2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今年もお世話になりました
今日で2009年も終わり。
年々月日がたつのが早く感じます。

今年もたくさんの方に訪問していただいて感謝しています。
ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009全日本フィギュアスケート選手権 女子フリー
12/27日、大阪なみはやドームに見に行きました♪
1227.jpg

今回は男女ともブロック大会を勝ち抜いた30人が出場。
そのうちの24人がフリーの演技に進みます。
6人ずつ4グループに分かれて。
放映はそのほんの1部だけです。

グループごとにどんどんレベルが上がっていくのが分かります。
そして、最終グループ。
空気が一気に変わりました。
緊迫というか、怖いくらい(^^;)

白熱した戦い、すごかったです。

代表のみなさん、バンクーバ五輪がんばってください!!

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ


余談ですが・・・
来年2月6,7は全大阪フィギュア選手権大会。
会場はなんと同じなみはやドームなんです。
・・・残念なことに幼稚園の発表会と重なり今回は欠場です
せっかくのドームでの開催だったのに、残念
応援だけでも行ければ・・・と思っています。
見学はどなたでも自由に出来ますので(無料ですし)興味のある方見に行ってみてくださいね。

大阪はスケートがとっても盛んなところで、人口も多いので、
全日本まで行かなくても上手な子はたくさんいます。
演技もそれなりに迫力がありますよ~。
日曜日の午後以降ならジュニア、選手権クラスの子の演技だと思います。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

全日本フィギュアスケート選手権
全日本フィギュアスケート選手権はじまりましたね。
昨日男子のショート、
そして今日は7時から女子、11時半から今まで男子のフリーをTVで見てました。
女子ショート
1.浅田真央  69.12
2.中野友加里 68.90
3.安藤美姫  68.68
4.鈴木明子  67.84

うわ~!!僅差ですね。明日が楽しみです♪

男子はフリーが終わって
1.高橋大輔
2.織田信成
3.小塚崇彦
でした。オリンピック代表の発表は明日だそうですがほぼこの3人で決まりでしょう。

あす、目の前で発表があるんだ・・・
なんだかドキドキしてきちゃいました。

明日に備えて早く寝なきゃ
おやすみなさい

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

お誕生日にポケモンセンターへ行こう!!
先日のポケモンセンターのプレゼントで思い出しました。
お誕生日の前後(3日だったかな?)にポケモンセンターを訪れると
うれしいプレゼントがあります。
(お誕生日を証明するもの(保険証など)を提示する必要があります)

夏のこうちゃんの誕生日で行ったときは
1.店内のスクリーンで、ピカチュウたちからの誕生日のお祝いメッセージが流れる。
2.特別なポケモンカードがもらえる
3.大スクリーンでスタッフとポケモンの対戦ができる。
4.DSにポケモンのソフトを入れて持っていくとポケモンがもらえる
(今回はヒノアラシでした)

で、これが誕生日にいただいた特別なカードです。
090817_1900~0001
■のピカチュウの■には名前が入ります。
誕生日当日のみ、使って効果のあるカードです(^^;)

このときはポケモンセンタートウキョウに行きました。
DSC03770コ
帰りはゆりかもめに乗ってみたくて駅まで歩きました。(竹芝駅。ちょっと遠かった)
DSC03771コ
20分ほど時間が空いたので竹芝桟橋からの景色を眺めてました。
DSC03772コ
DSC03773コ
多分お台場の方向だと思います。
DSC03774コ
DSC03777コ
ゆりかもめの乗車口は普段はガラス扉がしまっていて、到着時のみ扉が開くようになっていました。
すすんでる~
DSC03780コ
向こうからゆりかもめが来たところなんですが・・・写真わかりにくいですね(^^;)
DSC03781コ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブルックスの紅茶のお試し、届きました♪
先日応募(注文?)したブルックスの紅茶
「アッサム3.0」の無料サンプルが届きました♪
早速お茶タイム。

091219_1459~0001

091219_1503~0001

ティーバッグになっているので扱いやすいです。
紅茶の味がしっかりしていて美味しかったですよ♪
私の大好きな「ミルクティー」におすすめの茶葉です。

いつもリーフで購入するのですが、今度はティーバッグにしようかな。
ここのドリップパックも手軽に本格的な味が楽しめて大好きです。


にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第871回「好きなお茶を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感じますが紅茶は、年中飲んでも飽きないですし紅茶が水谷の「マイフェイバリットお茶」です。また、ストレート...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお茶を教えてください」



好きなお茶は「紅茶」
その中でもダージリンとアッサムは大好きです♪

ちょうど、私がいつも注文しているブルックスさんで
紅茶のキャンペーンをやっていますので、先ほど応募しました。
みなさんもよかったら下記アドレスから応募してくださいね。

***********************

*【本場インド紅茶】が無料でもらえるよ!
* 先着10,000名様に 7日分プレゼント!!

