2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
大学祭とスケート大会☆織田信成選手見てきました♪

この3連休は目の回るような忙しさでした。
まあ、スケジュールを詰め込んだ自分が悪いんですが・・・。

2日に大阪市立大学の大学祭「銀杏祭」に行ってきました。
CA390058.jpg CA390056.jpg 

今年は10/31~11・3まで開催されました。

毎年約5万人ほどが訪れるそうです。

通りには模擬店が立ち並び、ステージでは各種イベントが

行われていました。

私はここの出ではないのですが学際はとても懐かしかったです。

みんな楽しく、必死にやってましたよ~。

企画から運営まで全部自分たちで行うのですからこれも一種の社会勉強です。

私たちはお友達のステージ発表を見たあと模擬店を食べ歩きしました。

呼子たちはみんな子供に声をかけ誘うんですよ。

子供が「ほしい~」と言えば私が買うのをよくわかっていらっしゃる(*^^*)

私も経験があるのでついついサイフの紐もゆるんでしまいました~。

たいやきにクレープにカステラに、ホットドッグ、焼きおにぎり、たこ焼き、

焼き鳥などなどなど・・・買っては食べ、買っては食べ・・・・・

年に1度ですからよしとしましょう。

そうしてお腹一杯になったあとは
地下鉄に乗って朝潮橋にある「大阪プールへ」

「西日本フィギュアスケート競技会」を見に行きました。

なんと、なんとこの日は「織田信成選手」が出場です。
残念ながら4回転は転倒でしたが、滑りが圧倒的に上手い。
モチロン、優勝です!!
競技中は写真、ビデオ禁止ですので表彰式の写真だけ。
DSC02663_6_1.jpg
DSC02664_7_1.jpg
DSC02665_8_1.jpg
織田選手は昨年公式戦に出られなかったため今年は下の大会からの出場になったのだと

思います。

この競技会は誰でも見られて出入り自由。モチロン無料。

だけど全日本の下に当たる大きな大会だけあって西日本の選りすぐりの選手しか

出場できません。

他の選手もみな上手でとても参考になりました。

3日の日は朝晩の練習の合間を縫ってお昼に「ジュニア女子」を見てきました。

夕方のシニアでは浅田舞選手も出たのですが練習があるので見れなかった。

最近はゆきんこがスケートするせいか自分の子供を応援するような気持ちで

ついつい観戦にも熱が入ってしまいます。

 

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブログ拝見しました!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、ブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com

