2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロ野球 ドラフト会議 27日17時~ TBS放送
プロ野球ドラフト会議が明日27日に行われます。
このところ急に野球に詳しくなった息子たちは
明日、絶対に会議を見たいそうです。
全く・・・洗脳されるの早いんだから

注目の会議は明日17時から。
テレビ放送は地上波がTBSで16:53~です。
ちょうどみられる時間なのでじっくり見て
夢を膨らませてあげようと思います♪

誰がどこに行くのか。
注目選手が3人くらいいるらしいので、
私も一緒に見ようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

ステーキハウス サトウ 吉祥寺
母と吉祥寺でランチ。
テレビで見たので行ってみたいという
ステーキハウス サトウへ行ってきました。
111017_1128~01
右側の入り口から2階へ。階段急です!!ご注意を。
左側(1階)はミートショップになっていて、メンチカツが有名らしく
いつも買い求める人の行列ができています。
今回帰りに寄るつもりですっかり忘れちゃったので次回はぜひ。
111017_1110~01
奥が限定10食という「松坂牛のオイル焼き」¥1000
手前は「サトウランチ」コロコロステーキです¥1500
両方とも写真+サラダがついています。

お肉は確かに美味しいですが、量は少し物足りないです。(食欲の秋~?)
店内はテーブル席が12名、カウンターが6名ほどで狭いです。
私たちは11時ぴったりでなんと1番乗り。
でも11時半には満席、待機のお客がでました。
ゆっくり食べられる雰囲気ではありません。
いつもはランチのあと食後のコーヒーでも飲んでゆっくりするのですが
ムリなので早々にお店をでて、近所のスタバでのんびりしました。

美味しいけど、値段が割高。
ただ、松坂牛を手ごろな値段で、それもカウンターの目の前で
焼いてくれるというのはなかなかないとは思うので
それはそれで、いいと思います。

食べログでも評価が分かれるのはこのあたりかな~?

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

フィギュアスケート グランプリシリーズ開幕!!
グランプリシリーズがいよいよ始まりました~♪
111020_1907~01
安藤美姫は今年はお休みだそうですね。

第1回 アメリカ大会 10/21~10/23  小塚・今井
第2回 カナダ大会  10/28~10/30  高橋・鈴木・長洲
第3回 中国大会   11/4~11/6   織田・羽生・長洲・村上
第4回 日本大会(NHK杯) 11/11~11/13 高橋・小塚・鈴木・浅田
第5回 フランス大会 11/18~11/20  織田・村上
第6回 ロシア大会  11/25~11/27  羽生・浅田・今井

グランプリファイナルは12/9~12/12です!!
今年はどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

詳しくはテレビ朝日のホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/onair/
出場選手、放送日時などをチェックしてくださいね。

現在はBS朝日で男子ショート放映中~
現在村上大介が1位です!!

国内インカレや全日本Nv.など大きな大会が目白押しです。
ゆきんことこうちゃんも新しいリンク&先生に慣れて
練習ペースもつかめてきました。
こうちゃんは2級のステップの練習を始めました。
今年中に受けられるといいな。
ジャンプもアクセル、ダブルジャンプを跳び始めたので楽しみです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

西武ライオンズ☆勝った~/(^^)/
ライオンズ、只今試合が終わりました~♪

勝ちました~♪

(最後、危なかったよ~~~)

放映してくれた埼玉テレビに感謝です!!

あとはオリックスの結果待ちですが
ソフトバンクがリードしています。

これは、もしかすると、もしかするかも???

対するセリーグ。
0-3でベイスターズがリードしていましたが、
ブランコが打ってくれました。

現在3-3の同点です。

こちはらラジオ、ニッポン放送で放送中です~。
ラジコを使ってPCで聴いてます。

終わったら急いでお風呂入って
ニュースステーションのスポーツコーナーに備えます!!

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

西武ライオンズ☆あきらめてたまるか!!
111015_1257~01

クライマックスシリーズ出場をかけ、がぜん盛り上がる西武。
15日(土)再び西武球場にやってきました。
前回と違い・・・・満員です!!

やっと内野自由を手に入れたものの、続きの席がとれなくて立ち見の応援!!
その甲斐あって、逆転勝ちしました~!!

