴れ
赤はくもり
青は雨

この日の明日の天気は1日中晴れとなります。
このところは天気が悪くて赤か青ばかりで
あまり白はみかけてません。

明日の天気はどうかな~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

OZAC 大阪串カツ味
地区限定モノっていろいろありますが
先日はスーパーでこんなモノを発見しました。

PA0_0005.jpg

最初はちょっと味の濃いポテチかなって思ったんですが
食べ進むうちにだんだん串カツの味になってきました~。

あの衣とソースの混じったような味わいです。

またこんな限定品をみかけたら試してみようと思います♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の運動会は???
今日は幼稚園の運動会。

現在朝7時前。
が続いております。
30分前まではかなりしとしと降っていました。
だんだん小ぶりになってきたようです。

天気予報ではこのあと回復に向かうとのことですが・・・・

どの段階で判断するんだろう???

お弁当をどうしようか迷います。
ひとまず作っても困らないおにぎりから取り掛かろうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セシールでキッズのGパン¥990を購入しました♪
こうちゃんの服のサイズが変わってしまってGパンがない!!
ちょうどカタログが来ていたセシール。
そういえば、ポイントもちょうど貯まってました♪

ってことで早速注文。届きました~♪

PA0_0006.jpg

早速試着、とってもいい感じです。
ウエスト総ゴムなので脱ぎ着しやすく、
生地もしっかりとしていますがやわらかくてストレッチが効いていて
とっても動きやすいそうです。

色もインディゴにして正解でした♪
オススメですよ~

セシール ストレートジーンズ  ¥990


セシール - 2009秋冬 キッズセシール

↑秋冬の商品がデジタルカタログでチェックできます。
注文したジーンズはP21に掲載中です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com