* このアドレスをクリックして応募してね♪ 
http://www.brooks.co.jp/teapre/index.php?entrno=67631&cmpid=s1

*             提供 ブルックス
***********************

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポケモンセンターで「エーフィ&ブラッキーラインアートシール」がもらえるキャンペーン
日曜ののポケサンで紹介してました。
12/5~12/25の期間にポケモンセンターに、イーブイまたはその進化系のポケモンを
DSまたはポケウォーカーで連れて行くと
「エーフィ&ブラッキーラインアートシール」がもらえます。

その日、たまたま梅田に行く用事があったので寄ってきました。

いただいたシールはこちらです。
091213_1628~0001

携帯電話とかに貼れるキラキラのシールです。

日曜のポケモンセンターオオサカは多くの人でごったがえしていました。
みんなお店の外でDS開いたりポケウォーカーで通信したりしてました。
子供よりも大人が多かったことにかなりびっくり。
店内も見たかったのですが、あまりの人の多さにやめました。

キャンペーンの情報はポケモンセンターのサイトでチェックしてくださいね。
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

全日本フィギュアスケート選手権☆チケット入手!!
全日本フィギュアスケート選手権。
今年は大阪、なみはやドームです。

最終日、女子のフリーを見に行きます☆
091212_0834~0001

真央ちゃん、どんな修正をしてくるのか、
中野友加里選手の火の鳥を生で見れるとおもうとワクワクします。
彼女のドーナツスピンは以前も生で見たことありますが本当に早くて美しいです。
鈴木明子選手も今年は大活躍ですよね。もし、メダルが取れたらオリンピックの可能性が。
安藤美姫選手は3-3を跳ぶのか、代表が決まったから手堅くいくのか、
どうなんでしょうね~。
村主選手もいますし、熾烈な戦いが待っていそうでワクワクします。

村上加奈子選手はジュニアのグランプリファイナルで優勝したんですね。
きっと全日本にも出てくるでしょう。

以前は全くといってよいほどスケートは見たことなかったんですが
ゆきんこが始めてからは私の方がのめりこんできているような気がします(^^;)

27日、楽しみです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

堂島ロール
ここ、大阪ではとっても有名なロールケーキです。
堂島ロール
091207_1305~0001

091207_1305~0002

職場でナイフで切ったものだからちょっとつぶれて
見苦しくてスミマセン(^^;)

中のクリームがとってもフワフワなのが特徴です。
ババロアとは違うけど、断面がそんな感じ。
先日の小山ロールはクリームがとろ~りとしていたけど
堂島ロールは本当にとっても軽いババロアがはさんである感じ。
口当たりも軽くって、甘さも程よくて、
私の大好きなロールケーキです♪

私の目指すクリームは堂島ロールのようなクリームなんですが、
どうやったらあんな風になるのかいまだなぞです。
クリームそのものが違うのかな~?
家庭ではムリなのかな~?
どなたか、知っていたら教えてください。

堂島ロールについてはこちら↓
http://www.mon-chouchou.com/html/dojima/D-dojima-roll.html

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

仮面ライダーW バットショット入手!!
気がつけばクリスマスが迫ってきました。
子供達がいない間にプレゼントを買いに行くには今日がラストチャンス。
どうしていつもこうギリギリなんでしょう

たくの欲しいものが仮面ライダーWのグッズ。
これが、エライことになってまして。
すべての関連グッズが場所によってはすべて品切れという異常事態。
当然ネットでも完売状態。

たくにも、「ひとつに絞るとサンタさん持ってこれないから。」と言い含めてあります。

そして今日、近所のトイザラスや大型スーパーを片っ端からあたるつもりで出かけました。

だめもとで入った最初のトイザラス。
最後のひとつでした。
それも、他のお母さんが手に持っていたのですが何を思ったかふと棚に戻されて。
その瞬間にちょうど居合わせた私は即座に棚からGETいたしました。