っしか~し、
そのあと、2引き分けでついに自力出場は難しく(TT)

今日は絶対に勝たねばなりません!!
そして、オリックスの結果次第となりました。

最後まであきらめてたまるか!!
111015_1257~02

・・・・
こちらもどうしちゃったんでしょう?中日。
今日こそ、優勝をきめてもらいたいです。

・・・
シーズン始めは最終戦にこんなクライマックスが訪れるなど
予想もつきませんでした。

おもしろいですね☆
残念なのは野球中継が地上波ではほとんどないこと。

今日は17:40~ラジオにかじりつきます(^^;)
にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

佐賀の人必見!!嬉野温泉 ファミリーホテル神泉閣日帰り入浴+ランチOR夕食2250円!!佐賀牛ステーキ
large_00_01_IMG_4258.jpg
嬉野温泉 ファミリーホテル神泉閣
50%OFF【2,250円】≪☆10名まで予約可☆日本3大美肌湯“嬉野温泉”の日帰り入浴(タオル付) + 休憩 + 佐賀牛ステーキなど全10品の昼食or夕食付プラン≫


http://kumapon.jp/79/fkk02_20111003o?d=4383&mem=e01444d7afe226acf89231a10486efdb

large_00_03_KGS_1571.jpg

見てください!!この豪華な昼食♪
食べたいです~。

それに温泉も気持ちよさそう。

すぐにでも佐賀に飛んでいきたい
佐賀近辺の方はぜひ下記で詳細をチェックしてくださいね。
http://kumapon.jp/79/fkk02_20111003o?d=4383&mem=e01444d7afe226acf89231a10486efdb


関東近辺でもこういう企画ないかな~。
前、長野の方であったけど、逃しちゃったんだよね~

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

60%OFF【5,800円】≪80名まで予約可☆お部屋お任せ1泊2食付☆ずわい蟹等40種類以上夕食バイキング+あわび1個+地ビール飲み放題+遊べる温泉カフェ≫
60%OFF【5,800円】≪80名まで予約可☆お部屋お任せ1泊2食付☆ずわい蟹等40種類以上夕食バイキング+あわび1個+地ビール飲み放題+遊べる温泉カフェ≫

http://kumapon.jp/25/tky03_20110918o?d=4049&mem=e01444d7afe226acf89231a10486efdb

ずわい蟹、お寿司、海鮮焼き、ジンギスカン、地ビール煮込みシチュー、ラムのしゃぶしゃぶ、ローストビーフ、デザート、ケーキ等豊富な食べ放題メニューに加え、地ビール飲み放題、天然温泉とアミューズメント施設・遊べる温泉カフェ2日分が付いた大変おトクなクーポンです!

温泉は勿論、ビリヤード、卓球、ダーツ、カラオケルーム、インターネット、コミック1万冊など、思い思いの楽しみ方で、素敵な時間をお過ごし頂けます。【 ホテルアルペンブリック&アルペンブリックガーデン 】で楽しいひとときを☆

max_img_0395.jpg

max____.jpg

max___2010-040y.jpg


◆ アクセス
<車をご利用の場合>
・上信越自動車道 妙高高原I.Cより車で5分!
・東京方面から約3時間
・東京(関越自動車道)→藤岡JCT→上信越自動車道→妙高高原I.Cより5分
・名古屋方面から約3時間30分
・名古屋・小牧JCT(中央自動車道)→岡谷JCT→長野自動車→更埴JCT→上信越自動車道→妙高高原I.Cより5分
・大阪方面から約5時間30分
・大阪(名神高速)→米原JCT→北陸自動車道→上越JCT→上信越自動車道→妙高高原I.Cより5分
☆駐車場300台完備!

<電車をご利用の場合>
・東京方面から約2時間30分
・東京(長野行新幹線)→長野(信越線)→妙高高原より車10分
・大阪・名古屋方面から約4時間40分
・大阪・名古屋(中央線)→長野(信越線)→妙高高原より車10分


◆ 周辺施設
・標高2454m妙高山(当館より車で3分)
・いもり池水芭蕉群生(当館より車で3分)
・苗名滝(当館より車で15分)
・野尻湖(当館より車で20分)

クーポン詳細はこちらから
http://kumapon.jp/25/tky03_20110918o?d=4049&mem=e01444d7afe226acf89231a10486efdb


9月以降3連休はいいお天気でしたね。
絶好の行楽日和にすべて野球でつぶれました(TT)
シーズン終了後の12月はこのあたり寒いかな~?
温泉つかってのんびりしたいです。
食事も豪華~♪
行きたいな~

