2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
書道展

先日、大阪市立美術館で書初め展がありました。
ゆきんこと、今年はこうちゃんも出品。
こうちゃんは「入選」でしたが
ゆきんこは筆で「優作」をもらいました
級も順調に7級にあがり、なかなか頑張っています。

難波のスケートの帰りに天王寺まで歩きました。
これは途中に通りかかった「通天閣」
いつか登りたいと思いつつ、本日も下をくぐってきました。

CA390003_3_1.jpg

さらに少し歩いたところで見つけた串カツ屋「だるま」
お昼時で行列が出来ていました。
おいしいんでしょうか?

CA390004_4_1.jpg

お腹すいた~と横目で見ながらさらに歩き・・・
天王寺動物園の入り口へ。
CA390005_5_2.jpg

園には入らず横の通路を通っていくと美術館が見えてきます。
CA390007_7_1.jpg

CA390008_8_1.jpg

今年もよく頑張りました

「継続は力なり」

って、いいますけど本当ですね。

字がきれいなのは一生の財産になります。
これからも楽しく頑張ってね☆

私もやろうかな・・・・・


余談ですけど、ネットで書道を習うことができるんですね。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

Secret
(非公開コメント受付中)

書道わたしも小さい頃ならってましたが・・
初段までいったけど・・字がきれいにならなかったんですけど・・。今はなるべく人に読んでもらえる字を書くようにしてますがだいたいメールとかですんでしまうのであんまり字を書かなくなったかもしれません。
通天閣は一度登ったことありますよ!ビリケンさんの足の裏さわってきたし!
いつでもいけると思うとなかなかいかないもんですよね!
入選おめでとうございます!(^^)!

やっぱり 字が綺麗なのはいいですよね。
我が家も書道習わせようかな(^.^)
ももかさん
こんにちは~。
初段!!すごいですね。
確かにあまり字は書かなくなりました。
最近漢字の読み書きがあやふや~になってます。
通天閣、ビリケンさんの足ですね。
いつか必ず!!v-407
wahaha-mama さん
ありがとうございます。

自分が字が汚いので習わせてみたのですが・・・
ゆきんこがすごくおけいこが楽しいみたいで
よかったと思っています♪
こうちゃんは最近宿題をぶつぶついいながら
やってますが・・・・・。
★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com

