2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
地震
地震、こわかったです。
みなさんは大丈夫でしたか?

初めて12階という高層で地震にあいました。
家の中にいたのですが、
一番安全と思われる廊下でたくちゃんととうずくまり、
引き出しが飛び出し、食器が音をたてて落ちて行くのを
ただただみているしかありませんでした。

たくちゃんは今日が幼稚園最後、後は卒園式を残すのみ。
で、幼稚園のお荷物を全部持って帰ったの。
その中に「防災ずきん」があって、
「そういえば買ったんだっけ・・・」なんて思っていた矢先、
まさか使うことになろうとは・・・。

その後小学校にゆきんことこうちゃんを迎えにいくと、
ゆきんこは体育だったらしく、半袖半ズボンに上着を羽織って
上履きで防災ずきんをかぶって校庭に集合していました。

子供達と合流し、あわててコンビニで飲み物、お弁当を
手当たりしだい買いあさりました。

また、余震・・・
長野で震度6強!!
パパは車で帰ってくるとメールがあったけど
6時間以上たつけど帰ってこない。
日本道路交通情報センターのWEBをみると
都心部は大渋滞のようす。
でも、この時間だいぶ渋滞は解消されてきたみたいだけど・・・

余震も続くし、帰ってくるまでは心配で寝れません。
今日が土曜日でよかった。

また緊急地震速報です!!
揺れています。

やっぱり寝れません。

追記=
このあたりは埋立地なので学校の校庭が液状化で
水がわき出たり、隆起したりして大変なことになってました。
110311_1603~01
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お見舞いします。
びっくりしました!心からお見舞いします。何もしてあげられなくて申し訳ありません。
そちらはかなりの揺れだったと聞いております。
ましてや、12階。相当怖い思いをされたことでしょう。
お子様たちが怪我もなく無事で何よりでした。
ご主人は無事にお帰りになりましたか?
まだまだ計画停電があったり、食料品関係の売り切れが相次ぐなど、ご不便なことや大変なことが続いていらっしゃると思いますが、ご家族共々どうか体調など崩されないように気をつけて、頑張ってくださいね。
一休さんさん、たんちころさん
ありがとうございます。
主人は翌昼に電車の復興とともに
帰ってきました。
一晩中車での帰宅を試みたが大渋滞で
数百メートル動くのに2時間くらいかかったそうです。
当時はパニックでしたが、倒れたテレビを拾い上げ
なんとか線をつないだら周りは
もっとすごいことになっていて、
ここでこんなに騒いでる場合ではないと
落ち着きました。
ただ、まだ余震が続き、震源がだんだん千葉に近くなってきていること、
原発のことが気がかりでなりません。
★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com