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

秋の句
4年生のこうちゃんが
学校で俳句を詠みました。
みんな上手にできたので・・・と先生がプリントしてくれました。

テーマは秋、運動会、お月見。
結構個性あふれる句が並んでいました。

中には「紅葉をみているあなたの顔の方がまっかだよ~」という内容の
なんともロマンチストな句までありました~。(男の子の作でした)

こうちゃんの句は

「お月見だ 急いでだんご 用意する」

・・・・・
この前のお月見に、近所のスーパーでおだんご買ったの。
行動ばっちし見られてました

tuki06.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

子供が野球を始めました~野球グッズをニッセンで注文~
今までサッカーをやってきたこうちゃん。
仲良くなったお友達から猛アタックをうけ(笑)7月から野球を始めました。
こうなると弟くんも、入ってもらいたいと思うもの。
一生懸命、野球中継を見せ、【ネットで遊べるプロ野球カード】 オーナーズリーグ OL05 2011 01 1パックで誘い、洗脳成功!!
・・・ちなみに好きな球団は中日ドラゴンズ、好きな選手は森野だそうです
(カードゲームで出たキラカードが強かった)・・・・・

そして、ついにたくも今月から入ることに。
チームご指定のスポーツショップに行って少し買ってきましたが
割引があるとは言え、やはりちょっとお高いので
練習着などは安いニッセンで購入することにしました。

ニッセンデジタルカタログから注文すると便利です。
093_s00.jpg

練習着上下 ¥2390
ハイネック長袖アンダーシャツ(2枚組)¥1790
ソックス(4枚組)¥1390
ストッキング(3枚組)¥990
補強用キルドパッド(2枚組)¥990

土日祝と練習なので、洗濯が間に合わないことも考え
こうちゃんの分も合わせてまとめて購入です。

これで一通りそろいました。
ニッセンー子供用品ー野球で検索












昨日はメット、帽子(チーム指定なので)、練習着(とりあえず一つ)、リュックを購入してきました。
111003_2157~01
身長がまだ110センチしかありませんが130を購入したらウエストブカブカ(笑)
ベルトも穴が足りなくて目うちで穴あけてギューッと締めました。
昨日購入した練習着はミズノのこちら

練習着のみ購入するならこちらの方がお得です♪

そして、バットも入るリュック

これはアディダスと迷いましたがZETTの方がマチが広く、ジャグやグローブ、着替え等が
余裕で入りそうでした。
一年生で自転車の移動も多く、そんなにあれもこれも持てないので
一つにまとまるリュックは重宝します。



バットはお古を譲っていただけるとのこと、助かります~。
グローブはもう少ししてから考えます。
さあ、あとは練習あるのみ~

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ

パリーグはソフトバンクの優勝が決まりましたね。
クライマックスシリーズあと2チームはどうでしょう。
西武追い上げなるかなあ?

ちなみにこうちゃんの好きなチームはソフトバンク(ドカベンの岩城がいるから・・・って実在しないけどね)
と、阪神タイガースです。


スケートも続けてま~す。
平日はスケート、週末は野球、(後にスケートに行くこともある)
なかなか忙しいです~♪
スケートもシーズンが始まるので楽しみです♪

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

小金井街道&小金井公園ロール~パティスリー ドゥネル
パティスリー ドゥネル
http://www.dounel.com/


小金井街道沿い、小金井公園の近くにあるケーキ店です。
地名をとった「小金井公園ロール」
110911_1627~01

110911_1633~01
スポンジはふわふわ、
練乳入りの生クリームは優しい甘さでした。

こちらは「小金井街道」
なんと、長さが50cmもあるロールケーキです。
先月の息子のバースデーケーキにしました。
3日前までに予約が必要だそうです。¥2500

DSC08107.jpg

DSC08102.jpg
DSC08103.jpg
DSC08108.jpg
中はラズベリークリーム(だと思う)入りの生クリーム。
ラズベリーの甘酸っぱさが爽やか。
デコレーションはフルーツやマカロン、焼き菓子の数々。
すべて異なるので切り分けた後も選ぶ楽しみが
端から斜めに切っていくと、上手に一つずつトッピングを乗せたまま切れますよ♪
一つだけ難点があって・・・ケーキが長すぎて冷蔵庫にナナメに入れてギリギリです

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com

