2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
東京タワー★特別展望台とオススメのおみやげ
東京タワー
特別展望台へ行くにはまず、大展望台2階まで上がってから
改めてチケットを購入します。
ずーっと昔は特別展望台行きのエレベーターに並んだものです。
今は・・・というと購入チケットには番号が記載され
電光掲示板でだいたいの待ち時間と案内番号をお知らせしてくれるので
それまでは自由に展望室を見学することができます。
DSC05833.jpg
この日は約50分待ち。
なので先にチケットを購入してから景色を楽しむといいですヨ☆

さて、いよいよ特別展望台に登ります。
DSC05837.jpg

特別展望台からの景色。
下と全然違う!!
レインボーブリッジ方面。
かなり上から見下ろす感じです。
DSC05838_20100930160630.jpg
DSC05839_20100930160645.jpg
先ほどの東京プリンスホテル。
建物の影になっていたプールもばっちり見えます。
DSC05840_20100930160700.jpg
ここからも東京スカイツリーが見えました。
こんどスカイツリーから東京タワーをみたらどんな風に見えるんだろう。
完成したらこちらも上りたいです。
DSC05841.jpg 
ひときわ大きいビルは何!?
これが「六本木ヒルズ」です。
でかい!!
ヒルズにはまだ行ったことがないんです。こちらもいつかは。
DSC05845.jpg
テレビ朝日のビルを見つけました!!
DSC05846.jpg

さて、帰りましょうか。
帰りは再度エレベーターで大展望台まで戻ります。
そのあとは・・・階段にチャレンジです。
階段は全部で600段あるそうです。
100818_1453~01
気合い入れてLet's Go!!
DSC05849.jpg

余談ですが・・・逆に下から600段を登れば認定証がもらえるそうで
途中何人ものチャレンジャー達に出会いました。

もうすぐ半分!!
100818_1458~01

途中上を見上げてみました。
あんな上から下りてきたんだなあ~。
100818_1509~01

やった!!出口到着!!
100818_1505~01
降りたところにはちょっとしたミニ遊び場が。
100818_1504~01

1階から4階まではフットタウンとしてアミューズメントやレストランなどの
ショップが入っています。
1階には水族館まであるんですって。
100818_1506~01

今回購入の記念グッズ。
東京タワーの人気商品です。
東京タワーに入ったラムネ。食べたらケースを飾っておけます。/東京タワーのストラップ
100818_2135~01 100818_2145~01
記念コイン。ホログラムタイプとキティとのコラボタイプ。
100818_2146~02 100818_2148~01

最後にもう一度。
DSC05859.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

うちも特別展望台まで登ったことあるよ。
エレベーター乗り場まで狭い階段で、車いすを担ぐのが大変だった(;´∩`)
大展望台までは身障者割引があるんだけど、特別展望台へのチケットには身障者割引がないのよ。車いすを担ぎながら「こんなに苦労しないといけないんだから、特別展望台こそ身障者割引が必要なんじゃない?」って思ったけれど逆だった。車いすの人は行くのが大変だから、この先はいかないように割引無しだったんだってあとで理解した。
でもさ、すっっごく高くて景色がほんとに違うよね。

階段で下りたなんて、スゴイね!
そっか。
私たちは今回はベビーカーもないし、何にも思わなかったけど、造り古いもんね。
今度できるスカイツリーではすべての人にやさしい作りになっているといいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆきんこ別館 東京タワー特別展望台とオススメのおみやげ 先ほどのっ東京プリンス。 建物の影になっていたプールもばっちり見えます。 DSC05840_20100930160700.jpg ここからも東京スカイツリーが見えました。 こんどスカイツリーから東京タワーをみたらどんな風に見える?...
★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com