091209_1601~0001
状況からみて迷ったら手には入らないだろうとそのままお買い上げ。

その後別件でイオンに行ったら、これだけはまだ3箱棚にありました。
でも値段が・・・・トイザラスより約1000円UPでした。
良かった~♪

希望小売価格3675円。
イオン価格3450円。
トイザラス価格2575円。

この差、どう思います?
30%OFFしても店舗側には利益があるってことですよね。
(規模が大きいので仕入れも安いのかもしれませんが)
すでに幻となりつつあるベルトなんか
定価で6825円もするんです。これはトイザラスの店頭に並んだら4800円で買えます。
しかし今は入荷未定で幻になってしまっているから
ネット上ではもうけようとする腹黒い大人たちが10000円以上で
平気で売りにだしてるんですよ~(><)

この会社、以前にもたまごっちで生産をわざと少なくしてあおってたけど、
子供に夢を与えるべき会社として、私は好きになれない!!

そんなに安く値下げできるならさいしょからもう少し安い値段で
人気を見ながら生産を調整するくらいの気配りが欲しいな。
だって、ベルトって最初に手にするグッズでしょ?
それが7000円近くしたら敷居高すぎない?

完全に親の足元みられてます!!
親も親だと思いますけどね。それでも買ってしまうから。
私も含めて甘いんだろうなって思います。


しかし・・・・笑えるのがシンケンジャーの方はなぜかたくさん残っているの。
この差って、なんなんでしょうね~?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こうちゃんの方はポケモンカードゲーム バトルスタートデッキ
 
 
4種類欲しいとお願いしてました。
これはトイザラスでは売り切れでしたがイオンにありましたので
こちらも無事にGETできました。

あとは、ゆきんこなんですが
手芸のぬいぐるみキットが欲しいんですって。
手芸店2件回ってもなくて、探し中です。
誕生日ならあれこれ聞いて代替案も示せますが
クリスマスはサンタが願いをかなえることになっているので・・・。
子供の願いをかなえるのって難しいです

にほんブログ村 その他生活ブログへ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第865回「クリスマスプレゼント、これがほしい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クリスマスプレゼント、これがほしい!」です。もうすぐクリスマス!クリスマスといえばプレゼントですね。ほうじょうも先日、仲良しの友達にあげるクリスマスプレゼントを買ってきたところです。喜んでもらえるといいなあ~サンタさんがきてくれるあなたも、大人になったのできてくれなくなってしまったあなたも、クリスマスプレゼントがもらえ...
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスプレゼント、これがほしい!」



明日、子供達のクリスマスプレゼントを見てこようと思っています。
特にたくのプレゼントは手に入るかどうかかなり怪しい。

子供達、どうしてママにはプレゼントないの?っていつも聞くんです。
そのたびに「ママにはみんなで食べるようにお菓子がくるの」って
言ってるんですが、そんなママにもほしいものがモチロンあります。

それは・・・

【COACH】 コーチ ポピー タータン グルーヴィー ショルダーバッグ/POPPY TARTAN GROOVY

10月に発売されたばかりの新作ほやほや。
カジュアルな服(特にGパン)に気軽に持てるステキなバッグだと思いませんか?
大きさもW 約30cm × H 約16cm × D 約10cm、持ち手高さ 約18cm、ストラップ 約112cm
と、ちょうどいいんです。

今日、パート先で寸志をいただきました。
でもコレを買うには残念ながら足りないの(TT)
もうひとつ小さいのなら買えるんだけど・・・・

全部入れようと思わないで財布とカギくらいにしておけばいいのよね。
幼稚園の送迎とか近所の公園や買い物にすごく重宝するだろうな。

どうしよう。
もらったことナイショにしておいてたまには自分のために使っちゃおうかな~。
欲しいなあ~。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幸せの黄金鯛焼き

091203_1451~0001.jpg

近所に「黄金の鯛焼き」のお店がオープンしました。

091203_1433~0001.jpg

091203_1450~0001.jpg

右が「黄金の鯛焼き」芋あんです。

左はチョコレート。

あと、粒あんとカスタードと抹茶があるようです。

(いずれも芋あんとのダブルクリームです)

