2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
東京タワー★特別展望台とオススメのおみやげ
東京タワー
特別展望台へ行くにはまず、大展望台2階まで上がってから
改めてチケットを購入します。
ずーっと昔は特別展望台行きのエレベーターに並んだものです。
今は・・・というと購入チケットには番号が記載され
電光掲示板でだいたいの待ち時間と案内番号をお知らせしてくれるので
それまでは自由に展望室を見学することができます。
DSC05833.jpg
この日は約50分待ち。
なので先にチケットを購入してから景色を楽しむといいですヨ☆

さて、いよいよ特別展望台に登ります。
DSC05837.jpg

特別展望台からの景色。
下と全然違う!!
レインボーブリッジ方面。
かなり上から見下ろす感じです。
DSC05838_20100930160630.jpg
DSC05839_20100930160645.jpg
先ほどの東京プリンスホテル。
建物の影になっていたプールもばっちり見えます。
DSC05840_20100930160700.jpg
ここからも東京スカイツリーが見えました。
こんどスカイツリーから東京タワーをみたらどんな風に見えるんだろう。
完成したらこちらも上りたいです。
DSC05841.jpg 
ひときわ大きいビルは何!?
これが「六本木ヒルズ」です。
でかい!!
ヒルズにはまだ行ったことがないんです。こちらもいつかは。
DSC05845.jpg
テレビ朝日のビルを見つけました!!
DSC05846.jpg

さて、帰りましょうか。
帰りは再度エレベーターで大展望台まで戻ります。
そのあとは・・・階段にチャレンジです。
階段は全部で600段あるそうです。
100818_1453~01
気合い入れてLet's Go!!
DSC05849.jpg

余談ですが・・・逆に下から600段を登れば認定証がもらえるそうで
途中何人ものチャレンジャー達に出会いました。

もうすぐ半分!!
100818_1458~01

途中上を見上げてみました。
あんな上から下りてきたんだなあ~。
100818_1509~01

やった!!出口到着!!
100818_1505~01
降りたところにはちょっとしたミニ遊び場が。
100818_1504~01

1階から4階まではフットタウンとしてアミューズメントやレストランなどの
ショップが入っています。
1階には水族館まであるんですって。
100818_1506~01

今回購入の記念グッズ。
東京タワーの人気商品です。
東京タワーに入ったラムネ。食べたらケースを飾っておけます。/東京タワーのストラップ
100818_2135~01 100818_2145~01
記念コイン。ホログラムタイプとキティとのコラボタイプ。
100818_2146~02 100818_2148~01

最後にもう一度。
DSC05859.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京タワー
東京タワー
http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

最近は東京スカイツリーに話題をさらわれて
ちょっぴりかわいそうな東京タワーです。
本日発表のニュースによれば、
東京スカイツリー完成後は
災害などで東京スカイツリーから電波が送れない場合の
バックアップとして東京タワーを活用するそうです。
電波塔の役割が終わってしまうからといって
その堂々たる姿がなくなるわけではありません。

2010年3月に建造物としてはスカイツリーに抜かれちゃったけど
電波塔としてはまだ、日本一。
・・・日本一のうちに上っておかなきゃネ☆

というわけで東京タワーに行ってきました。

DSC05808.jpg

普段お目にかかれないタワーの根元。
DSC05814.jpg

見上げると高~いです。
DSC05813.jpg

この日はたまたまこうちゃんの誕生日
こんなを見つけちゃいました。
DSC05818.jpg DSC05815.jpg
誕生日を証明するものが何か必要ですが
いただいたのはバースデーカードと
なんと入場無料券&ケーキ引換券でした。
だから入場券購入前にインフォメーションへって書いてあったんですネ。
東京タワーさん、ありがとうございます
DSC05816.jpg DSC05817_20100930135701.jpg

まずは大展望台2階の景色です。
ビル群に混じってスカイツリーやレインボーブリッジなどが見えました。
DSC05820.jpg DSC05821.jpg
DSC05822.jpg 
左が東京プリンスホテル。右が増上寺。
DSC05826.jpg DSC05825.jpg

増上寺ってこんなお寺だったって知ってました?
DSC05831.jpg
ヒントがあるので答えはわかりますね。
正面はこんな建物です。
タワーに上る前に通ってずいぶん立派だなとは思ったんです。
なるほどね。
DSC05812-2.jpg

大展望台1階にはなんと地上が見えるガラス張りの床があるんですよ。
結構コワイ・・・かも
DSC05830.jpg
1階にはおみやげショップやカフェもあります。
さっきもらった券をケーキと引き換えて休憩タイム。
100818_1428~01

東京タワーが電波塔であることを思い出させてくれるアンテナ
DSC05836.jpg


次はいよいよ特別展望台へ登ります。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セイバンの天使の羽根ランドセル
先日、幼稚園からランドセルのパンフレットが配られました。
そっか・・・・もうそんな季節だっけ。
たくも来年は一年生だからそろそろ考えないと。

ランドセル選びのポイントは、
なんといっても背負いやすいこと。
そして丈夫で長持ちすること。
なんたって6年間もお世話になるのですから。

しかも男の子ってこうちゃんもそうだけどランドセル背負ったまま走りだしたり
ところかまわずランドセルをホイホイ放り出すの。
だからしっかりとした作りの定評のあるものを選びたいです。

