2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
就職・転職の「面接」の思い出

日曜日、勤務先で募集の広告を出したらしく
昨日は10人ほどが15分刻みで入れ替わりたちかわり
面接に訪れました。
面接するほうもすごいスケジュールですが条件がよかったので今回の募集は人気があったようです。
1人しか採用しないので倍率高いですね。
私たちは部外者なのであーだこーだ好き放題値踏みしてました~(^^;)

勤めちゃえばこんなもんなんですけど・・・
今日はあのいや~な面接の思いでを少し。

私が今の職場に採用されて3ヶ月。
もちろん就職(パートですけど)の面接をしたばかりですが、
今までたくさんの面接を受けて思い出もそれぞれ。
学生の時はどうしても入りたい会社はガチガチに緊張して
面接でいい子ぶった答えしかできなくて×。
あまり乗り気ではなかったけれど先生がすすめるから
受けたところは妙にリラックスしてニコニコしながら
「同業他社に比べてお給料が安い」といったのに受かっちゃいました。

その後転職1回、パートも2回面接受けましたけど
「だめならまた探そう」位の気持ちで面接に臨んだほうが
逆にリラックスして印象がよかったように思います。
あとは無理しないで素の自分を出すこと。
パートの時は勤務地、勤務時間の主張もちゃんと言えて
聞き入れてもらえましたしおかげで無理することなく仕事できてます。
若いなら元気でニコニコが一番ではないでしょうか?

素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぶんぶん、転職したことあったっけ?

本館の方のずいぶん前の記事に入れたコメントだけど、スクリーンショット、あのやり方でとれた?
No title
ともすけさん
こんにちは~♪
OLから病院、ドラッグストア、今は調剤薬局
元は東京千代田区のOLだったんだよ~
(ずいぶん昔の話だけど・・・(^^;)

スクリーンショットね、あれから何度も試すんだけど出来ないの。今度マニュアル読もうと思ってまだそのままです。
確かにテンキーのところにPrt Scっていうのがあるんだけど・・・
おかしいなあ???
No title
東京千代田区のOL時代をしってるよ。
病院にっていうのが知らなかった。
病院も経験あったんだね?

Prt Scキーを押してとった後ペイント起動して貼り付けるって書いてあったけどそれもしてる?
No title
Prt Scを押してもなんの反応もないの。
取る、取らない以前に・・・・・。
やっぱり何か根本的に違うのかも(^^;)
シフトキーやAlt押しながらもやってみたのだけど。
ペイントの起動方法も分からないわ。
ありがとう。
No title
たぶん、反応がなくても押した時点で撮れてるよ。
撮れた画像を保存するためにペイントに貼り付ける必要があるみたいだけど。
ちなみに「Alt」+「Print Screen」 でアクティブな画面だけ撮れるよ。
ペイントの起動の仕方は、「スタート」メニューから、「プログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」選択で起動できるよって、今までこういうの起動したことない?
ペイントで絵を描いてホームページとかで使える素材作れるよ。うちはMacだからペイント使って素材を作ったことはないけれど・・・。
ペイントが起動したら、「編集」メニューから「貼り付け(P) Ctrl+V」を選択して貼り付ければ撮れた画像を確認保存できると思う。保存する時にファイルの種類を選ぶんだよ。ビットマップ(BMP)やJPEG、PNGなど必要な形式で保存すればいいんだよ。
★ランキング★
応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログへ
★おすすめ広告★
訪問ありがとうございます
子育て
ファッション
FOREVER 21 Japan



カタログ通販ベルーナ(Belluna)



見つけた♥冬のマストアイテム¥990~ - セシール

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
bunbun-n

bunbun-n

Author:bunbun-n
スイーツ大好き3児の母。
娘はフィギュアスケートやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
おきてがみ
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フィギュアスケート
生活お役立ち
ウイルスバスター モバイル for Android TOP

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

プレゼント
音楽ダウンロード・映像・本・DVD
Sony Music Shop DVD宅配
shopping
~12/31


エルメス バック

yoyaQ.com

自動車保険
年に一度は見直そう!
医療系求人
リンク
アフェリエイト
バナーを貼ってお小遣い♪

参加中のアフェリエイトサイト

アクセスアップ
たくさんの人に見てもらおう
使い方簡単でおすすめ♪
アンケート&記事で報酬
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

マクロミルへ登録

 

新規モニター登録

アフィリエイト 





ブログ広告ならブログ広告.com