楽天にも出店していて好評のようですね。

確かに鯛焼きの芋あんって珍しいと思います。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

KOYAMA ROLL(小山ロール)
職場の方がまとめて買ってきてくれました。
神戸で大人気の「小山ロール」

「TVチャンピオン」の戦いの中で生まれ、
見事味覚部門でチャンピオンになったロールケーキだそうです。

091130_2114~0001

091130_2115~0001

栗が入っているんですね♪
生地はたっぷりのハチミツと卵黄を使ったきめ細かでしっとりした生地。
確かに濃厚でほんのり甘くて、どちらかというとフワフラというより詰まって重たい感じです。
クリームは写真ではぐちゃぐちゃになっちゃいましたけど生クリームとカスタードのWクリーム。
このクリームももっちりとしています。
甘みをしっかり感じるロールケーキでした。

さすが味覚1位とあって美味しいです。

ただ、フワフワで軽いがもちもちでどっしりか好みは分かれそうです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

レアチーズケーキのレシピ
子供達がレアチーズケーキを食べるといいだしまして・・・
久しぶりに作りました。

091129_1622~0001


トップバリュのクリームチーズを購入すると箱にレシピがかいてあります。
こちらにものせますので参考にしてくださいね。

【材料】(18cmの底が抜ける丸型1台分)

クリームチーズ200g、砂糖70g、レモン汁大さじ2、
牛乳100ml、生クリーム100ml、ビスケット80g
バター(食塩不使用)40g、粉ゼラチン大さじ1、水50ml

【作り方】

1.クリームチーズは室温で柔らかくしておきます。
2.粉ゼラチンは水に振り入れて15分おき、ふやかします。
その後レンジで焼く20秒加熱して溶かして起きます。
3.ビスケットをポリ袋に入れて細かく砕き、溶かしたバターと
よく混ぜ合わせます。型の底に均等な厚さに敷き詰め冷蔵庫で冷やします。
4.クリームチーズに砂糖を加え泡だて器でクリーム状になるまでよくまぜます。
5.レモン汁、牛乳、溶かしたゼラチン、生クリームの順に加えその都度良く混ぜます。
6.3の型に流し表面を平らにして冷蔵庫で2時間冷やし固めてできあがり。

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

第863回「最近見た夢を教えてください。」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「最近見た夢を教えてください。」です。私は、寝るときは殆ど毎日夢を見ていますそして、夢は色つきで、毎回はっきりと夢の内容を覚えています。あまりにはっきり覚えているので、近々夢日記でも書こうかなと考えております!皆さんは、よく夢は見ますか?私が昨日見た夢は、東京ドームで、ミスチルのボーカルの桜井さんにステージの真ん中で私だけのために歌を歌っ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近見た夢を教えてください。」



ごめんなさい
ファンの方にはおこられちゃいますが・・・

先日、嵐の桜井君と大野君が出てきました~。
桜井君が私のショッピングにずっと付き添って始終ゴキゲンをとってくれました~。
家に帰るとなぜか大野君があの落ち着いたやさしいスマイルでお風呂掃除をしてくれてました。
三角巾とエプロンが妙に似合ってました。

う~ん
とってもし・あ・わ・せでした

なんでこんな夢が出てきたのか不思議なんですが、
最近嵐のみなさんをよく見るからでしょうか。
娘の友達も大好き、リンクにもいっつも嵐の曲が流れてます。

みんなから愛されているってことで許してくださいね

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第861回「毎回、録画している番組」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「毎回、録画している番組」です。 みなさんは、録画している番組はありますか?最近は、DVD(ブルーレイ)レコーダーも普及しているので簡単に高画質で番組が録画できますよね。水谷は、NHK教育テレビで放送されている「連続人形活劇 新・三銃士」を毎回、録画しています。劇中の人形が精巧に出来ていて、大人でも十分楽しめる内容だと思います。でも、...
FC2 トラックバックテーマ:「毎回、録画している番組」



最近はアニメにドラマを録画しています。
アニメが4本。たまごっち、ポケモン、イナズマイレブン、しゅごキャラ
ドラマが4本。東京DOGS、ライアーゲーム2、リアルクローズ、小公女セイラ
あと日曜のポケサンです。

いまだビデオデッキの我が家ではこれで予約がめいっぱい(TT)
同時録画ももちろんできるワケがなく・・・
仮面ライダーWは無料動画サイトのお世話になってます。
アンタッチャブルは見たいけどいまだ見る時間すらとれず(TT)

今週末はまたフィギュアスケートのグランプリファイナルがあるから
それも録画しなきゃ・・・。

これだけ録画すると見るのも大変。
見れるものは出来るだけ生で見ますけど、土日にまとめて見ることも。

今週はまだどれひとつとして見れてない。
早く続きがみたい!!

そろそろHDDかブルーレイがほしいなあ~。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com