CMでもおなじみのセイバンの「天使の羽根」
こうちゃんのお友達でも愛用者が多いです。
特徴はなんといっても「天使の羽根」と付けられた肩ベルト。
羽の内臓によって肩ベルトが自然と起き上がりランドセルが背中にフィット。
これにより従来は肩でささえるだけだったランドセルの重量を肩、背中と分散させ、
背負った時の負担を軽減。
また背中にフィットすることで安定感も増しているんです。
この時期の6年間・・・身長もぐっと伸びたり、体格も1年生と6年生では
ずいぶん違います。
そんなときもこの立ち上がりが体格をしっかりカバーして
どの学年の子供が使っても大丈夫なようになっているんですって。

やっぱり、工夫されているランドセルは違うなって感じます。
最近は「天使の羽根」と各ブランドがコラボした商品も
たくさんでているから、デザインも豊富ななかから選べてうれしいです。

たくちゃんのランドセルはどれにしようかしら?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日はたくの誕生日・ゾロアのケーキ
今日はたくの6歳の誕生日です。
末っ子のせいか、いつまでも甘えんぼうのたく。
それがかわいくもあり、しっかりしてよ~って思ったり。

ちょうど幼稚園の誕生日会とも重なり
先ほど見てきたら
壇上で元気にお名前言えてました。

そして恒例に手作りバースデーケーキ
今日は時間がなかったので市販のスポンジを利用。
みかんとパイナップルの缶詰をサンド。
周りは小枝を張り付けてみました。

で、チョコレートシロップでゾロアを書いてみたんだけど、
なんだかいびつになっちゃった
おはずかしい・・・デス
お絵描き・・・難しいわ。
100917_1245_02.jpg

まま、愛情はたっぷりということで・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今週末は運動会
今週末は小学校の運動会。
例年なら春なんだそうですが、今年だけ行事の予定で秋になったんですって。
よりによって、今年は猛暑。
この暑い中の練習もかわいそう。

昨日、プログラムが届きました。
暑さのため、開始時間を速くして、プログラムを短縮。
団体競技、保護者競技、未就学児のかけっこを中止。
近隣からありったけのテントを借りて子供席に設置。
午前中で終わると思っていたらしっかりお昼はあって
それでも午後1時に終了。

見ている方としてはだらだら1日かかるより
ぎゅぎゅっと凝縮して短時間の方がありがたい。
(午前中で終わってくれたらもっとよかったけど・・・

予報ではまた34度くらいまであがるそうですが
少しでも日がかげってくれますように。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フィギュアスケートコスチューム型紙・男子用、女子用勢ぞろい
こうちゃんの衣装がそろそろ小さくなりました。
ちょうどテストも受かって曲も変わるので
また作り直さないと。

型紙を探したらいろいろ出てきました。
 
 

 
 

 
 

さて・・・どうしましょ。

女子の型紙はもっとたくさんの種類がありました。
どれもステキで作ってみたいものばかり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ゆきんこは今回はだいぶ詰めているから当分大丈夫なのが
ちょっとさみしいかも。
観てると作りたくなっちゃうのよね。
一度でいいからワンピース型にチャレンジしてみたくて。
(オリンピックでキムヨナ選手が着てたコスチュームみたいなの)
6月に購入したゆきんこの衣装は
結局飾りをつけかえたらこんな風になりました。
変更前100602_1043~01  変更後100617_1233~01

リンクではとってもキラキラして、衣装負けしてました

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

tag : スケート 衣装 型紙

トラックバックテーマ 第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2010年夏、何かやり残してませんか?」です。大変だー!8月31日がくるぞー!!学生は宿題終ったか!大学生の夏休みはまだまだ続く?夏休みなんてなかった会社員は泣かないで!泣いても笑っても明日で8/31。その次は9月の始まり!少しずつ秋が�...
トラックバックテーマ 第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」




おとといのバッジテストの結果ですが・・・
無事、合格できました!!

100901_0944~02
上がこうちゃんのノート、下がゆきんこのノートです。
テストの記録はすべてこのノートに書かれ、大会に出るときの所持級の証明になる
大事な大事なノートです。
初級に受かるともらえるんですよ。(正確には買わされる)
最終合格とあるのは、ステップ、エレメンツ(ジャンプやスピン)、フリーの演技と
全部合格して、正式のその級が認められたということなんです。

ジャッジさんのコメントは思いの他よく、心配していた割にはすんなりでした。
ゆきんこのフリーの演技はやっぱりジャンプを簡単にしてました。
演技もすごくぎこちなくて終わった瞬間は「落ちた」と思って発表まで胃が痛かったです。
あとでわかったことですが、コーチがスピンとステップもテスト1時間前に変更してたんです。
コーチも一瞬「失敗した」っておもったみたいです。
ジャッジが今回は少し甘めだったかなという気もしますが
合格は合格!!
次を目指してまた頑張ることにします。


今年の夏休みから練習時間を増やし、
初めての合宿(なんと5泊6日だった)で朝から晩までのしごきに出し
先週は朝連にも通い・・・
合間に仕事に行きの遊びに行きーの、宿題を手伝い―の・・・と超多忙でした。
この猛暑でプールには3回も行き、何年振りかでこんがりと焼けもしました。
そしてこの合格の通知を受けて、もうやり残したことはありません!!
完全に(私は)もえつきましたよ~。

反動でどっと疲れがでて、今朝あやうく寝坊するところでした

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com

